SSブログ

8か月過ぎの猫18 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1679.jpg

私はもう少し鋭利な三日月が好きです♪






今日はニャンコ画像です。

C DSC05561.jpg

   私の腹の上にいる2ニャン。



C DSC05563.jpg

   上から撮るとこんな感じです。
   手前がトラ次郎。


C DSC05568.jpg

   再び横から撮るとこんな感じ。
   トラ次郎の手の上に自分の手を置く茶太郎。
   トラ次郎より優位を保とうとしてる??


C DSC05573.jpg

   トラ次郎離脱で伸びる茶太郎。


C DSC05577.jpg

   私の腕の中で寝る茶太郎。
   何気に重いっす[たらーっ(汗)]


C DSC05579.jpg

   でも可愛いから許しちゃう(笑)   


C DSC05603.jpg

   窓の外を見る2ニャン。
   背中のラインが人間っぽいような?(;^ω^)
   ま、無理くりですけども[あせあせ(飛び散る汗)]




******************************


sinnsaku.jpg

北海道では2週間前から放送が始まったどうでしょうの新作、
明日から神奈川テレビで放送が始まります\(^o^)/

で、ここ数日は容量を空ける為に、
録画した番組をせっせと削除しておりました。
その結果、一昨日の日曜日、坂本選手の2000本安打達成を、
まんまと見事に見逃がすと言う[バッド(下向き矢印)]



前日の土曜日は、弟夫婦が東京ドームのナイターに行ったので、
3階でニャンコを膝に乗せてその瞬間を写真に撮ろうと、
テレビにカメラを向けて頑張ってたのにーーー。
土日の落差たるや[たらーっ(汗)]



3階のテレビの前に置いてあったサインボール。↓

IMG_1087.jpg

観客が5000人までの時に弟が東京ドームの抽選で当てたらしい。
この画像は10月中旬の頃の夕飯当番の時に撮ったものなので、
後ろの観客が少ないー(@_@)




今朝、我が家の2階はストーブが点いていました。
あれだけ待ち焦がれていた寒さだけど、う~ん・・・どうだろ。
35℃の方が良いんじゃないかと言う気になってくる(;^ω^)

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

mio

あ~、わかります。毎年毎年、夏になると冬の方が
マシって思い冬になるとやっぱり夏の方がマシだっ
た?って思ってしまう。結局どっちも嫌いなんだろ
うなぁ・・・。誰だって春と秋の方がいいですよね。
でも、東京には過ごしやすい春と秋がほとんどない
し。どうでしょう新作、明日から(@_@)すっかり
忘れてました。録画しなきゃ。
by mio (2020-11-10 22:44) 

hana2020

2ニャンに合わせての、ムーン&エアーの2ショットでしょうか?綺麗に撮れていますよ~~♪
窓の外を見る2ニャン、首輪がピタリとハマっている感じがします^^

暑くてふーふー言っていたものが、一気に晩秋ですからね!
家ではもう一月くらい前から、ファンヒーターを使っています。すでに朝、ベッドから出るのも辛く感じる程。春が来るまで冬眠したいな~~と思ったのは、40代に入った頃からだったかしら?それが今は、かなり本気で!
これでもっと年とったら、どうなるのでせう?

by hana2020 (2020-11-10 23:03) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、茶太郎君の方が枕あり、ベスポジかな?可愛いですね。
トラ次郎君が離脱でも起きない茶太郎君は、大物です!!
茶太郎君の後ろ姿、首輪の影響で肩幅がニャンゲン風オヤジです(爆)
「坂本選手の2000本安打達成」良いセレモニーでした。
祝福メッセージにガキの頃バッテリーを組んでいた田中将大もビデオ出演。
また、ジーター?が出てきて、不思議感ありました。
坂本選手のサインボール、ナイスゲットです。
弟さん、猫のゲロもですが、ウン?も持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 00:13) 

わたし

わたしは、ぶれませんよ(笑)
35度より、10度の方がいい。
にゃんず、遠近法でまるで親子のように写ってますね。
いいなあ、人間も毛がはえていたら、シミもしわもたるみもわからない。20歳でーす、って言ってもとおっちゃう
by わたし (2020-11-11 08:26) 

