SSブログ

アルコール [♪♪ お酒 ♪♪]

10日くらい前に、

IMG_0155.jpg

母が家電量販店でアルコール消毒液を見つけてきました。
1リットルで1600円以上したそう。まだまだ高っ!
(※右のヤツは2月か3月に買ったモノ)


IMG_0159.jpg

が、案の定のC国製でした[バッド(下向き矢印)]
ま、仕方ない。
我が家にある「アルコール」の消毒液は、
使用期限切れの無水エタノールを精製水で薄めたモノしかないし。

で、早速玄関に置いたんだけど、
使うのを忘れて部屋の中に入っちゃうんですよねぇ。
でも速攻洗面所に向かうので、これって必要だったのか?と、
少々疑問に感じ始めました(;^ω^)

消毒液って、すぐに洗面所で手を洗えない状況以外には、
そんな必要ない・・・よねぇ[たらーっ(汗)]





さて先週末、

IMG_0328.jpgIMG_0330.jpg
IMG_0331.jpgIMG_0333.jpg


久しぶりに友達と呑みに行ってきました~\(^o^)/
6か月ぶりの定例飲み会。
それはもはや定例とは言わない[たらーっ(汗)]


東京の飲み屋の営業時間短縮要請も終了するし、
10月から「go to キャンペーン」の東京除外も解除されれば、
また感染者は増えるんだろうな~と言う事で、
先週末、このタイミングで飲み会を決行する事にしました~!



飲み屋の「密」が心配だった私たちは、
いつもの焼き鳥屋には向かわず、空いていそうな店を物色。


IMG_0335.jpgIMG_0336.jpg
IMG_0338.jpgIMG_0339.jpg


特に料理の感想はありませんが、
テーブルにバッテン印はないけど客と客の間隔が非常に離れている、
完璧に密を避けた店内で大満足でございます(笑)
ゆっくりお喋り出来てお酒が飲めて、それ以上何を望みましょう♪


そして気が付けば、いつもの通りに5時間コースに(^^;
次回、ここに5時間居座る事はないと思うけど、
密を避けて飲みたいので、2軒目として再登場するかも?
1軒目は焼き鳥屋に行って、混む前に退散するのがベストのような。。。


心配だった帰りの電車も、9時過ぎの割には空いていた・・・かな?
最寄り駅からのバスの車内はそこそこ人で埋まっていました。


でもま、色々な解除やらで人の動きが多くなると思うので、
またしばらくは様子見状態が続くと思います。。。
はぁ・・・早く何の心配もなく飲みに行きたいよーー[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで私、
一昨日と昨日と連夜、ニャンコの夕飯当番で3階へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに明日も夕飯当番の任務っ!

私はこんだけ慎重にやっと飲みに行ったけど、
月曜から弟が出張中でガンガン飲みに出る弟嫁。
相変わらず頑張って世の中の経済を回しております(笑)





そう言えば、いつの間にかセミの声が聞こえなくなりました。
先週の金曜日は間違いなく鳴いていたんだけど、
今週はもう、日曜日には声が聞こえなかったかも。
セミの声が聞こえないと、街は一気に静かになるんですねぇ。。。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2020

半年ぶりの定例呑み会、復活おめでとうございま~す♪
気が付けば、いつもの通りに5時間コース…とはいえ、よく我慢をしましたよね^^
だって電話やメールでは話が広がらない。直にあってこそ会話って、5時間でも10時間でも尽きないものでしょう。
一軒目のもつ煮込みが珍しいなぁと。え!珍しくない?
次のつくね&卵、やみつきキュウリ←勝手に命名しました。大盛りのポテト…と私がその場にいても、どれも外せません!
弟嫁さんは、相変わらずの大物ブリですね‼
まだまだ油断は禁物ながら、それでも久しぶりの呑み会は、良かったね(^o^)V
by hana2020 (2020-09-16 22:21) 

mio

手を洗える状況ならアルコール消毒は必要ないとテレビ
で誰かが言ってたような。でも、あるとつい使っちゃい
ます。わたしも今日、電車に乗って新宿まで行きました
が、普通に人が多くなってきましたね。冬になってまた
警戒レベルが上がる前に遊んどかなきゃって気分。
by mio (2020-09-17 00:28) 

