SSブログ

8か月過ぎの猫12 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1122.jpg

今日は少しだけ晴れました。
しかし明日は冷たい雨が降るそうで(>_<)




今日はニャンコ画像です。

D DSC05329.jpg

   下僕にお尻を向ける茶太郎。


D DSC05310.jpg

   仲良しニャンズ。


D DSC05311.jpg

   井戸端会議風ニャンズ。


D DSC05314.jpg

   シンクロニャンズ。


D DSC05320.jpg

   ラブラブモード。


D DSC05321.jpg

   更にラブラブモード。


D DSC05323.jpg

   背中のラインがカワユスね(#^^#)



やっぱり、こんなドレスに似てると思うの。
               ↓
bassuru.jpg
『グランド・ジャット島の日曜日の午後』

「バッスル」と言う名前、やっぱり覚えていられなかったので、
再び「鹿鳴館 ドレス」でググったさ[あせあせ(飛び散る汗)]





最近、茶太郎がエサを半分弱残して困ってます。
茶太郎は一気に食べず、ちょっと空けて残りを食べたいみたいなのですが、
自分のエサを食べ終わったトラ次郎、
茶太郎の残したエサを食べてしまうのです( ;∀;)


先日のワクチン注射の時に病院で測った体重は、
茶太郎4.8キロ、トラ次郎5.2キロで、
1か月くらい前に家で測った時と同じ数字だったそうな。
獣医さんに、茶太郎は適正体重なのでキープするように、
トラ次郎はおデブ気味なので気を付けるように言われたそうな。

茶太郎のご飯、勝手に食べちゃうんだもんねぇ。。。
気をつけろと言われても、どうしようもないような[たらーっ(汗)]



今日はニャンズの夕飯当番だったのですが、
明日は弟は出張中でいないし、弟嫁は朝早くから出かけてしまうので、
朝昼晩とも当番でございます。

4食連続で当番[たらーっ(汗)]

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

hana2020

ツーニャンの背中のライン=「鹿鳴館 ドレス」ですか^^
初期の頃には、鯨の骨を使用していた=バッスルと言い、胴を細く見せる為身体を締め付けるコルセットと言い、昔の女性(ある一定クラス以上の)って大変だったんですよね。
そうした努力を思ったら。トラ次郎と一緒にダイエットをしなくては!・・・って口にするだけ。チャンと実行しなくてはいけないなぁ~~私!

by hana2020 (2020-10-16 22:38) 

Boss365

こんにちは。
今日は晴れたり曇ったり、変な天気でした。
「シンクロニャンズ」集中してますね(爆)良い表情です。
「ラブラブモード」禁断の恋?ですね(爆)
「背中のラインがカワユスね」意外に背中の中間辺りが猫背です。
「バッスル」勉強になります。絵画の婦人、猫を入れてますね?
茶太郎君のエサを食べるトラ次郎君。対処方法を考えないと・・・
危険な体重・体型になりそうなトラ次郎君です。
トラ次郎君のエサの量を「少なめ」にしたらどうでしょうか?
朝昼晩の当番、実験トライするには良い機会です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 00:09) 

まつき

◆hana様
前回覚えたハズの「バッスル」、やっぱり忘れてしまって、
「鹿鳴館 ドレス」で検索すると、ちゃんと出てくるんですよ~!
昨日、チコちゃんを見ていたら阿佐ヶ谷姉妹のどっちかが、
バッスルのドレスを時間をかけて着てました。
コルセットも嫌だけど、あんなに時間が掛かるのも絶対に嫌。
今は美味しいモノだらけの良い時代ですね(;^ω^)

◆Boss365様
猫背と言う言葉、こういう姿勢から来てるんでしょうかねぇ。
伸び~の姿勢からは絶対い出て来ない名前ですもんね(笑)
今朝、自分の朝食前にご飯をあげに行ったんですけど、
茶太郎は半分残し、トラ次郎は1/4くらい残し。
買い物を終えて3階に上がった時に空になっていたとしても、
どっちが食べたか分からないってのが問題です。
トラ次郎のエサを少なくすると、速攻、茶太郎のエサを
狙うと思います(>_<)
by まつき (2020-10-17 08:08) 

響

窓際の日向ぼっこが気持ちいい季節到来ですね。
しぐさが全部癒されます。
by (2020-10-17 09:32) 

ゲンさんおかさん

バッスルにコルセット。
昔の女性は大変でしたよね。
ま、私がその時代に生まれても、
バッスルを付ける身分では
無かったと思いますが・・・。

まるで恋人同士のようなニャンズ。
出窓にいる猫の姿は、
ホントに絵になって、可愛いな~。



by ゲンさんおかさん (2020-10-17 09:58) 

まつき

◆響様
ニャンコの後ろ姿ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね♪
東京はちょっと日差しが足りない日々が続いています( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
ま、私も絶対に着付け係の立場の方だったと思います(笑)
でもどっちが良いかは微妙な感じですよねぇ(;^ω^)
仲良しの時と、いきなりガブガブ攻撃になる時と、
その違いは何なんだろうって感じです。
昨日も膝の上でバトルが始まった(>_<)
by まつき (2020-10-17 10:19) 

mio

うちは餌を3か所に配置して食べ放題です。でも全猫
太らないのはなぜだろう?獣医さんも不思議がります。
他界したおじいちゃんだけは太目だったので餌は別で
計ってやってました。高い所に上がれない猫だったの
で餌を分けるのは簡単でしたが、今の3匹では無理な
ので今後はどうしたもんか悩みどころ。
by mio (2020-10-17 22:15) 

まつき

◆mio様
食べ放題の場所が3か所なんてゴージャス過ぎる!(笑)
3階ニャンズだったらデブ一直線です~(>_<)
太らないのは運動量が多いんでしょうかねぇ(・・?
代謝が良い?? 筋肉量が多い??
とっても羨ましいです(;^ω^)
by まつき (2020-10-18 10:39) 

リュカ

多頭飼いだと、エサの問題があるのですよねー。
片方が残ったのを食べちゃうという^^;
それでうみはデブデブになってしまったのよねえ。
バッスルドレス、わたしも名前覚えられない!
たしかに姿が似てるわ〜〜^^
by リュカ (2020-10-18 13:16) 

まつき

◆リュカ様
うみちゃん、トラ次郎と一緒なんだね(;^ω^)
茶太郎は決して食欲がないワケじゃなくて小分けにして
食べたいだけなのになぁ(>_<)
バッスルドレスの角度と同じだよね!!

by まつき (2020-10-18 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。