SSブログ

目の下 [雑談]

元日の朝のテロ朝、
ダイヤモンド富士をバックにおみくじルーレットとやら。
大吉目指してカメラで1分間の撮影タイムで、

IMG_1326.jpg

撮れているか確認する時間より連写した方が早いと思って、
10回くらいシャッター押してたのですが、

IMG_1322.jpg

大吉半分、ハズレが半分程度でした。
きっと大吉多めに設定してあったんだろうなぁ。



年末の大掃除ならぬ小掃除・・・とも呼べないミニ掃除?マイクロ掃除?をした時、
部屋の中に転がっていた「ツボ」を、

IMG_2293.jpg

しまう場所がなくて仕方なく「小田棚」に入れてあげました。
当初、枕元に飾ってみたツボですが、
どうにも邪魔になり行き場を失っていたところを収容。
教祖様に無関係なモノは入れたくないんだけどなぁ(>_<)



昨日、七草がゆを食べ、玄関飾りを外しましたが、
最初っから特にお正月っぽくないお正月も、
来週のパック餅開きを終えれば全て終了。




さて。
東京は再びの緊急事態宣言ですが、
一都三県だけじゃダメだと思うんだけどなぁ(・・?


IMG_2406-2.jpg

しかし東京の数字はスゴイ事になっております( ;∀;)
(※表は「おまとめさん」からお借りしています。
 曜日別最多更新日に私が色をつけました。)



昨日の東京の新規感染者数2000人超えの速報には、
ビックリましたねぇ( ;∀;)
しかも最終的に結局2447人とは、ほぼ2500人じゃん[むかっ(怒り)]

一人一人の意識が変わらない限り、終息には程遠いでしょうね。

我が家には高齢者が二人いるから、
私なんて9月の東京ドーム以来電車にも乗ってないし、
友達と飲みに行きたくても我慢我慢の日々じゃ、ぼけーっ![むかっ(怒り)]



そう言えば国会議員の「会食は4人まで&20時までにしましょうルール」、
あれ、その後どうなったんでしょうね。
ふざけんな!って思いますけど[パンチ]

そして相変わらず、
「中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れ」は
継続なんですねぇ。
どうしてリスキーな入国させるんでしょうか( ;∀;)


言葉にできない.jpg

  あぁ・・・、
  教祖様ゴメンナサイ。
  大事な曲をまたネタに
  使ってしまいました。。。




0107.jpg

久しぶりにドラマを見る事にしたけど、
撮影とかも難しいんだろうなぁ・・・。




ちなみにアル夫婦は、
昨日は徒歩圏内の居酒屋へ、今日は駅前の居酒屋へ行った模様。
もうアル中には何を言っても無駄でございます[むかっ(怒り)]

そして私は右目の下のピクピクが止まりません。
ググってみたら原因は「睡眠不足やストレス」とな。
やっぱり。




にしても今日は一日寒かったですねぇ。
今朝の日本列島、

0108.jpg

ほぼほぼ氷点下[がく~(落胆した顔)]
ひぃ~(>_<)



※今日はいつも以上にスカスカの内容になっちゃいました(>_<)
 スクロール感謝です。。。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

hana2021

今日は本当に寒い一日でした。だからお外には一歩も出ず。…って、先月の終わり頃からそうなんですけどね^^
>東京の数字はスゴイ事になっております( ;∀;)
三連休に合わせて、家からこっちゃん宛てに食べ物をおくっているのですけれど。。でも息子一家にも〇ホ嫁がいるから、どうしようもないの‼!
家の中でじっとしていられない、暇さえあったら家でご飯を作らない、家では食べたくない=ホントに〇ホ!
こっちゃんと息子には「人がいっぱいいるところへ行ってはダメ」って言い続けているものの、あの〇ホをベッドにでも縛り付けておかないと、その内一家揃って感染者!の予感がしてなりません。

政府、官僚共に全く無能無策な日本て、これから一体どうなってしまうのでしょう。
普段何も考えていない私でさえが、危機感を感じずにはいられない昨今の日本です。
今回のお正月は誰も来ない、だからお掃除も、何の準備も買い物もなし。予定していた旅行へも出かけられなかったし、暇でした。暇すぎて七草粥を食べるのさえ忘れてしまった。
今のままでは国も、人も、駄目になる一方ですね(@_@;)
by hana2021 (2021-01-08 22:43) 

Boss365

こんにちは。
テロ朝の「おみくじルーレット」良くわかりませが・・・
「大吉半分」は悪くはない感じです。
「ツボ」さん、小田グループ?小田派に所属ですね?
七草がゆ、食べる機会逃しました。凍結肩及び今後の健康が心配です。
東京の感染者数、異常な上昇?どこで感染しているのか?不思議です。
従来のコロナウイルスではない感じ?変異種と勝手に推測しています。
小生もお世話になった方や友人と半年以上お酒を飲みに行っていません。
「今日はいつも以上にスカスカ・・・」十分ネタありです。
小生ブログに比べ充実。小生のブログ正月ネタないです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 00:12) 