Boss365

こんにちは。
アルコール消毒液「1リットルで1600円以上」現行の相場みたいですね。
まだまだ高い感じです。成分割合でもだいぶ価格が違いますが・・・
500mlで500円程度だったと記憶?消毒液、玄関で使うか?ぐらいかな。
日常では手洗いで済ましていますが、非常用には必要。
ボスママは、小分けして携帯用に使ってます。
定例飲み会、再開の再会?おめでとうです。
5時間コース(爆)適度にお気を付け下さい。
結構空いている早い時間(4時頃)から飲み出している方、多いですね。
年齢層を見ると、若い方?は、怖がってはいない感じです。
弟嫁さん?経済に貢献!!有難いです(爆)
小生は、年代的に重篤化しそうなので、様子見しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 00:32) 

リュカ

今は隣との空間があって、換気がされていてってお店が良いですよね。
空いてる店!!(笑)
満足されたようで良かった〜
そうか。10月から東京も「go to キャンペーン」の仲間入りだものね。今のところ予定は無いけどww
9月の終わりに友達が家に遊びに来るので、感染に気をつけて楽しむわー。
by リュカ (2020-09-17 06:37) 

わたし

わたしも昨夜は、次男一家と焼肉へ行ってきました。
理由は同じ、GO TO イートが始まると、混むからです。
今ならすいてる、昨日も18時半頃行ったのですが予約も必要なし。
常に空きテーブルあり、ここは土日ピーク時間に行って、席に案内されたのが22時ってのを過去経験していますから。
by わたし (2020-09-17 10:01) 

まつき

◆hana様
6月末頃に飲みに行こうかと思ったんですけど、その後に東京は
400人超えガンガンだったので断念したんですよね。
このタイミングを逃すとまたいつになるか分からないので、
行けて良かったです(#^^#)
もつ煮込みは、いつもの焼き鳥屋さんでも何回かに1回は
注文していたような? 今回の5品中、一番美味しかったです(笑)
つくねはイマイチだった(-_-)
彼女は緊急事態宣言が解除されて、週2以上ペースですねぇ。
今週は確実に週5になる模様(笑)

◆mio様
やっぱり必要ないですよねぇ(;^ω^)
でも今日は買い物から帰宅後、玄関先できっちり消毒しました。
洗面所まで到達する間までの短時間でも意味はあると信じて(^^;
テレビで午前0時過ぎの渋谷を映してたんですけど、
やっぱり人出が増えているようですね。。。。

◆Boss365様
相場通りの消毒液でしたか! じゃあ仕方ないですねぇ。
これも小分けして携帯用にと思ったんですけど、
これまた面倒で、相変わらず使用期限の切れたアルコールを
持ち歩いております(;^ω^)
定例飲み会はいつの頃からか4時スタート必須になりました(笑)
飲み会は3時間程度で終わる予定だったんですけど、
気が付いたらいつもの9時(^^; 半年分は喋りましたねぇ♪
昨日見たテレビでは深夜のラーメン屋に若者がゴロゴロ。
くれぐれもばら撒いてくれるなと祈るばかりです。。。

◆リュカ様
いつもの焼き鳥屋さんは人気なので混んでると言う情報があり、
彷徨った結果、ちょっと離れた空いてる店を発見(^^)v
まぁ、空いてる=人気ない・・・だもんねぇ(;^ω^)
でも料理には拘らないので、ビールが飲めてゆっくりと
お喋りが出来ただけで大満足だったよ~!(^^)!

◆わたし様
やっぱり混む前に・・・って思いますよね!!
焼肉は換気的にも申し分ないみたいですよね(^^)v
実は焼肉もイイな~と思っていたんですけど、5時間とは
言わないまでも、3時間は粘りたいしな~と却下になりました。
お腹いっぱいになっちゃうと3時間すら無理ですし(;^ω^)
by まつき (2020-09-17 10:49) 

ゲンさんおかさん

5時間・・・羨ましい。

とにかく友人達とメール以外で
語らいたいです。
店がダメならどちらかの
家でもいいんだけど、無理強いは出来ないし。
このままでは、年内
誰にも会えずに終わりそうです(涙)

by ゲンさんおかさん (2020-09-17 19:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
味に拘らなければ、店内スキスキのお店が見つかります(^^;
あと時間帯かな。
私ももうちょっと我慢しようかと思ったんだけど、
週5で飲みに行く人が頭上に住んでいるから、ついつい
イラっと行ってしまいました(笑)
by まつき (2020-09-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。