SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

IMG_1785.jpg

暖かい日が続いていたから今日はむちゃんこ寒く感じました。


さて、昨夜、大阪から帰って来た弟夫婦。
2戦目は7回表、満塁HRを打たれた時点で大阪ドームを出たそうです。
せっかく東京から行ったのにねぇ(笑)
ドーム前からタクシーに乗って移動したそうですが、
弟夫婦の前に乗った客も東京から来たGファンだったとか。
この運転手さん、きっと弟夫婦を降ろした後もドームに戻って、
怒りと嘆きのGファンを乗せた事でしょう(^^;



で、大阪土産。↓

IMG_2038.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキ♡
ソーシャルディスタンス皆無の行列に50分並んだそうです(^^;
大変まいうーでした♪




そんなワケで今日はカロリー画像です。


◆母が生協で注文

このパターンはほぼほぼ母が勝手に注文しますが、
たまに私が余計なカロリーをリクエストしちゃいます(^^;

カロリー IMG_0552.jpg
カロリー IMG_1200.jpg
カロリー IMG_1374.jpg
カロリーIMG_1536.jpg

上から、
バウムクーヘン、バウムクーヘン、カステラ、クリームパン。
私がリクエストしたのはクリームパンでした。




◆私がスーパーで購入

このパターンは母のリクエストと私の独断のパターンです。

カロリー309 IMG_1375.jpg
カロリーIMG_1497.jpg
カロリーIMG_1498.jpg

上から、
ティラミス309Kcal、萩の月、生どら。
萩の月が私の独断です(^^;




◆私がコンビニで購入

このパターンは私が独断で購入するモノばかりです[たらーっ(汗)]

カロリー IMG_1043.jpg
カロリー IMG_1708 236Kcal.jpg

ミニストップの紅茶マドレーヌとローソンのモンブラン。
モンブランは小さいのに236Kcalもあります( ;∀;) 
マドレーヌの方はカロリー忘れました(^^;




◆叔母が来たらミニストップへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1692.jpg
IMG_1798.jpg


先々週はベルギーチョコソフト。270円、191Kcal。
先週はピスタチオソフト。356円、301Kcal。
今週は叔母来ず・・・(^^;




しかしどうして甘いものを買ってしまうんでしょうねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
先日、久しぶりに体重計に乗ったらエライ事になっておりました。
マジにヤバすぎる[がく~(落胆した顔)]


ドラ風.jpg
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2020

大阪、北海道、仙台、広島に、全国展開のコンビニスィーツまで、揃いも揃ったり!
しかし高カロリーで、甘いものの誘惑に勝てないのって何ででしょう?
寒さから身を守ろうとする、自然の摂理。なんちゃって!
〆のイラストが可愛い♪ これって、ゲームなんですか?
一応、やってみたいです!結果は勿論、わかっておりますが(@_@;)
私の場合はGパンどころか、お腹の肉が邪魔して下が見えません。。

by hana2020 (2020-11-24 22:36) 

Boss365

こんにちは。
都内、平年並みと思いますが、今日は寒かったです。
巨人、今日も寒かったのでチャンネル変えました。短期決戦・・・
流れを変えるのは難しいですね。良い試合と1勝して欲しいです。
「行列に50分」の「りくろーおじさんのチーズケーキ」は価値あります(爆)
意外に根性もある弟さん、流石強者です!!
「八天堂のパン」時々駅構内で売っているので買います。安定のクリームパン推しです。
「萩の月」初めて食べた時の感動、今でも覚えています。先輩のお土産でした。
ミニストップ、チョコソフトも安定の美味しさ、ピスタチオソフトも美味しいヤツですね。
甘いモノ欲しがるのは、疲れているから?頭が真っ白みたいですが・・・
病気にならなければ、問題なしですね。
小生は頭の毛が白くなってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-24 23:41) 

わたし

あまりテレビではさわがれなくなりましたが、りくろーおじさんのチーズケーキってまだ、人気なんですね。
わーー甘い物の大行進ですね、甘い物って最近思うけど、中毒性があると思います。
最後の画像は最高、ドラクエ風名前入り( ゚Д゚)
どうやって手に入れられたのですか?
by わたし (2020-11-25 07:55) 

