SSブログ

アイス [美味いっ!(^^)!]

IMG_0165.jpg


今日も強風でしたねぇ。
日陰に入るとだいぶ風は涼しめに感じたけど、
日差しはまだまだ絶好調にギラギラでした。




さて昨日、

IMG_0176.jpg

久しぶりに月見バーガー食べました!(^^)!

チーズ月見 458kcal 370円
マックフィズ 巨峰 153kcal 250円

私の歩いている時間帯は朝マックのみ。
10時半以降にわざわざ買いに行くなんて私には無理なので、
今年も諦めていましたが、
弟嫁が車でビューンと買って来てくれました\(^o^)/
弟が在宅勤務の日だったからなんだけどね(笑)


巨峰味のドリンクは、ただ甘いだけだった(^^;
溶ける~と焦って毎度の適当写真で写ってませんが、
上に乗っていたソフトクリーム部分はまいうーでした♪




そう言えば弟の前回の在宅勤務の時に、

アイス DSC04410.jpg

ランチに行った弟夫婦は帰りに我が家にお土産を♪
ミニストップのハロハロ♪
でももうハロハロは飽きたかも(;^ω^)
パフェの方が食べたいかも~♪



が、

アイス IMG_0058.jpg

復刻版 初代ベルギーチョコレートミックスソフトの得盛、
378円(込) 256Kcalなり。
やっぱこれは早々に食べておかないと!(^^)!

これまた溶ける~と焦って適当写真に[たらーっ(汗)]
得盛の大きさが分からない残念な写真になってしまいましたが、
次回があれば、また得盛ソフトになりそうです♡




アイスと言えばこの夏、箱アイス2回しか買えず[バッド(下向き矢印)]
冷凍庫が常時パンパンなんだもの[もうやだ~(悲しい顔)]


アイス DSC04474.jpg
アイス DSC04525.jpg
アイス DSC04527.jpg


2個目の箱アイスは、
セブンイレブンで買った「大人なガリガリ君ゴールデンパイン味」。
これってコンビニしか売ってないのかな(・・?

一緒に買った白くまのマンゴー味(239Kcal)も美味しかったですが、
冷凍庫内で場所を取るのでリピはしません! 出来ません(;^ω^)



まだまだ暑いからアイスの補充しておかないと♪
冷凍庫に隙間作って、保冷バッグを忘れずに持って出かけて、
買いに行かねば[ダッシュ(走り出すさま)]

アイスが溶けない徒歩圏内にコンビニがあると良いのに( ;∀;)

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2020

今日も、滅茶苦茶暑い一日でした。9月に入って、まもなく10日にもなると言うのに!
復刻版 初代ベルギーチョコレートミックスソフトの得盛・・・って、そんなに美味しいの?
復刻版 初代ベルギーチョコレートのフレーズに特別感が現れていますけど・・・その上「得盛」ですし‼!
白くまマンゴー味も食べた事ないけど、素敵な響きですね♪
ま、アイスが溶けない徒歩圏内のコンビニは相当限られるのでは?だって冷蔵庫から出してきて、ソファに座って食べるのだって、うかうかしていたら溶け出す暑さですもの。だからと言って、自宅がコンビニなのもなんだかな~~
真夏のアイス問題も、中々に奥深さがあるものですね^^
by hana2020 (2020-09-08 22:45) 

サンダーソニア

ベルギーチョコレートミックスソフト@@
チョコのお味がいい!ヤツですね。あー食べたい。
検査日の後でも売ってるかなw
by サンダーソニア (2020-09-08 23:50) 

わたし

わたしも家のとなりに、コンビニができないかと思っています。
右行っても左行っても、徒歩6~7分のセブンイレブン。
充分アイスのとける位置なんで、右か左の1軒なくして、
家の前に持ってきてくれないかなあ。

マックのフィズはわたしも、おいしいと思わないので最近は
新作がでても、選びません。
コーヒーフロートか、コーラフロートに。
結局、上にのっているソフトが好きなのよね、まつきさんと一緒です。
by わたし (2020-09-09 08:35) 

