SSブログ

8か月過ぎの猫5 オチのない茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

朝、買い物に行くのに雨雲レーダーチェックをしたのですが、

0906 0820.jpg

もう形が怖い[がく~(落胆した顔)]
東京は晴れと曇りとゲリラ豪雨をひたすら繰り返す1日でした。


去年の、
市原のゴルフ場が倒壊した台風15号の時は、
私の部屋のシャッターのネジの部分から雨漏りして夜中寝れなかったし、
北陸新幹線が水没した台風19号の時は、
カーポートの屋根がぶっ飛んだ事に翌朝大慌てでした。
東京は進路の左側だったからこの程度で済んだんだろうけど、
今後はこんな調子で毎年デカい台風が来ちゃうのかしら[もうやだ~(悲しい顔)]
ゲンナリしますねぇ。。。



こんな状況ですが、今日も平和にニャンコ画像です。


B DSC05014.jpg

   何か言いたげに見える茶太郎。


B DSC05017.jpg

   つまらなそうに見える茶太郎。


B DSC05022.jpg

   瞑想中の茶太郎。お手手がカワユス♪


B DSC05030.jpg

   下から撮るとちょっとブサイクだねぇ(;^ω^)


B DSC05050.jpg

   自分の手を枕に寛ぐ茶太郎。


B DSC05052.jpg

   白目がちな茶太郎。


B DSC05056.jpg

   白目がちからの睡眠茶太郎。




以上、オチもなく終了です[たらーっ(汗)]


以前、茶太郎が当たり屋のように突進してくると書いたのですが、
最近その当たり屋が進化?してしまいました。
私の足元にたたたたと駆け寄って来るのは可愛いのですが、
止まった途端に私の足の親指をガブガブするように。
ま、甘噛みなので痛くはないんだけど、噛まれるのは勘弁~~(-_-;)

狙われる親指。
大きさが他の指と違うから狙いやすいんだろうなぁ。
ちなみに弟&弟嫁は、親指狙われていないようです。
何なんだーー!

茶太郎にとって私の足の親指は、
ちょっとガブればオヤツが出てくる「ブツ」に過ぎないんだろうなぁ。

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

Boss365

こんにちは。
都内雨降りましたが、蒸し暑かったです。午前中、雨に濡れました。
以前ブログで、強風で飛ばされたカーポート屋根の回収・解体を覚えています。
「瞑想中の茶太郎」君(爆)お手手と表情が素晴らしく、ホヨヨ〜ン(脱力)な癒しあり。
「自分の手を枕に寛ぐ茶太郎」君、良い表情。
クリクリお目々でニャンげん(人間)みたいですね。
茶太郎君、親指を「おやつスイッチ」と認識です。
甘噛みで可愛い行動なので、当分の間楽しみましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-06 23:53) 

リュカ

いいのよ〜〜〜
おちのない写真、猫は大歓迎なの。
ひたすらひたすら見つめてニヤニヤしちゃうわ^^
それにしても、なぜまつきさんの親指だけをガブガブ(笑)
なにか、ツボなんでしょうね。

台風、これからは本当にこんな怖そうなやつが、どんどん来るようになるんだろうね。いやだなあ〜〜

by リュカ (2020-09-07 06:44) 

わたし

台風がこれから、ひっきりなしに来るのかと思うと、ぞっとしますね。

まつきさんの親指だけ、がぶがぶってどうしてでしょう。
ガムがきた!って感覚なんでしょうか(笑)、
by わたし (2020-09-07 08:57) 

まつき

◆Boss365様
今朝も雨が降っても蒸し暑いだけですねぇ(>_<)
今後の強風にビクビクする必要がなくなっただけでも、
カーポートは撤去して良かったと思ってます!
2ニャンともに最近は寝てるところしか撮れないので、
くりくりお目目バージョンは大変貴重です(^^;
なるほど、私の親指はスイッチだったのか(笑)
すっかり茶太郎のカモになってしまいました。。。

◆リュカ様
良かった! 今後もオチのない猫写真続くから(^^;
私の指はどうやらオヤツのスイッチだったみたいです(笑)
寒くなればモコモコのスリッパ履くのでスイッチ消失。
どうなるか楽しみかも~!!
台風、毎年こんなのばっかり来たら、ドキドキし過ぎて
もう疲れちゃうよねぇ。
実際に被害が出たら疲れどころじゃないし(>_<)

◆わたし様
台風のシーズン、これからですもんねぇ。
去年のような怖い思いは、もう勘弁して欲しいです。
私の親指、一言で表現できる言葉があったようです!
「スイッチ」と言う(笑)
by まつき (2020-09-07 09:22) 

ゲンさんおかさん

サトは私だけ噛む。
甘噛みなんていう
可愛いもんじゃないです。

親指ガブガブ、
定着しないといいですね。
噛まれるのは嫌だ~!
by ゲンさんおかさん (2020-09-07 09:25) 

hana2020

自分の手を枕に寛ぐ茶太郎、大きなパッチリお目々が可愛くて、良いなぁ♪
元々地味なチッコイ目が、加齢と共にしょぼついてきて、益々サビシイです。
カーポート事件、ありましたね。家の方では一昨年だったか?大雪でつぶれたお宅あり。
突進してくるだけで驚くのに、足の親指をガブガブってなんなのだーー!
おイタをした時には怒っても良いのではありません?わかってくれないのかしら?
by hana2020 (2020-09-07 10:30) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
サトさんの場合はマジ噛みだもんねぇ(;^ω^)
親指ガブガブ、既に定着しちゃったような(笑)
かなりの甘噛みだから痛くもかゆくもないんだけど、
たまにヨダレでベタベタになるのは嫌かも(>_<)

◆hana様
これがまた怒っても全く効果ないんですよねぇ(T_T)
キッチンとかテーブルとか乗る度に怒っているんだけど、
ダメ!って言ったところで完全スルーなんです。
なので痛くもない甘噛み程度を怒るのは、時間の無駄と言うか
労力の無駄と言うか(^^;
カーポート、大雪でつぶれるのも嫌ですねぇ。
なかなか自然に弱い物体ですね(>_<)
by まつき (2020-09-07 21:35) 

CC

「白目がちな茶太郎くん」のお顔が、何ともいえずかわええです~♡
眠くてたまらん、でも起きてます的な、
つまんない会議の時、こんな目の人たまにいますよね(^^;
by CC (2020-09-07 22:02) 

まつき

◆CC様
私も仕事してる時はこんな感じに白目剥きそうでした(笑)
もっと完璧に白目の時の写真も今後出てくるかと思います。
可愛いというより完全に怖いけど(^^;
by まつき (2020-09-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。