SSブログ

8か月過ぎの猫17 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1557.jpg

我が家の多分八朔、一気に黄色くなってきました。
ちょっと黄緑色になってきたね~なんて話していたのは、
ほんの数日前だったと思うのに。






今日はニャンコ画像です。

B DSC05463.jpg

   クッションの上に手を乗せ、手の上に顎を乗せるトラ次郎。
   何かお疲れな感じに見えるのがツボです。


B DSC05486.jpg

   足をクロスさせ腹毛を毛繕い中のトラ次郎。


B DSC05488.jpg

   いきなり始まった2ニャンのバトル。
   手前の茶太郎にガブりついてるように見えるトラ次郎。


B DSC05490.jpg

   しかしすぐ攻守逆転? トラ次郎の頭を足で蹴る茶太郎。


B DSC05493.jpg

   上から目線の茶太郎、ガニ股過ぎる(;^ω^)


B DSC05494.jpg

   文句を言ってるようなトラ次郎。


B DSC05495.jpg

   やめておくんなまし?的なトラ次郎(笑)
   ばばんばばんばんばん的とも言えるかも?





ところで猫は「吐く生き物」らしいです。
個体差があるので、吐く頻度はそれぞれみたいだけど、
3階のニャンズはたま~に吐いちゃう程度みたいです。
私は2年チョイで3回くらい見たかなぁ(・・?


で、2,3週間前、茶太郎が吐いた場所は、


ITKO1156.jpg


弟の肩の下から腹でした[たらーっ(汗)]
申し訳なさそうにしてる茶太郎が可愛くて画像を見て爆笑したのですが、
モザイクで隠す前の画像を良く見ると、茶太郎の目線は弟の肩の下辺り。
自分が吐いたばかりの「カリカリ」を見てるだけのようでした(笑)

パソコンのキーボードが無事で良かったね(;^ω^)


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

わたし

うちの甘くない甘夏も、同様に色づいてきてますよ。

長男の所のがっつき犬は、吐くと直ちに胃袋に回収します。
最初はオェーと思ったけど、もともと丸飲みする子なので、
皿に入っている状態とそう変わりません(笑)

by わたし (2020-11-07 08:41) 

ゲンさんおかさん

茶~ちゃん、一見申し訳なさそうですが、
実は回収したいと
考えているようにも見えますね。

サトはあまり吐きませんが、
愛猫のシャムネコ・たー君は多かった。
吐くときの音(ウゲッウゲッ)を聞くと
真夜中でも跳ね起き、
たー君を捕まえて、ゴミ箱の中に吐かせたのも
いい思い出に・・・なっていません。
by ゲンさんおかさん (2020-11-07 09:47) 

Boss365

こんにちは。
多分八朔、色付き良い感じ、今年も豊作かな?
トラ次郎君、お疲れ、今日もよく働いた感じですね。
2ニャンバトル、茶太郎君の足蹴りナイスです。ニャンズのケリケリは強烈です。
茶太郎君の方が全体的に優勢です?トラ次郎君、マジ顔ですね(爆)
弟さん、被害に遭われたのですね。珍しい光景です。
小生猫は吐かない方ですが・・・
食事・食べる位置を高くすると吐きにくくなるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 10:26) 

まつき

◆わたし様
急に色づいて来ましたよね~。
それだけ一気に寒くなったって事ですもんねぇ(>_<)
直ちに回収(笑) 3階ニャンズは茶太郎が吐いたものを、
トラ次郎が回収してしまうようです(笑)
そうなんですよね、弟の肩の下にはカリカリがそのまま
写っておりました(^^;

◆ゲンさんおかさん様
最初はションボリしてるのかと思ったんだけど、
見れば見るほど目線は確実にカリカリに見えました(笑)
回収したかったんでしょうね(^^;
吐く前のケポケポからゴミ箱に移動させるなんて、
スゴ技かも~!! 布の上はキツイですものねぇ。。。
私が見た3回とも床だったのでラクチンでした(^^)v 
ほぼそのままだし(笑)

◆Boss365様
今年の1月に収穫した150個までは全く足りなそうですが、
その半分くらいでしょうかねぇ(・・?
場所によっては全く実が見当たらない感じなんですよね(>_<)
トラ次郎は真剣に嫌がってるような感じですよね?
なので最近は私が間に入って速攻バトル中止にさせます。
弟には食事の台を買えとしつこく言ってるんですけど、
どういうワケだかミカンの貯金箱とかヘンテコなモノばかり
増えているんですよね(-_-)
by まつき (2020-11-07 10:57) 

サンダーソニア

ネコさんって吐くんですね@@;
膝や胸へのゲポは愛猫家でも嫌なのねw
by サンダーソニア (2020-11-08 16:20) 

mio

うちの猫はどのこもダイナミックに吐きまくります。
特に浩人が食べたらすぐにそのまんまゲー(+o+)
あんなに吐くのに痩せないってどうなっているの
かしら・・・。
by mio (2020-11-08 16:22) 

まつき

◆サンダーソニア様
部屋着の上なら洗濯するば済むからまぁ平気では?
布団の上とかだと困るだろうな~って感じですかねぇ(・・?

◆mio様
やっぱ個体差があるんですねぇ。
トラ次郎がオシッコ出なくて水分をたくさんあげようと思って、
ちゅーるを水で溶かしたちゅーる汁の中にカリカリを入れたら、
膨張したカリカリが多かったせいで吐かれました(>_<)
吐いた後、いつご飯を上げていいのか悩みます。。。
by まつき (2020-11-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。