SSブログ

ナンプレ [雑談]

DSC02718.jpg


「おでこにピッ」・・・って測る体温計、正確なんですかねぇ(・・?
去年、11年ぶりのインフルになった時、
39℃弱の熱でフラフラの中を7,8分歩いて病院に行って、
ピっと測られて平熱ですねと言われてから、全く信用しておりません。






さて、もう半年前になるのか。
謎の足痛で整形外科に行ったのですが、
その時に随分と待たされ、あまりの暇に耐え切れず、

ナンプレDSC00289.jpg

その後、すぐに100均で買ったナンプレ。
今時は「数独」って言わないんですねぇ(^^;


ナンプレDSC01880.jpg

その後、病院の待合室で使われる事はなく、
ニャンズのエサ遣り当番で3階に行った時の暇つぶしとして、
大活躍しておりましたが、


ナンプレDSC02143.jpg

フェイクニュースだらけのテレビを見るのも電気の無駄なので、
最近は普通に部屋で暇つぶしで登場しております。


NO.6とNo.7はもう終わってしまったのだ~♪
現在No.8の途中です。


で、3階での暇つぶし時に大活躍したのが、

DSC02134.jpg

ペン型の消しゴム。
ナンプレの本にシャープペン同様に引っ掛けておけるし、
とっても便利でした♪


しかしこのペン型の消しゴムを探してる途中、

DSC02133.jpg

普通の消しゴムが大量に発見されました(;^ω^)
何でだろう・・・。
あるの忘れて買っちゃうのかなぁ(>_<)

消しゴムなんて早々出番のあるモノでもないし、
もう一生買わずに済みそうです[ふらふら]





唐突ですが、水道代。
先日、2か月に1回の検針が来たのですが、
弟夫婦世帯の水道代が前回より1.5倍に増えていたそうで、
メーター検針の人に心配されたそうです(笑)

ちなみに我が家は通常と変わらない金額でした。
3階、いかに今まで家にいなかったかwwww

nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

サンダーソニア

水道代 値あがったんですが
それにしても2万円越え。
原因は実母の頻繁なトイレだと思われます><
by サンダーソニア (2020-05-17 23:49) 

Boss365

こんにちは。
体温計が旧式なので・・・
非接触型の赤外線温度計を購入しようか?迷っています。
「平熱ですね」を聞くと、従来型の方が良さそうですね。
ナンプレ?やった事がないです。多分?
1.5倍の水道代、
↑トイレの可能性もありますが・・・
お風呂に入り過ぎかな?(爆)または、漏水?
電気代も上がっていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 00:25) 

ゲンさんおかさん

私は大昔、出たばかりの
耳の穴で測る体温計を買ってみたのですが、
測るたびに全然違うので、
信用できずにお蔵入りになりました。

体温計、近所のスーパーでは
ず~っと入荷待ち状態です。
(マスクは出始めました)
反応が悪いので電池を替えようとしたら、
今度は小さいボタン電池が売り切れのまま。
他人より一歩出遅れているようです。
by ゲンさんおかさん (2020-05-18 08:18) 

まつき

◆サンダーソニア様
えー? 2万円?? それは高い(@_@)
水道代は自治体によってかなり差があるとは言え・・・。
トイレも頻繁だと水道代に反映されちゃうんですねぇ。

◆Boss365様
我が家の体温計はほんの数秒で測れるタイプで、
これもイマイチなんですよね。ちゃんと数分我慢で測る
タイプの方が正確なんだろうなあと言う感じです。
ナンプレ、10年以上前に使っていた携帯電話に入っていて、
暇つぶしによくやっていました。
あの頃は画面も見えたけど、今じゃ絶対に見えない(-_-)
1.5倍の水道代は炊事だと思います(笑)

◆ゲンさんおかさん様
耳の穴で測る? そんなタイプもあるんですねぇ。
やっぱりちゃんと数分測らないと正確じゃないような?
ボタン電池は1年位前に100均で買ってあるんだけど、
100均のだから信用できないかも(;^ω^)
しかしいろいろ品切れが続いていて悲しい。。。
by まつき (2020-05-18 09:25) 

リュカ

え!数独って言わないの???
知らなかった・・・
消しゴム、たしかに今はもう使わないねえ(笑)
弟さん夫婦の水道代ww
ほんっと今までは家に居なかったんだね(^m^)
by リュカ (2020-05-18 11:01) 

hana2020

>3階、いかに今まで家にいなかったかwwww
オチが効いています事!しかし、そろそろ解禁間近かしら?
家の場合は、息子が家から出た時に水道代、電気代がガクンと下がって嬉しかった~~♪
どこをどう洗っているのか、毎晩の入浴時間は1時間.朝まで部屋の電気も点けっぱなしで、どれだけ甘やかしていたのでしょう^^
家の体温計も旧式で時間ばかりかかって・・・だから体温を聞かれた時には適当な数値で誤魔化しています。
お熱はないので、当然適度にはありますが、問題ありませんもの。
by hana2020 (2020-05-18 11:29) 

まつき

◆リュカ様
実は100均で「数独の本とかありますか?」って聞いたら、
ポカンとされてしまったのだ(笑) 
でっしょー? 消しゴムなんて使う機会は滅多にないのに、
大量の消しゴムが発見されるとは(>_<)
奴ら、横浜がダイプリで大騒動だった2月でさえ、
1日も3階で夕飯食べてないような気がする(笑)

◆hana様
飲み屋の営業時間の「8時まで」が少しでも延びたら、
解禁しちゃいそうですよね(笑) 
でも東京は絶対にまた感染者が増えると思うので、
私のような忠実に自粛を守るタイプはいつまで経っても
飲みに行けそうにありません( ;∀;)
1時間入浴ってスゴイですよねぇ。私は無理だわ~(>_<)
ひっくり返ってしまいそうです(^^;
私は時間が掛かる旧式の体温計も欲しいんですよね。
予測タイプは外れる事もあるような気がして。。。
by まつき (2020-05-18 17:23) 

わたし

体温計は、水銀派です。
何個も電子体温計買ったけど、普段健康なもので、使いたい肝心な時には必ず、電池きれています。
水銀なら、ぶつけて割らない限りずっと使えます。
ナンプレってやった事ないしどうしていいかもわかりません(>_<)
by わたし (2020-05-18 23:21) 

まつき

◆わたし様
私の部屋にも水銀の体温計が置いてありますよ~。
10秒で測れるのは2階に置いてあるので、部屋でちょっと
測りたい時に使ってます(^^)v
ナンプレ、暇つぶしに結構便利なんですよね。
病院の待ち時間対策にはピッタリだと思います!
by まつき (2020-05-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。