SSブログ

8か月過ぎの猫20 [3階の猫・家に来て1年迄]

今日の月、

IMG_1930.jpg

ちょうど半分くらいでしょうかねぇ(・・?
昨日の月と比べると、

IMG_1909.jpg

一日でこれだけの差なのかぁ~など思っていました。




さて、今日はニャンコ画像です。

E DSC05687.jpg

   腹の上に2ニャン。
   お手手が可愛いトラ次郎♪


E DSC05688.jpg

   どーもすいません的なトラ次郎。←(多分)


E DSC05723.jpg

   だらしのない姿勢のトラ次郎(笑)


E DSC05718.jpg

   腹筋中?
   この姿勢は私には無理ですねぇ。腹がプルプルしてしまう(^^;


E DSC05738.jpg

   ヘンテコな茶太郎。


E DSC05744.jpg

   ソファの下からニョキっと茶太郎。


E DSC05761.jpg

   ケージの上の茶太郎。
   尻尾でバランス取ってる風な??






さて、昨日からニャンズのエサ遣り当番&お留守番中ですが、
今日は「弟嫁実家の元お手伝いさん」が日中(勝手に)遊びに来ると言うので、
私は朝ご飯と夜ご飯担当で済みました。


にしても、昨日も結構な時間を3階で過ごしましたが、
やっぱりかなーり暇です(-_-)
やる事のない私はソファに座って茶太郎に話しかけています。

私「暇だねぇ。。。遊ぶ?」
茶「ニャー」
私「遊ぶって言っても、あんたオセロとか出来ないしねぇ」
茶「ニャー」

何を言ってもニャーだもん(;^ω^)
と言うか、おバカさんな私はオセロ激ヨワだけどさ[たらーっ(汗)]


さてと、明日の朝も起きたらすぐ3階に上がってニャンコの朝ご飯。
自分のご飯より先にニャンコのご飯・・・。
そりゃ下僕だもの、当然だわねぇ(;^ω^)


nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

hana2020

だらしのない姿勢…と言うか、おマタ全開のトラ次郎!
相当、気を許してるのね~~
>どーもすいません的なトラ次郎
これ、まっちゃんの歳がばれまする~~!…って、もうばれてますものね^^
実家の元お手伝いさん、留守中に関わらず勝手にですか?どちらも、大雑把な性格?

もっと暇を持て余しておバカな私は、乾燥機でぬくぬくに温まったベッドに入ってお昼寝を満喫!
それも夕方の5時過ぎに、主婦がそんな時間に寝るな‼・・・とは家の旦那さん、言いませんでしたわ(^-^)


by hana2020 (2020-11-22 22:36) 

わたし

茶太郎くんのめずらしい野性的な姿にほれぼれ
なにかを狙っている表情ですね。
トラ様のあんぱんも可愛いです(^-^)
by わたし (2020-11-23 08:14) 

リュカ

この姿を見ていたらニヤニヤが止まらない〜〜!
ぱっかーんと開いた姿、
お腹にダイブしたくなるねえww

>自分のご飯より先にニャンコのご飯

うんうん。それは下僕の基本だわww
うちも絶対だよぉー(笑)
こっちが食べてる最中に「うんPし終わったので、トイレ綺麗にして下さい!」って言われることもしばしばww
by リュカ (2020-11-23 08:46) 

まつき

◆hana様
どうもすいませんは全然余裕で知ってますよ~!
リアルタイムで見た記憶はないような気がするんですけど、
三平さん、ググったら1980年に亡くなられていたんですね。
実家の元お手伝いさんは弟夫婦が旅行中にはよく来ますよ。
流石に予告なしで来る事はないですが。
昨日は日中時間が出来たので素直に助かりました♪

◆わたし様
茶太郎はケージの上が好きなのか、よく上がってます。
今朝も短時間で2回も上がってました。
トラ次郎は最近めっきり上がらなくなりましたが(^^;

◆リュカ様
おまたパッカーンな上に、手の感じが可愛いでしょ??
オマヌケ全開なんだもの(笑)
お腹にダイブすると、何すんねん!って感じで見られる(^^;
すんませんって素直に謝るよ(笑)
食べてる最中にトイレ掃除希望されるのは流石に下僕も
ちょっと勘弁かも~~(>_<)
3階ニャンズは片付けの要請はしてこないなぁ?
by まつき (2020-11-23 10:34) 

Boss365

こんにちは。
昨晩、そろそろ半月と思いながら眺めました。
比較するとよく分かりますね。ズームカメラ欲しいな〜!!
トラ次郎くん、揃えたお手手、いい感じです。ニギニギしたくなります(爆)
「どーもすいません的なトラ次郎」くん(爆)ギリ知っています。
「だらしのない姿勢のトラ次郎」くん(爆)もナイスです
腹筋中?「腹がプルプル」あるあるですが、表情がマジ顔で可愛い!!
「ソファの下からニョキっと茶太郎」くん(爆)も素晴らしい写真!!立っているみたい?
「ケージの上の茶太郎」くん、尻尾がビビリ感あり?その後が気になります。
ニャンズと会話出来てます?「ニャンコの朝ご飯」大変ですが・・・
頼りにされています。下僕の義務?を遂行して下さい。良い事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 10:46) 

まつき

◆Boss365様
月の一日の差を比較するには一番分かりやすい2日間
だったのではないかと!(^^)!
そうなんですよ、腹筋中のトラ次郎、事件現場でも
見てしまったような表情ですよね(笑)
この時に何を見ていたかは今となっては不明ですが、
事件が起きてないのは確実です(^^;
「ソファの下から」は大変危険なんですよねぇ。
座ってる人間の足が巻き添えを食らう可能性があります( ;∀;)
このパターンは最近は見掛けないので、もしかして2ニャンとも
ソファの下に大きさ的に入れなくなったのかもしれません(^^;
by まつき (2020-11-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。