SSブログ

8か月過ぎの猫14 [3階の猫・家に来て1年迄]

手持ちだから、ズームするとカメラがむちゃんこ揺れます[バッド(下向き矢印)]
真ん中に収めるだけで精一杯。

IMG_1370.jpg
IMG_1361.jpg

右端の点は月ですが、左端の上から1/4くらいの場所に見える点、
すごく綺麗に大きく見えた星は火星っぽい?
しかし、ズームで寄らないと月もよく分からんねぇ[バッド(下向き矢印)]





さて、
今日はニャンコ画像です。

F DSC05218.jpg

   窓の外を見るトラ次郎。
   この中途半端な中腰な感じがツボでした♪


F DSC05296.jpg
F DSC05297.jpg

   上:トラ次郎、下:茶太郎
   この頃の体重は両者とも今より600g少ない感じ。


F DSC05371.jpg

   珍しく私の膝の上にいるトラ次郎。


F DSC05372.jpg

   中途半端な乗り方です(;^ω^)


F DSC05378.jpg

   茶太郎は私の隣にいます。


F DSC05381.jpg

   体と頭の向きがヘンテコのままお手手クロスのトラ次郎。


F DSC05380.jpg

   ・・・からの大あくび。
   どうしてもピンボケ写真しか撮れません( ;∀;)





先日、弟が2泊3日の出張から帰って来た時の事、
3階のドアを開けたら2ニャンはやっぱり逃げたそうです(笑)
しばらくして飼い主だって思い出すみたいなんだけど、
お帰り~ってお出迎えしてくれるニャンコは多いのに、
3階のニャンズは逃走だもんなぁ(;^ω^)

哀れな弟。




ところで経済を回す事に余念のない3階夫婦なので、
私は昨日も今日もニャンズの夕飯当番でございました、
来週もかなり当番になりそうです。

経済を回すのは構わないけど、
なんかバイ菌にしか見えなくなってきたなぁ・・・(-_-)

 ※修正
  バイ菌は言い過ぎかもなので訂正線入れておきました(^^;


nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

リュカ

やっぱりまだ若いから
歯も歯茎も綺麗だねー^^
この調子で綺麗なままでいるといいね♪
あくびの写真はひたすら撮るのみ!!www
by リュカ (2020-10-25 09:33) 

ゲンさんおかさん

サトはここ数年でガリガリです。
4キロあった頃が懐かしい。

最後の大あくび写真を見たら、
エイリアンを思い出しました。
こわ!
by ゲンさんおかさん (2020-10-25 10:47) 

まつき

◆リュカ様
この頃はまだ1歳前だから特に若い感じが(^^;
最近は寝てる写真しか撮れなくて( ;∀;)
アクビ写真、ひたすら頑張ります(笑)

◆ゲンさんおかさん様
昨日もトラ次郎は茶太郎の食べ残しを食べてしまった。
4キロ台の頃が懐かしい・・・と言えるかも(^^;
どこまでデカくなるのかなぁ。。。
by まつき (2020-10-25 11:21) 

Boss365

こんにちは。
ほぼ半月、綺麗に撮影です。ズーム出来るカメラ欲しいです。
火星?肉眼で見えても撮影は、難しいですね。
トラ次郎君、ほのぼのとした後ろ姿、癒されます。
外から気付かれないように見てますね(爆)
トラ次郎君のアクビー、綺麗な歯で迫力あり、ナイスショットです。
「3階のニャンズは逃走」猫は正直者です。弟さん、猫愛が足りないですね。
都内の感染者数、減ったり増えたり?街の飲み屋も混んでました。
平常時になりつつありますが・・・
小生は安心出来ないので年内は静かにしている予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 11:23) 

わたし

中腰で座っているトラ様の手の下に、ノートパソコンを置いてみたいです。
きっと、絵ずらはピッタリ。
母が入院して戻ってきた時、うちの子も逃げましたよ、でもねぇ3か月いなかったから仕方ないと思いますが。

by わたし (2020-10-25 16:24) 

hana2020

>ところで経済を回す事に余念のない3階夫婦なので
表現&言葉選びがピッタリだって思いますo(^o^)o
3階さんの足元には及びませんけれど、ほんの少しだけ経済を回してきました。
今日立ち寄りした美術館は異常なほどのコロナ対策、念の入れようには驚かされてしまい・・・面倒くささを感じました。
黒部アルペンルートを旅してきた弟一家も、朝8時半には富山着と言うのに、ロープーェイに乗車に2時間待ちだったと。それだけ人数制限をしている・・・地方は真面目にやっているのです。
夜の街は気をつけ方が足りないのかもしれませんね。
むかーし子供の頃飼っていたニャンは、私が下校するのが見えたら、煩いくらいニャァニャァないて出迎えてくれる健気さがあったのだけど・・・3階の2ニャンたら(^^ゞ
by hana2020 (2020-10-25 20:18) 

サンダーソニア

のんきさがこの子たちの良さかとw

by サンダーソニア (2020-10-26 00:12) 

まつき

◆Boss365様
肉眼だとビシっと半月だと思ったんですよねぇ(^^;
火星も木星も点でしか撮れないし、ズームすると液だれのように
ブレてしまうし、難しいですね( ;∀;)
中腰になって隠れているつもりなんでしょうかねぇ(笑)
こんな姿勢、私だったら超疲れてしまいます。
猫は腰に負担とかないのかなぁ(・・?
私もそろそろ友達と呑みに行きたいんですけど、
世間は緩んでると思うので外に出たくないんですよね。
あぁ・・・揺れる想いです(>_<)

◆わたし様
パソコンのキーボードがピッタリ合いそうだから、
鍵盤でもイケそうですね!(^^)!
3か月ぶりなら納得だけど、2泊3日で忘れられてしまう弟(笑)
お出迎えニャンコの道は遠そうです。

◆hana様
よく連日のように飲み歩けるなぁと・・・・(>_<)
私も少しは経済回す事に参加したいんですけど、
飲み屋はイマイチ信用が出来ないと言うか、怖い感じが。
前回行ったスカスカの飲み屋なら大丈夫だと思うけど、
次回も店内スカスカとは限らないし、躊躇しちゃいます。
人数制限で2時間待ちですか! それは待たされ過ぎですねぇ。
でも今まで通りのギウギウでは乗りたくないし、
仕方ないとは言え疲れちゃいますね(^^;
学校から帰って来るとお出迎えとは、良いですね~!(^^)!

◆サンダーソニア様
それが猫のお仕事♪ いいなぁ(>_<)
by まつき (2020-10-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。