SSブログ

アマビエチャレンジ? [風景]

昨日の空。

IMG_1589.jpg
IMG_1591.jpg

もっと綺麗に整列してるような雲だったんだけど、
写真に撮るとイマイチのような[たらーっ(汗)]




さて先日、
1か月以上狙っていた写真をようやく撮る事が出来ました。

IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg

小さくて分からないけど、JALのアマビエジェットです!(^^)!
運航スケジュールを毎日のようにチェックはしていたのですが、
ルートや天気や時間帯によっては全く見えなかったりするので、
すんごい時間が掛かりました[がく~(落胆した顔)]

しかもやっと撮れたこの日も雲多めの日だったので、
いきなり見えたと思ったら、さっさと雲の中に消え去ってくれました(>_<)
ズームしてると見失うし、やっとの事で撮れた2枚ぽっきりです。

拡大してみても、
   ↓
IMG_0656-2.jpg
IMG_0657-2.jpg

アマビエだと分からない結果でございます[たらーっ(汗)]
そんなワケで私のアマビエチャレンジ?は続くのでした。
いつか、もっと鮮明に撮れますように♪





飛行機と言えば、

IMG_0671.jpg

五輪仕様にラッピングされた飛行機を撮ったんだけど、
遠くて何が何だか分からない仕上がりになりました(;^ω^)

しかし五輪、どうなるんでしょうねぇ。。。





ところで先週、

IMG_1434.jpg
IMG_1435.jpg

母の友達が栗きんとんとシフォンケーキを持って来てくれました。
どちらも大変まいうーでした!(^^)!



同じ日に、

IMG_1436.jpg

母の友達が長野のリンゴのお裾分けを持って来てくれました。




更に同じ日に、

IMG_1437.jpg

イトコが旦那の実家から送られて来たと川越のイモのお裾分けを、
持って来てくれました。
焼き芋食べたい♡


同じ日に頂き物が3件。
珍しい日でした♪♪ 



************************************

1週間前にやほーのニュースで見た感染者増のニュース

yaho.jpg

この図を見ると、確実に第三波来そうな感じが(>_<)
てか、既に来てるのか??[がく~(落胆した顔)]


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2020

ネタが偶然にも、頂き物シリーズ・・・とは!しかし、まつき家の方がどの品物も季節に沿った味覚・・・って事ですね^^
>私のアマビエチャレンジ?は続くのでした。
今やすっかり、どこへ行ってもアマビエさんがいらっしゃいますけれど、未だに私ったらアマビエとアマエビと言い間違えそうに、そのレベルの混乱が続いておりまする。
半年後のオリンピック開催、国内でさえ感染者の数は減らない事実。
でも外出をしたら、施設によっては厳重であったり、適当であったりして・・・また多くの人がコロナ自粛疲れでウンザリしているのが現状だぁと感じるのであります。

by hana2020 (2020-11-08 22:22) 

ゲンさんおかさん

hanaさんのパンで
涎を垂らしてきたばかりなのに、
こちらでも美味しそうなものが・・・!
栗きんとんは今年も食べられませんでした。
似たようなのを買ったけど、
非なるものでガックリ。

アマエビじゃなくてアマビエ様は
お顔だけなんですか?
by ゲンさんおかさん (2020-11-08 22:37) 

響

下から見えるようになってるアマビエ様なのですね。
久しぶりに鳥用のレンズを持ち出してみたくなりました。
by (2020-11-09 08:09) 

リュカ

おいしそうないただきもの!!!
これは嬉しいですね〜〜
JALのアマビエ、なんとなく分かる!!!
でもアマビエチャレンジ、これからも期待します^m^)b
by リュカ (2020-11-09 08:57) 

わたし

アマエビは好きだけど、アマビエには興味をしめさないわたしであります(^-^)
あの栗きんとんはおいしいですよね~わたしもどなたかにいただき、
それ以来はまりました。
たくさんの頂き物、楽しめますね!
あれだけ毎日、新型コロナしか報道されてなかったのに、
最近では、コロナ関連のニュースほんのちょっとです。
でも、グラフみると、またすごい右肩あがりになっているんですね(~_~;)



by わたし (2020-11-09 10:01) 

まつき

◆hana様
ちょっと季節感を大事にしたくて、いつもの頂き物シリーズまで、
ネタが貯まるのを待つ事なくUPしました♪
私は両親が高齢なので外出を躊躇っていますが、
弟夫婦は感染したら感染したまでの事と、両親の事を考えて
いないような感じが腹立たしいです(-"-)
私も両親と一緒に住んでなければ、もっと普通な感じに
出歩けると思うんですけどねぇ。。。

◆ゲンさんおかさん様
1日に3回もインターフォンが鳴るなんて珍しい1日でした。
今日のメインはあくまで飛行機なので、感想も適当な
画像になっております(;^ω^)
アマビエ様は確か上半身だけだったかな?
ニュースで見て以来、鮮明な画像を見れていません(>_<)

◆響様
機体の下にしかペイントされてないようです~!
私のスズメちゃん専用カメラではこれが限界っぽいので、
是非チャレンジして下さい~!

◆リュカ様
季節感たっぷりのラインナップでした!(^^)!
アマビエ飛行機はアッと言う間に過ぎ去ってしまうので、
私のスズメちゃん専用カメラのズームではこれが精一杯かも。
でもめげずに運航チェックする~!!

◆わたし様
アマビエは早くコロナ終息して欲しいから必死なのかも?(笑)
なんか飛行機って撮りたくなっちゃうんですよね(^^;
頂き物はリンゴとイモはまだ食べていないので楽しみです♡
このグラフ、1週間前のモノなんですけど、これを見て
ギョギョギョとさかなクンのような反応をしていまいました。
なんかもう我慢も限界だし、ため息しか出ません~( ;∀;)
by まつき (2020-11-09 10:20) 

サンダーソニア

アマビエ ちゃんと見えます。大丈夫!
すでにコロナは型が違うものがというニュースもあり 第三波もそうですが
新たな大波も怖いです><
by サンダーソニア (2020-11-09 10:23) 

Boss365

こんにちは。
飛行機と不思議な雲、良い感じの写真です。
「JALのアマビエジェット」もナイス撮影です。
地上に居る人に広報する位置にありますね。
栗きんとんもシフォンケーキも高級品?なビジュアルで美味しそうです。
小生もリンゴ頂きましたが、皮を剥くのが面倒で、待機状態です。
焼き芋、電子レンジで作るので楽になりました。
「確実に第三波・・・」来てます・来てます?状態です。
対処の仕方、難しい場面・時期に来てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 11:35) 

まつき

◆サンダーソニア様
かなり微妙だけど、何となく写ってますよね(^^;
東京の今日の新規感染者数は月曜日の割には多かったみたいです。
また増え出したらますます出られなくなります( ;∀;)

◆Boss365様
ヘンテコな雲の写真を撮っていたら飛行機が!
整列してる雲の隙間に吸い込まれそうな飛行機でした♪
アマビエジェットの写真、やっぱ難しいですねぇ。
思った以上にアッと言う間にフレームアウトしちゃって、
1回見失うとかなり時間をロスしてしまいます( ;∀;)
皮を剥く果物は面倒ですよね(^^; 
私はこれからミカン一択の時期になりそうです(笑)
今日の新規感染者は東京も多めでしたね。
北海道とか、東京以外も多めなのがかなり気になります(>_<)
by まつき (2020-11-09 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。