ゲンさんおかさん

セブンの白くまがちょっと値上がりしたので、
このひと月、近所のスーパーの
98円白くまを買っていました。
なんたってお値段三分の一。
ただし美味しさも三分の一、
とまでは言えないけれど、値段なりです。
しかし、それが姿を消したので、
通年あるセブンに買いに行かなければ。
今朝のこの暑さ!
まだまだアイスの季節継続中。
マンゴー、あるといいな。
by ゲンさんおかさん (2020-09-09 09:57) 

まつき

◆hana様
今日もむちゃんこ暑いですねぇ( ;∀;)
たった4000歩なのに、帰ってくるとグッタリです。。。
ミニストップのベルギーチョコは美味しいですよ~!(^^)!
得盛りはソフトクリームの量が通常の2倍だったかな?
食べ応えありますよ~♪
保冷バッグで何とか持って帰れる範囲を徒歩圏内扱いしてます!
保冷バッグがなければ徒歩1分でも溶けちゃいそうですよね。
しかし近くにあれば食べまくってしまうのは目に見えてるし、
難しいところですね(;^ω^)

◆サンダーソニア様
ミニストップと言えばベルギーチョコですよね♪
夕飯がキャベツの千切りだけだとしても、私は食べたい!
ソフトクリームは止められません(;^ω^)

◆わたし様
ウチは右に行ったら徒歩7分、左に行ったら徒歩9分って
ところでしょうか( ;∀;) 一番近くてコレですから。。。
ローソンもミニストップもファミマも10分弱は掛かりそう。
6、7分なら保冷バッグがあれば行けそうだけど、それ以上は
クーラーボックスでも持って行かないと(;^ω^)
マックのフィズ、やっぱりですか!!
マックフルーリーってヤツの方が美味しそうですね♪

◆ゲンさんおかさん様
セブンの白くま、値上がりしてたんですねぇ。
あれもこれも地味に値上がりしているなぁ( ;∀;)
スーパーは遠いので、滅多にアイス買えないんですよね。
保冷バッグくらいじゃ絶対に途中で溶けちゃうし。
毎回保冷バッグ忘れちゃうから、スーパーの帰りにセブンに
寄る作戦を決行できずにいます(>_<)
今日もアイス日和だったのにーーーー!
by まつき (2020-09-09 10:44) 

Boss365

こんにちは。
都内は、まだまだ残暑が厳しいですね!!
「朝マック」も長いことしていないです。
近所のマックがなくなり、1駅電車に乗らないと行けない状態。不便です。
「ハロハロ」美味しいヤツ「ベルギーチョコレート・・・」旨そう!!
近所にミニストップがなし(涙)
「白くまのマンゴー味」は食べていませんが・・・
先程、冷蔵庫を見たら「白くまマンゴーデザート」が備蓄。
ビジュアルが多少違いマンゴーと苺が乗っていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-09 11:45) 

ma2ma2

濃厚月見バーガーを食べました!
結構美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-09 16:07) 

まつき

◆Boss365様
時間的には朝マック買えるんですが、お昼に食べるには
冷めてマズマズになってしまうし、朝ご飯は食べてるし、
結局中途半端なので、私もしばらく食べてないです(^^;
ベルギーチョコソフトはあと何回でもリピしたいです!
なのでミニストップが近所にあったら超危険です(^^;
アイスが溶けない距離だったら、きっとキリがないです~。
マンゴーと苺が乗った白くまマンゴーデザートですか!
どこで売ってるんでしょうね(・・?
探せば色々な白くまが都内でも買えそうですね♪

◆ma2ma2様
スクランブルエッグの乗った方ですね。
迷ったけど最初で最後になるかもなので王道を選びました!
by まつき (2020-09-09 20:36) 

リュカ

月見バーガー、食べ損ねてます。
わたしも朝マックの時間・・・ってか、まだマックもあいてない時間の散歩だからー(><
今日の早朝散歩も6時前には家に帰ってきた(笑)
by リュカ (2020-09-10 08:02) 

まつき

◆リュカ様
確かにその時間帯に開いてる店を探すのは大変かも(;^ω^)
ケンタの月見バーガーも食べてみたいんだけど、
10時過ぎのまだまだ暑い時間帯に出る気力はゼロだし。
もうちょっと涼しい時期に販売して欲しいわ。。。
by まつき (2020-09-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。