SSブログ

GW中の夕飯 [美味いっ!(^^)!]

DSC02712.jpg

すっかり暑くなっちゃって(>_<)
昨夜、寝る直前になって暑さに耐えきれず、
夏物の敷きパッドに交換しました[ふらふら] 
昼間のウチにやっとけば良かったのにねぇ(-_-)




さて、ネタもないので、
今日はGW中の弟夫婦が2階に降りて来た時の夕飯メニューを、
主要なモノだけ順番に並べてみたいと思います。


最初の宴会は、
DSC02662.jpg
DSC02663.jpg
DSC02665.jpg

スシローのテイクアウト寿司といつものケーキ。
お誕生日の主役は弟でしたが主役の意見は全く聞かずに、
いつものモンブランケーキが食べたいと言う母の意見のみで購入。

今回はいつもの4号ではなく5号サイズにしてみましたが、
1号違うだけで少し量が多くなるもんですねぇ。
こういう積み重ねが太るんだろうなぁ(-_-)




次の宴会は、
餃子の皮ピザ。画像無し(笑)
ホットプレートに餃子の皮を並べたらピザソース塗って、
タマネギとピーマン乗せて、
ベーコンとひき肉バージョン2種類作ったらチーズを乗せて、
ホットプレートの蓋をして待つ。これだけ。

これ、はなまるマーケットで紹介していたメニューだそうです。
我が家は定期的に宴会時のメニューに登場するんだけど、
今後はきっと、岡江久美子さんを思い出しちゃうでしょうねぇ。。。




次の宴会は、
ホットプレートでもんじゃ。これまた画像はナシです。
しかし、朝、いつものスーパに行ったらもんじゃの粉も品切れ(>_<)
そして弟嫁が午後に行った別のスーパ―でも品切れ[バッド(下向き矢印)]

仕方なく、小麦粉にソースや醤油、白だしを適当にブレンドし、
家にあった桜エビと揚げ玉を入れて適当味付け終了。
ま、毎回これでイイんじゃん?ってくらい普通に美味しく出来ましたぜ(^^)v





次の宴会は、
DSC02686.jpg
DSC02691.jpg

初めての今半弁当です。
美味しかったですが、弁当だけ食べてるのも寂しいので、
これに合う数品を見繕うのが大変でした。
でも後片付けが圧倒的にラクチンなのはとっても魅力的♪





そして母の日の宴会は、
DSC02707.jpg

再びのスシロー。
が! 流石母の日、注文が殺到されるのを恐れたのか、
セットメニューだけになっておりました[バッド(下向き矢印)]





最近は、集積場に出されるゴミの量が増えたらしいですが、
いつもは外食三昧の3階もかなり増えたと言っていました。
ま、そりゃそうだろな(笑) 

しかし我が家はゴミ激減[がく~(落胆した顔)]
新聞にチラシ広告が入らなくなってから、
今夜のおかずが全く思いつかなくなってしまったからです[バッド(下向き矢印)]
チラシと言うヒントがないと、思い浮かばないとは( ;∀;)

そして買い物は3日に1回制度。
これも何を買えばよいのか分からなくなる要因なんだよなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
都知事の言いつけをきっちり守ってるワケでもなく、
ただ単に面倒なのと、なるべく人混みに行きたくない、
ただそれだけの理由です(^^;




今日の東京の新規感染者は10人。
この数字で都民は油断しそうな・・・。
3階夫婦もそろそろ出歩きそうな気が(;^ω^)


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 14

hana2020

おお、何時ものモンブラン♪
パパさん、お誕生日おめでとうございます(^ ^)♪
こうして温かなご家族に囲まれ、何時までも長生きしてくださいね。

スシローのテイクアウト寿司は豪快な量ですね~~
今半の牛肉重も我が家のケチケチ弁当とは質、量ともに大違い!豪華だわ!!
新聞にチラシ広告が入らなくなった・・・それは確かに、枚数が以前とは大きく変わりました。それと反比例するかのように、ごみの量が増えているとは?プラゴミでしょうね。
しかし、そこまで気が回りませんでした^^;


by hana2020 (2020-05-13 23:52) 

わたし

おいしそうな、モンブラン
先日食べそこなったのですよ、モンブラン(~_~;)
そして、今半のお弁当!たべてみた~い。
さぞやお高いのでしょう(>_<)
by わたし (2020-05-14 08:02) 

ゲンさんおかさん

肉肉しい今半弁当。
うちの方にも新聞チラシが入っていました。
頼めばよかったな~。
しかし見事にお肉なんですね。
さすが今半。

三階夫婦、すぐ緩みそうですね。
今が本当の正念場だという事を
理解してほしいです。

by ゲンさんおかさん (2020-05-14 09:04) 

まつき

◆hana様
お誕生日は弟だったのでした(;^ω^)
なのに弟の意見も聞かずに父と母の食べたいケーキを
買ってしまったのでした(笑)
我が家はプラゴミも増えてないんですよねぇ。。。
昨日も今日も買い物に行ってないし、
夕飯が質素になってるのは間違いなさそうです(;^ω^)