まつき

◆hana様
最近はちょっと我慢してます(笑)
でもきっと今は甘いものを欲しがっているんでしょうねぇ。
・・・と自分を甘やかしがちですが(^^;
〆のイラストはイラスト屋さんの無料イラストを黒地に
貼りつけて、文字を入れただけですよ~。
ドラクエ風に私の呆然とした姿を再現してみました(笑)

◆Boss365様
今日も寒いですねぇ(>_<)
ジャイアンツ、昨日は最後で継投ノーヒットノーランを
免れて良かったです(笑) 喜ぶレベルが~~(;^ω^)
行列に50分は、2泊3日のニャンコ当番を思えば当然です!
しかもお土産はこれだけですからねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
八天堂のパンは、冷凍で届いたモノだからなのか、
かなりイマイチでした(>_<) なので感想なし(笑) 
普通にエキナカで売ってる物を食べてみたいですねぇ。
萩の月は私も初めて食べたのは30年くらい前でしょうかねぇ?
これは衝撃的でしたよね♪ 同じような商品はたくさんあるけど、
これが変わらず一番かな~と思ってしまいます!

◆わたし様
チーズケーキ、やっと食べる事が出来ました♪
人出が多かったこの3連休だから、行列も長かったんでしょうね。
ドラクエ風はペイントの地を黒くした上に無料のイラストを
貼って文字を入れただけなんです(;^ω^)
脳内BGMは毒草を食べた時の音楽でお願いします(笑)
by まつき (2020-11-25 10:45) 

リュカ

昨日、ノーヒットノーランだったらどうしようかと思ったわw
ヒットを打ってくれてありがとう、まるくんww
あー、でも情けないよぉ〜
頭の良いキャッチャーがほしい巨人です(笑)
お、柳月の三方六がある!
有名だけど、スイーツ苦手なわたしは過去に1回食べただけだ(笑)
by リュカ (2020-11-25 13:33) 

まつき

◆リュカ様
今日で終わり・・・なんて事になりそうです( ;∀;)
頭が良くて肩の強いキャッチャーと、ここぞって時に打てる
バッターと、制球力バッチシのピッチャーが欲しいです(笑)
あっそか、三方六は北海道のお菓子だったのね♪
柳月までは知らない人多いんじゃないかなぁ(・・?
私は知らなかった(笑) スイーツ苦手で羨ましいなぁ。
私も苦手だったらこんなに我慢しないで済むのになぁ(;^ω^)
by まつき (2020-11-25 19:23) 

ゲンさんおかさん

以前はアキバの地下鉄構内で
よくお土産に買ってきた生クリームパン。
久々に食べたくなりました。
冷凍だと美味しくないのですね。
メモメモ・・・。

甘いものはあまり欲しくない私が、
芋けんぴを買い込んでボリボリ。
上記の写真のどれもこれも
美味しそうに見えて困ります。
ストレスなのかな~。
by ゲンさんおかさん (2020-11-26 09:35) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
「一日掛けて冷蔵庫に入れて解凍」するんだけど、
パンの部分がべちょっとした感じで全く美味しくなくて、
ただただクリームを食べてるような感じでした(>_<)
芋けんぴは私も止まらなくなりますよ(笑)
以前、母がデカい缶カン入りのをお取り寄せした時は、
かなりヤバい状況でした(;^ω^)
by まつき (2020-11-26 10:54) 

響

デザートにことかきませんね。
個人的には八天堂があればもう幸せ。
前は広島に行くと買っていましたが
有名になってくれたので地元の駅ビルで買えて嬉しい。
by (2020-11-26 13:59) 

まつき

◆響様
お気に入りが地元の駅ビルで買えるようになるのは、
ちょっと嬉し過ぎじゃないですか~!(^^)!
八天堂は次は冷凍じゃない普通のタイプを是非とも、
購入せねばと思っています!
by まつき (2020-11-26 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。