ゲンさんおかさん

私も寒い方に一票。
小寒くなり、
やっと外に出られるようになりました。
夏の間に足が弱ってしまい、
二日続けて外出したら、
3日目の今日はグッタリです。

サトはこんな風に抱っこされることはないです。
甘えるようになった今でもです。
抱っこは猫を買う醍醐味なのに・・・。
たー君が恋しいです(涙)
by ゲンさんおかさん (2020-11-11 10:06) 

まつき

◆mio様
私も夏は冬が恋しく、冬は夏が恋しくなります(^^;
ホント、春と秋がもっと多めなら良いですよねぇ。。。
どうでしょうの新作、今日は久しぶりにリアルタイムで
テレビの前に座ります~♪ もちろん録画の予約もバッチリ!
パソコンとディーガと両方で予約済みです!(^^)!

◆hana様
月と飛行機は昨日の買い物途中に撮りました。
道の真ん中で立ち止まってむちゃんこ慌ててカメラを出して、
もう周囲に人がいたら怪しさ満点だったでしょうねぇ(;^ω^)
私も20代のOL時代には既にベッドから出たくない症候群でした。
夏は暑さで起きるけど、冬は起きるまでが大変ですよね。
10月の月初なんて、まだ半袖でも歩けたのに、1か月後には
既にダウンとか着てる人もいるんだから、寒暖の差の激しい
1か月ですよね(>_<)

◆Boss365様
茶太郎はトラ次郎の腹を枕に寝てる事が多いです(^^;
自分の方がエライと思ってる??
あぁそうか、茶太郎の首輪がオヤジ風に見えるんですね(笑)
私、セレモニーも見てないんです。容量確保の為に削除に
一生懸命になっていました(;^ω^)
サインボールはその後は全く当たらなかったそうですが、
坂本選手のボールが当たった事はラッキーな感じですよね!

◆わたし様
私は夏生まれのせいか、冬が超苦手なんですよね(>_<)
なのでずーーっと、どんなに暑くても夏の方がマシと言う
スタンスだったのですが、流石に最近の暑さには耐えきれず。
右の茶太郎の方が細身なのに、大きく写ってますよね。
親が子に何か説明してるみたいですね(笑)

◆ゲンさんおかさん様
どっちか絶対に選べと言われたら、やっぱり夏かも?(;^ω^)
あんなに早く冬になれって思っていたのになぁ(-_-)
冬は体がますます動かないような気がします。。。
抱っこと言うよりは、単に私がベッド扱いのような(笑)
ニャンズにとって私は枕かベッドなんですよねぇ。
まぁ、それでも有難くベッドになってます(笑)
by まつき (2020-11-11 11:29) 

リュカ

重たくても、こんなかおして寝てる姿を見たら
許しちゃいますよ〜〜〜
たとえしびれても!(笑)(笑)
神奈川テレビが見られるの羨ましいです!
チェックしたけど、うちはダメだった〜
さかもっちゃんの2000本安打を見逃すとは!!
痛恨のミス!!(笑)
弟さん、引きが強いなあ〜
わたしはね、緒方耕一選手が居た頃にボールにサイン貰ったの^^
「××ちゃんへ」ってちゃんと名前入り!
今も大事にあるよーー^^
by リュカ (2020-11-11 11:57) 

ma2ma2

今日から2020新作がTVKで放送されますね!
楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-11 15:29) 

まつき

◆リュカ様
何の疑問も持たず安心した顔されちゃうと、
重いなんて文句言えないよねぇ(;^ω^)
何で神奈川テレビが見られるのか全く不明なんだけど、
前回の家建てますの時もMXは後枠が提供に被ってご不満だったので、
神奈川テレビの放送で録画し直したの(^^;
緒方耕一! 懐かしい! 直接サインボール貰ったなんて、
それは更に貴重な体験だわ!!

◆ma2ma2様
午後一で、録画予約のチェックまでしちゃいました(笑)
あと4時間、楽しみしかありません~!
by まつき (2020-11-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。