◆わたし様
モンブラン、たまにすごーーく食べたくなるんですよね。
今度はホールケーキじゃないモンブランを買わねば!!
今半のお弁当は私の食べたモノは2000円チョイだったかな?
この値段だと我が家的には滅多な事では手が出ません(^^;

◆ゲンさんおかさん様
弟の頼んだ期間限定肉倍量すき焼き弁当はお得な感じでしたよ~。
今半は配達区域がちょっと限定的っぽいので、
有難く注文させてもらいました(#^^#) 
3階の気の緩み、いつになるか賭けの対象にできそうな(^^;
今月いっぱい我慢できるかどうか、乞うご期待!(笑)
by まつき (2020-05-14 10:08) 

リュカ

お鮨がおいしそうだーーー!
見てると食べたくなっちゃう^^
餃子の皮ピザ、おもしろいですね。
うちもこんどやってみようかな♪
by リュカ (2020-05-14 10:27) 

Boss365

こんにちは。
スシロー、手前右の炙り中トロ?美味しそうですね。
モンブランケーキもチョコのせ?個性的なビジュアルです。
画像無し(爆)何となく想像しました。
ところで、もんじゃは誰が仕切るのですか?意外に難しいです。
スーパーでの買い物する機会は減りましたが・・・
未だに家族連れできている人が多いので避けています。
都内は解除になっていませんが・・・・
駅近の飲み屋さんは前祝い?のように混んでいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 15:56) 

響

わたしもスシローのテイクアウトは
よく利用します。
スマホで選ぶ時からワクワクしちゃいます。
今はやっぱり他人の目の前を食べ物が通過するのは気になるので
このスタイルが続きそうですね。
by (2020-05-14 19:30) 

まつき

◆リュカ様
弟夫婦がいないとテイクアウトも取りに行けないからねぇ、
回る寿司屋のテイクアウトと言えど、自力では食べる事が
出来ないんだもの(>_<) 有難く美味しく頂きました♪
はなまるマーケットではいろんなレシピを紹介してたらしいけど、
これだけが我が家の定番になったの!

◆Boss365様
手前の右は和牛のナンチャラだったと思います。
美味しかったですよ~♪ 母の日にはなかったメニューだけど( ;∀;)
もんじゃはいつもは「もんじゃの粉」を買ってくるだけで、
めんたいもんじゃの時の明太子の量やカレーもんじゃの時の
カレー粉の量は私が仕方なく仕切っております(笑)
今回は小麦粉と味付けと最初っから私一人で頑張りました♪
TVで見た赤羽の居酒屋はかなり普通に客が入ってました。
自粛しない人は自粛しないから、もう無理でしょうねぇ。。。

◆響様
私も運転出来れば気軽に利用できるのになぁ・・・と(^^;
弟夫婦は回転寿司ならスシローと決めてるようです。
お店でしか食べられないネタもあるみたいだけど、
いろんな人の前を通った皿は今はちょっと無理ですよねぇ。
車、バイク、チャリ、何でも揃ってるから、
テイクアウトし放題で羨ましいです~!!
by まつき (2020-05-14 21:29) 

hana2020

モンブランケーキ=パパさんお誕生日…との早とちり!
イヤぁ、失礼!ゴメンね^^
今どこもお店が閉まっているから、ホットプレートやタコ焼き機が売れて、もうどこの電気屋さんにも在庫がないらしいです。
家のご飯と言っても、2食、3食と続いたら、簡単メニューにはしるものですね。
by hana2020 (2020-05-14 23:11) 

Boss365

こんにちは。
和牛でしたか?(爆)失礼しました。
もんじゃ奉行?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 23:59) 

サンダーソニア

スシロー派なので食べたくってじゅるりぃ状態です。うー 今頃見てはいけなかったなぁ^^;
by サンダーソニア (2020-05-15 00:10) 

まつき

◆hana様
このケーキは圧倒的に父の誕生日に登場しますもんねぇ(^^;
でも今回は母のリクエストでした(笑)
5人で食べる時はホットプレートが便利なんですよね。
でもお好み焼き、タコ焼き、もんじゃ焼き、餃子の皮ピザ、
焼肉、すごーくたまにパエリアくらいしか思い浮かばず、
なかなか毎回メニューに苦労しております(>_<)

◆Boss365様
2種類あったけど、どっちも美味しかったですよ~。
期間限定なのかな?
もんじゃは何回説明しても母は分からないと言い張るので、
随分前から私の係になってしまいました。

◆サンダーソニア様
ウチは私が運転できないので回転寿司ですら行けません(>_<)
出前のお寿司よりスシローの方が好きなモノだけ食べられて
絶対便利だと思います!
by まつき (2020-05-15 10:40) 

足立sunny

いろいろあって、いいなあ。
自分の最近接同僚が昨日、今日と38度以上の熱を出しまして、うちの職場は緊急事態宣言に。もし彼の熱が下がらないとしますと自分は2週間自宅隔離で一歩も外へ出れません、あうっと。
by 足立sunny (2020-05-15 20:55) 

まつき

◆足立sunny様
同僚の発熱で2週間も自宅隔離になってしまうのは、
ちょっとやっぱりキビシイですね(>_<)
早急に熱が下がってくれますように!!
by まつき (2020-05-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。