SSブログ

8か月過ぎの猫6 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_0243.jpg

夏VS秋的な空。
この写真を撮った後は曇り空に。
この先も、すっきりしない天気が続きますねぇ(-_-)





今日はニャンコ画像です。


DSC05064.jpg

   オモチャで遊ぶ茶太郎。


DSC05066.jpg

   その柔軟さが羨ましい。
   私は真横を見るのが限界だよ。


DSC05071.jpg

   キャリーケースに入るトラ次郎を不審に思ってるような茶太郎。


DSC05074.jpg

   土下座風トラ次郎。


DSC05078.jpg

   ご満悦風トラ次郎。


DSC05079.jpg

   カウンターに手をかけてる風トラ次郎。


DSC05081.jpg

   トラ次郎の尻を枕にする茶太郎。
   ちょうど良い高さだよね。。。




私の足の親指をオヤツが出てくるスイッチだと思っている茶太郎ですが、
昨日さらに進化を見せました(笑)
自分の部屋に戻ろうと歩き始めたら、なんと足首を甘噛みされました( ;∀;)

今のところ超甘噛みなので全く痛くないし別に良いとも言えるんだけど、
この先更なる進化を見せてマジ噛みされると嫌なので、
今回はダメっ!って威嚇しときました。

そしたら床にごろーんと。
可愛い子ぶりっ子(←死語w)なポーズで転がっていたけど、
放置して帰って来たさ(-_-)


で、今日も1時間程3階でお留守番していたんですが、
さて自分の部屋に戻るかと立ち上がると、たたたたと足に纏わりついても、
私の足の親指がスイッチになる事はありませんでした\(^o^)/

もしかして、ダメっ!の威嚇、効果あったのかな??
・・・なワケないか(笑) たまたまだろうなぁ(>_<)



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「夏VS秋的な空。」飛行機が見えますね。羽田空港に着陸かな?
早く過ごし易い秋になって欲しいものです。
茶太郎君、手足が長いですね。寝ながら手抜きの遊び?です。
「土下座風トラ次郎」ナイスです(爆)
「・・・尻を枕にする茶太郎」(爆)適度に良い高さですが・・・
匂いあり?苦悩顔?表情にも見えます。
「今回はダメっ!って威嚇」?まつきさんもニャンズになってますね。
威嚇効果あったと思います。
ニャンズがお腹を見せたので「上下関係」は認識していると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-11 00:54) 

響

ほんと秋と夏の雲が混ざった空ですね。
ゴメン寝風なポーズが可愛い過ぎです。
by (2020-09-11 07:42) 

ゲンさんおかさん

エスカレート前に指導出来たんでは?
なかなか、お利口さんじゃないですか。

土下座トラちゃん、可愛い!
クリームパンのような手を触りたいです。
by ゲンさんおかさん (2020-09-11 09:38) 

hana2020

予報では週末からは少し涼しくなっていく・・・との事ながら、今朝も日差しの強さ、暑さも変わらないではありませんか!
長方形の爪とぎマット?を引き寄せていく?のせているだけのトラ次郎のお手々と、ポーズが可愛いですね♪
足首を甘噛み、甘噛みでもこれはダメっ!ですよね。
どうか、エスカレートしませんように。
by hana2020 (2020-09-11 09:45) 

リュカ

かわいこぶりっこしたときに、無視したのが良かったのかも^^
きっとそのあとかまっていたら、ガブって噛めばかまってもらえるのにゃ〜〜〜(はあと)って思ったかもしれないですよね^m^
by リュカ (2020-09-11 10:01) 

まつき

◆Boss365様
飛行機は気が付かずに撮ってました(;^ω^)
この後、ズームで寄ってみたけど時すでにお寿司で。。。
2ニャン、よく省エネで遊んでいます。ズボラと言うのか、
まぁ、この方がラクチンで遊べますよね(笑)
確かに最後の画像、苦悩してるように見えますね~!
柄がちょうど眉間のシワに見えるから余計にそう見える(笑)
上下関係はどうでしょう。おバカさんな2ニャンだから、
腹撫でろやって感じなだけだったような??(;^ω^)

◆響様
数日前から狙っていた空でした!
ごめん寝写真は撮れた事がないんですよね。いつか撮りたいです。

◆ゲンさんおかさん様
どうだろう~(;^ω^) 茶太郎はトラ次郎に比べれば、
多少お利口な所はあると言えばあるけど。。。う~ん?
美味しそうなクリームパンに撮れてますよね(^^)v
でもプニプニ触ると嫌がられます。

◆hana様
今日の空は夏の雲だらけです。暑いーーー( ;∀;)
この爪とぎは私がその場所にわざと置きました。
まんまと手を置いてくれたので、シメシメと言う感じでした(笑)
ダメの効果はイマイチ分かりませんけど、今後もしつこく
言い続けようと思ってます。足首マジ噛みされたら、
ちょっと悲惨ですもんねぇ(;^ω^)

◆リュカ様
このまま無視した事が大成功!ってなると良いのだけど。
今まで親指噛まれてオヤツあげちゃったのが敗因だものねぇ。
スイッチにしたのは私のせいだもんなぁ(>_<)
by まつき (2020-09-11 11:36) 

わたし

なるほど、なるほど。親指がぶがぶの理由は、おやつをねだるアクションだったのですね。
たしかに親指ならそんなに痛くなくても、足首は皮、薄いのでエスカレートしたら、破れるかも(笑)
by わたし (2020-09-11 17:29) 

まつき

◆わたし様
本気で噛まれたら穴が開いてしまいますよねぇ(;^ω^)
親指もガブガブ噛まれるというよりはカプカプ程度なので、
全然痛くはないんですけど、これもいつ本気噛みされるかも
分からないので、今後も怒り続けようと思います(^^)v
by まつき (2020-09-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。