SSブログ

正月の猫たち [3階の猫・家に来て2年以降]

年賀状ですが、ここ10年くらいかな?
4日以降に届いた人には翌年は出さないルールを繰り返した結果、
以前の半分以下になりました(笑)

で、昨日、
5,6年前に削除した会社の同期の子から年賀状が届きました。
元日に届くならまだしも、5日に届くってどうなのよ(笑)

その住所が独身時代の実家なのか実家の近所か調べる為に、
独身時代と思われる2001年の年賀状の束を探したのですが、
カサカサの指先で1枚1枚めくるの超大変・・・(;^ω^)


その2001年の束の中に、見覚えのない人を発見しちゃいました。
家族で写ってる写真を見て「あんた誰?」状態の私。
その名前にもその顔にも全く覚えがない。
20年で忘れてしまう私の記憶力が心配です[もうやだ~(悲しい顔)]





お正月に撮ったニャンズの被り物画像です。↓

IMG_2449.jpg
IMG_2459.jpg

黒い牛が茶太郎、茶色の牛がトラ次郎。
すごく嫌そうな顔してます(;^ω^)
2ニャンともご苦労様と床に降ろした瞬間から、
頭をブンブン振って被り物を速攻振り落としました。
もうちょっと協力的でも良いのに~~[たらーっ(汗)]



以下3枚、カメラもスマホも持たずに3階に上がってしまい、
ソファで居眠りしていた弟を叩き起こして撮らせた写真です。

THYV4307.jpg

   左がトラ次郎、右が茶太郎。
   ポンポンを透明ボウルに入れたら2ニャンとも釣れました♪
   でもトラ次郎の視線の先が良く分からない。


DSC_0870.jpg

   茶太郎の偉そうな態度がツボでした(笑)
   トラ次郎はポンポンを狙っております。


DSC_0871.jpg

   更に偉そうな感じの茶太郎。
   おーいお茶とか威張っていそうな雰囲気(笑)
   トラ次郎君、ポンポンはボウルの内側だよ(;^ω^)




前日、カメラを持たずに3階に上がったので、
翌日の日中、通常通りカメラ持参でリベンジに行きました。

IMG_2440.jpg

   しかしこの日は自ら透明ボウルに入ってくれず、
   弟に無理やり入れられた茶太郎。


IMG_2441.jpg

   何となくご不満げな茶太郎。


IMG_2460.jpg

   トラ次郎も入れられてしまいました(;^ω^)
   ごめんよ、トラ次郎。
   トラ次郎のボウルに入った姿は見た事がないと、
   言ってしまったばかりに無理やりIN。




niku500png.jpg

さて、昨日の夜はニャンコの夕飯当番。
東京の新規感染者歴代2位の1278人、全国では過去最多4900人超えの日に、
アル夫婦は揃って外食・・・( ゚д゚)ポカーン

東京の新規感染者最多更新の1591人、全国だと6000人超えの今日も、
アル嫁は友達と新年会だとか┐(´д`)┌ヤレヤレ
弟が帰って来たので私の夕飯当番は無くなりましたけども。


何だかなぁ、もう・・・。

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 7

hana2021

無事に透明ボウルには入ってくれたけれど。
被り物については、茶太郎、トラ次郎共にもろに迷惑顔だわ‼!
茶太郎の偉いんだ!ポーズ、そりゃ下僕が二人も揃っていたからでしょうね~~

前記事での3階さん、時間ピッタリにテーブルに到着。食べるだけで退散・・・て、お店や、旅館じゃないんだからさー!
図々し過ぎるのでは?来年は父上をおんぶしてもらって上の階へ、3階でお食事しましょう。

感染者増の今こそ、自粛警察の出番かもしれませんね。面倒でうざいけれど。。


by hana2021 (2021-01-06 22:20) 

Boss365

こんにちは。
「4日以降に届いた人に・・・」凄いルールです。見習いたい。
「全く覚えがない」の忘れるには「それなりの理由」がありそうです。
2ニャンズ、被り物に固まらないのは良い傾向。
非協力的ですが、ニャンズの速攻振り落とす動作は見ていて楽しいです。
茶太郎君、確かに偉そうな代官様風・社長さん風ですね(爆)
無理やり入れられた茶太郎君、クリクリお目々で驚いている感じ?
クリアボール、良く見えて最高の写真撮影環境、欲しいな〜。茶太郎君、お疲れ様です。
1500人超の速報を聞いた時には、気分が悪くなりました。
多分、寝不足もあると思いますが、どうにもならない歯痒さ感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-07 00:54) 

ゲンさんおかさん

私も5日、6日に届いた分は
「年賀状仕舞い」を出すことにしました、
ついでに私の年賀状のアンサーで
ケンカを売ってきた(?)知人も
ご縁を切ることにしてスッキリです。

偉そうにお茶を所望する茶太郎。
ウケました!
by ゲンさんおかさん (2021-01-07 09:33) 

サンダーソニア

嫌がり度が半端なく伝わります。^m^
by サンダーソニア (2021-01-07 10:00) 

まつき

◆hana様
被り物、年末に一人で被せようとしたんだけど全く無理で、
他の人に抱っこして貰わないと撮れないんですよ~(>_<)
ホントに嫌いみたいで非協力的なんです。
毎週日曜日は一緒に夕飯食べるのが恒例になっちゃったんですが、
毎回使った食器すらキッチンに運ぶことすらしませんよ~。
私はストレスで激太りしています( ;∀;)

◆Boss365様
3日までは返事じゃないと思って4日以降ルールにしましたが、
今年は3日に届いた人は返事の人が多かったような?
しかしこのルールだと、翌年出さないと届く人がいたりして、
なかなか面倒と言えば面倒だったりします(;^ω^)
そうなんです、ブンブン振り落とす姿が超可愛かったんですよ♪
これは動画で撮るべきだなって思いました!
すももちゃんの透明ボウルに入った姿も見たいです♪ 是非!!
1500人超えの速報、私も気が遠くなりました( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
翌年すっぱり削除するより、年賀状仕舞いを出した方が
より効率的かも。予告しておいた方が良いかもですねぇ。
正月早々イラっとさせる人は切って大正解です!
茶太郎、偉そうで可愛いでしょ♪
私が当番で行っても膝の上で寝てるだけなのが、
可愛いような残念のような。。。

◆サンダーソニア様
これ以上ないくらい嫌そうな表情ですよね(笑)
by まつき (2021-01-07 10:48) 

リュカ

3Fのお二人は、感染者数はまるで気にしてない感じですね(笑)
さすがに5日に展覧会に行ったのを最後に
しばらく電車に乗るのはやめようと思っていますww
2001年の年賀状を持っているのはすごい!!
わたしなんて3年経ったら年賀状も処分しちゃってるよーー(笑)
20年で忘れる・・・わたしも忘れそうだし忘れられていそうww

クリアボウルに入っている茶太郎くん
まじで偉そうで笑ったよ^^
by リュカ (2021-01-07 13:11) 

まつき

◆リュカ様
今日もどこかの飲み屋に行った模様┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう底なしのアル中です(-_-)
年賀状は捨てるのも大変だからホッタラカシって感じ?
宛名の部分を消して捨てるのも切り刻むのも面倒だし、
どうしましょうねぇ(^^;
茶太郎、良い味出してるでしょ?(笑)
by まつき (2021-01-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。