SSブログ

8か月過ぎの猫8 [3階の猫・家に来て1年迄]

スーパーからの帰り道、
空がハートに見えたので慌ててカメラを出したのですが、

IMG_0418.jpg

そうでもなかった件[たらーっ(汗)]


昨日の午前中の4000歩の途中、セミが鳴いていました。
随分とのんびり屋さんのセミだな。。。
今日も同じ道を通ったので昨日より更に暑いし、
確実に鳴いてるだろうと思ったら全く聞こえず。
う~ん、よく分からん。。。







さて、今日はニャンコ画像です。

DSC05172.jpg

   自分の手を枕にしている茶太郎。


DSC05176.jpg

   枕に力を掛け過ぎなのか頬がプニってる茶太郎。


DSC05181.jpg

   どんどん頭の位置が変わる茶太郎。


DSC05174.jpg

   私の腕に前足を後ろ足を置いて寝ているトラ次郎。
   後ろ足は、ブラッシング止めろと言う意思表示なのか??


DSC05187.jpg

   空間を見つめるトラ次郎。


DSC05189.jpg

   ちょっと可愛く撮れたトラ次郎。


DSC05194.jpg

   カメラ目線の茶太郎。




数日前に見た「ねとらぼ」に、
テーブルに顎を乗せてるニャンコが紹介されていました。
テーブルに乗るのはアウトと理解して顎だけ乗せてるニャンコ。
賢すぎる~!!

3階のニャンコは・・・おバカ過ぎる( ;∀;)
でもま、おバカでも可愛いんです(笑)



今日もエサ遣り当番、昼と夜と2回も3階へ[ダッシュ(走り出すさま)]
最近、一気に3階まであがると疲れる自分がいます(;^ω^)
ヤバいねぇ。。。

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 7

hana2020

今日は暑かったですね。・・・と言う か夜中も蒸し暑さで起きてしまいました。
2~3日涼しいかなと思うと、またぶり返す暑さ。
来週は敬老の日がくるので、今日の面会はカーネーションを何色か混ぜ花瓶と持参していきました。弟など「食べちゃったら、どうする?」なんて、行く前は何時だってドキドキなのです。
それでも本人「パジャマ(の袖)が短すぎる!」なんて文句を言っていました。その為に急いで楽天で買って持っていったのに^^
ホント毎日、天気も温度差も変化あり過ぎます‼!
空間を見つめるトラ次郎♪ 可愛いだけじゃなく、お利口さんにも見えますとも!
3階へ行ったら、これからはまっちゃん先生が芸を教えましょう!
いっこでも良い!何か出来たらスゴイのにねぇ~~♪

by hana2020 (2020-09-18 22:28) 

Boss365

こんにちは。
「空がハートに見えた」は残念ですが、変わった形の穴・青空が見えてますね。
今週は、セミ鳴き声を聞かなかったので、秋に突入した感じです。
茶太郎君「頬がプニってる」は、鋭い観察ですね(爆)
トラ次郎、後ろ足がケリケリ体勢?なので「ブラッシング止めろ・・・」正解です。
「ちょっと可愛く撮れたトラ次郎」良い写真です。美形ですね。
茶太郎君、鼻頬?髭周りが、トラ次郎君に比べてコケ気味。凛々しいお顔です。
「テーブルに顎を乗せてるニャンコ」小生猫には永遠に無理です。
「3階まであがる」良い運動になりますが・・・
降りる時が危険なので、お気を付け下さい。最近つまずきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 00:42) 

リュカ

写真を撮ると、思ったように写っていないことありますよね(笑)
蝉、昼間にちょっとだけ鳴き声を聞いたのが2日ほど前だったかな?
さすがに昨日は聞こえませんでした。
もうさ、猫はどの表情もどのしぐさも可愛くてデレデレしちゃうー
2枚目の写真は、パチリしたあと絶対鼻チューしちゃうな(笑)
by リュカ (2020-09-19 08:32) 

わたし

今、ウォーキングしていて林のそばをとおったら、まだツクツクボウシが鳴いていました。
セミたいるのは、近所ではもうここだけかなあ、と思いながら歩きました。
かわいく撮れてるトラ様のアングルはやや下からですかね。
おめめぱっちり



by わたし (2020-09-19 10:27) 

まつき

◆hana様
昨日は暑かったですねぇ。東京は33.4℃だったそうな( ;∀;)
週間予報を見ると、この先は30℃超えはなさそうなので、
今年最期の真夏日だったのかも? 
しかし今年最後と言われても、全然名残惜しくないです(笑)
>弟など「食べちゃったら、どうする?」なんて
弟さん、面白い心配しますねぇ(^^; 流石にそれはなさそうな。
でも思いがけない行動があるから、心配した方が良いのかな??
お利口じゃないニャンコに芸を仕込むのは無理です(笑)
お手!と言いながら手を握ってやってもポカーンです(^^;

◆Boss365様
カメラをゴソゴソ出してる間に若干形が変わってしまって、
ますますハートには程遠い空になってしまいました(;^ω^)
「頬がプニってる」の文章のてにをはがおかしかったので、
こっそり変えておきました(笑)
お肉がプニって見えるのですが、もしかして単なる柄?
微妙な感じとも言えます(^^;
やっぱりブラッシング止めろが正解ですよねぇ。
トラ次郎はマイペースだけど自己主張が激しいのかも。。。

◆リュカ様
セミ、最後の声を聞いたのが同じ日っぽい??
同じ場所を歩いたワケじゃないのに(;^ω^)
2枚目の写真、私の膝の上なので鼻チューするのは、
ちょっと難しいような??(笑) 
体の柔らかい人なら出来そうかもだけど(;^ω^)

◆わたし様
しつこく最後までセミの声が聞こえる場所ってありますよね!!
私も夏の間セミの声が聞こえていた何か所かの場所のウチ、
一昨日聞こえたのはたった1か所でした。
ニャンコもお目目ぱっちりだと可愛く見えるんですよね(^^;
by まつき (2020-09-19 11:04) 

サンダーソニア

今日は昨日と一転して涼しいです。
昼間のエアコンを切っているのは
何日ぶりかな?といった具合です。
by サンダーソニア (2020-09-20 16:41) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日は25℃以下?
エアコンの設定温度よりかなり涼しい気温だった模様?
この程度の気温が長続きしてくれれば良いのに( ;∀;)
by まつき (2020-09-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。