SSブログ

8か月過ぎの猫21 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1977.jpg


数カ月前から細々と復活させたアンケートモニターのサイト、
昨夜、各携帯電話通信会社の好感度みたいなアンケートで、
「ソ〇トバンク」の好感度にゼロのボタンをポチったのは信教上の理由であって、
決して2年連続の0勝4敗のせいではない(;^ω^)


にしても、アッチが強すぎのか、コッチが弱すぎるのか。
ま、両方か・・・(>_<)
昨日の試合、5安打で4点のアッチと、6安打で1点のコッチ。
私の大嫌いな負け方ですわ[もうやだ~(悲しい顔)]
ここぞと言う時に打てる打者と、ここぞと言う時に抑える投手。
生え抜きの選手を育てて開花させるコーチ陣。
羨ましいとしか言えません。


コロナ禍の中をプロ野球は完走出来ました。
全ての球団の努力とそのファンの協力あってこそのペナントレース。
来年こそ、今までの通常が戻って来ますように。。。





さて、今日はニャンコ画像です。


F DSC05763.jpg

   何かを狙っているような茶太郎。


F DSC05768.jpg

   腹の上の茶太郎、何気に偉そうな感じが。


F  SC05770.jpg

   とぼけた顔の茶太郎。


F DSC05776.jpg

   自分の手を枕にする茶太郎。


F DSC05778.jpg

   だらけてきた茶太郎。


F DSC05835.jpg

   毛繕い中のトラ次郎。
   大事な部分はスタンプで隠しておきました(笑)


F DSC05858.jpg

   トラ次郎を枕にする茶太郎。
   茶太郎は絶対に自分の方がエライと思っているな。




超寒かった昨日、お昼過ぎに留守番に3階に上がりました。
珍しく先に膝に乗って来たトラ次郎、
出遅れた茶太郎はソファの前の床に座って私の膝と、
膝の上のトラ次郎をガン見しています(笑)

小さな頭で一生懸命に考える感じが面白いんですよねぇ。
どうするのかな~と見ていたら、
茶太郎はやっぱり強引に膝に乗ってきました(;^ω^)

トラ次郎の体の上にドスンと乗ったもんだから、
トラ次郎は私の膝から逃げちゃったじゃんーーー(>_<)
その後、トラ次郎は私が献上した右腕を枕にして寝てました。

しかし茶太郎には遠慮がない・・・。


nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

hana2020

すいませーん!野球についてはサッパリで、対「ソ〇トバンク」戦についても全く理解不能です。・・・ちなみに、「ソ〇トバンク」のCMも嫌いなだけ!どうでもいいです。

>小さな頭で一生懸命に考える感じが面白いんですよねぇ。
これは、わかりますよ。家のこっちゃんがそうでしたから。今ではとっくに越えられてしまいましたけど。
トラ次郎は、茶太郎に対して怒る事ってないのでしょうか。
by hana2020 (2020-11-26 23:05) 

Boss365

こんにちは。
ソ〇トバンク、ファインプレーあり欠点が少なかったですね。
ジャイアンツは、運を呼び込めないアンラッキーな場面も多かったです。
ビッチャー出身監督の良い面とバッター出身監督の悪い面が結果に現れた感じです。
それにしても情けない4連敗ですが、来年は奮起してくれると思います。
ソ〇トバンクの天下はそんなに長く続かないと推測です。

茶太郎君、腹の上でリラックスしてますね。
小生猫でも難しい体勢で、腹筋が鍛えれそうです?(爆)
茶太郎君、ドヤ顔ですね。手の添え方が捕獲感ありますね。
茶太郎君、完全に3階を制覇している意識あり・・・
体格・体重の差も出てきそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-27 00:03) 

ゲンさんおかさん

同じく野球は全く分かりませんが、
この状況でやりぬいた選手・球団関係者、
そして熱いファンの皆様、お疲れ様でした。
何か楽しみがなくては、生きていけません。

ワタクシ判官贔屓なので、
何かと割りを喰うトラちゃんの味方です。
たまには茶~の上に
ドスンと乗ってやれ!
by ゲンさんおかさん (2020-11-27 09:40) 

まつき

◆hana様
AUのCMも好きじゃなかったりして(;^ω^)
そしてドコモのCMは記憶にも残ってないと言う(笑)
茶太郎、一生懸命考えてる風だったけど、結局ドスンと
いつもの通りに乗って来ましたからねぇ。
果たして考えていたのかどうかも怪しい限りです(笑)
トラ次郎もたまにはキバを見せて怒ってますよ~!

◆Boss365様
去年同様の1勝もできずに4連敗ですからねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
まさかここまで弱いとは思いませんでした( ;∀;)
ソ〇トバンクはシーズン通して防御率が1点台なんて、
脅威過ぎます(@_@) 先発陣が揃っていて羨ましいーー!

体格はトラ次郎の方が4~500g多いんですよ~。
なのにあっさり負けてしまうトラ次郎(;^ω^)
茶太郎の方が自己主張が超激しいような気がします。

◆ゲンさんおかさん様
プロ野球会、この状況下で頑張った方じゃないですかねぇ。
ただ、ドーム球場は屋内と言う事でどこもアルコール禁止で、
弟夫婦的には野球観戦の面白さが激減だったそうです。
アル中だからね(笑)
珍しく膝に乗って来ても、さっさと茶太郎にどかされてしまう
トラ次郎が若干不憫ですよねぇ(;^ω^)
ニャンコにも性格って違うもんだなぁ~と新鮮です。
by まつき (2020-11-27 10:30) 

リュカ

あっはっは(笑)
> 決して2年連続の0勝4敗のせいではない
これに笑ったww
まあ、あっちが強くてこっちが弱いのは事実だよねえ。
4戦目は見なかったよ^^;
わたしもソフト◎ンクの好感度は0だなww
けっして野球のせいでは・・・ない・・・・?????(笑)

あー!大事な部分にスタンプが!!!
いやーんいやーーん、見たかった〜〜〜(笑)(笑)(笑)
猫って本当にいろいろ考えてますよね。
あの小さい頭でどんなふうに考えてるのか覗いてみたいわ^^
by リュカ (2020-11-27 12:20) 

まつき

◆リュカ様
あんなに強くなくても良いのにねぇ(-_-)
可愛げが無いよねぇ。大人と子供の差と言うか、
セリーグはリトルリーグ並みだった模様(;^ω^)
好感度ゼロはあのソンさんが原因に違いない(笑)

スタンプはリュカさんの真似っこしてみたよ~!
3階ニャンズはちょっとお間抜けなので、考えてる風でいて
あんまり考えてないかも疑惑もあるんだけどねぇ(;^ω^)
今日も昼飯&夕飯当番だったんだけど、うるさかった(>_<)
by まつき (2020-11-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。