リュカ

>一人一人の意識が変わらない限り、終息には程遠いでしょうね。

まさにそれに尽きると思うんですよ〜
政府に文句言う前に、まずは一人一人意識を変えてよって思う(笑)
でも・・・3Fご夫婦のような、ある意味経済を素晴らしくまわしているかたも居るから ^ω^; 難しいね。

オレンジの壺(笑)(笑)
教祖さま、心が広いから受け止めてくれてるよ!!きっと!!^^

by リュカ (2021-01-09 09:53) 

ゲンさんおかさん

デカい顔したツボ。
色が派手なので存在感が凄いです。
しかし値段を考えると処分するにも
もう少し時間が必要かと・・・。

コロナも心配ですが、
3階ご夫婦の健康も心配です。
本音を言えば、従兄弟である弟君が心配。
色々不具合が出てくる年齢だしね。
外食とアルコールで病気にされたくないです。
by ゲンさんおかさん (2021-01-09 10:18) 

まつき

◆hana様
昨日今日とむちゃんこ冷えますねぇ(>_<)
3連休はステイホームでと知事サンは言ってたけど、
アル夫婦は多分今夜も徒歩圏内の飲み屋に行く事でしょう(-_-)
>家の中でじっとしていられない
全く同じですねぇ。昨日も午前中は県をまたいで美容院に、
短時間で済ますどころか帰って来たのは6時間後。
知事の言う事は何一つ守る気がないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

正解の見えない戦いなので批判的な事は言いたくないのですが、
それでも自分達の会食はOK~♪な感じの議員って、
一体どういう神経してるのだろうと思ってしまいました。

◆Boss365様
1分間の間に右下おみくじが回っていたようです。
大吉が撮れたらラッキーみたいな運試しの感じでしょうか。
ツボの小田派所属は一時的なモノで、多分そのうちぬいぐるみ
コーナーへと押しやられる予定です(笑)
東京の感染者数、ホントどうしてこんなに急激にって感じです。
クリスマスと年末と街は賑わっていたようなので、
その結果が出たんでしょうかねぇ。もうホントに勘弁して欲しい。
真面目に我慢してる人が飲みに行ける日はいつになるのでしょう。

◆リュカ様
>政府に文句言う前に
下書きの段階では同じような事を書いてたのよ!!
毒吐きモードじゃないからUP直前に削除しちゃったけど(笑)
経済回すのも大事だけど、連日回さなくても良いのにね。
経済も回すけどウイルスも回す・・・じゃあねぇ(>_<)
オレンジのツボは今期も活躍できるからホッとしてるけど、
パーラのサメを買わずに良かったよ(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
ピアノ上のぬいぐるみコーナーにもガラス戸が付いているので、
そのうちその中に放り込まれる事でしょう(笑)
アル夫婦は既に色々と不具合だらけですよ~。
何の薬も飲んでないのは5人の中で私だけと言う我が家です。
太く短く生きれば本望なんじゃないでしょうかね。
by まつき (2021-01-09 12:05) 

わたし

ダイヤモンド富士をバックにおみくじのテレビ
わたしも撮りました!中吉だったので、もう一回やったら吉に格下げ、
次はさらにさがりそうなので、2回でやめました。
ま、占いおみくじあまり信じない方なので。
でも、おもしろい企画でしたし、ダブルダイヤモンド富士なんて、今は見に行かれないものね、

by わたし (2021-01-09 17:51) 

響

大吉撮影おめでとうございます。
連写作戦はナイスです。
by (2021-01-10 19:02) 

まつき

◆わたし様
「吉」もあったんですねぇ。私は大吉・中吉・羽鳥・牛乳の
4種類しか出せませんでした(^^;
私も占いは全く信じません~。
××の母とか全く信じられないし(笑)
ダイヤモンド富士の画面を撮る良いきっかけになりました♪

◆響様
10枚くらい撮った中の一枚なので、おみくじ感はゼロですが(笑)
とりあえずネタ的には大吉を出したい一心でした(^^;
by まつき (2021-01-10 20:25) 

わたし

え?羽鳥と牛乳(意味不明)もあったんですか!?
じゃあ、もっとやればよかった。
でもあの、ライブの日の出はとてもよかったですね。

by わたし (2021-01-11 08:12) 

まつき

◆わたし様
私もなんで牛乳なのかなと思ったけど「牛」年だから
なんでしょうねぇ。牛乳瓶の牛のイラストが可愛かったです。
他にも楽しいハズレバージョンがあったのかは不明ですが、
これならハズレても楽しいかなと思いました♪
by まつき (2021-01-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。