SSブログ

7か月過ぎの猫3 逆光過ぎるの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02696.jpg

今日もまた風強めな一日でした。
でも朝と夕方に新聞取りに玄関先に出た以外、外に出ておりません。
今日の歩数は300歩位??(;^ω^) ヤバい[たらーっ(汗)]




さて、
今日はニャンコ画像です。


DSC04063.jpg

   トラ次郎のあくび、逆光過ぎる。


DSC04065.jpg

   ハンモックに手を掛けてる姿が可愛いんだけど、ピンボケ過ぎる。


DSC04071.jpg

   茶太郎のお手手、カワユス♪
   ニャンコのお手手、大好物になりました♪


DSC04075.jpg

   ニャンコの後ろ姿って鹿鳴館の頃?のドレスみたいな。

   
DSC04076.jpg

   中腰の茶太郎。
   腰、痛めませんか??(;^ω^)


DSC04077.jpg

   なんかビックリ顔のトラ次郎。


IMG_0474 0501.jpg

   これは茶太郎だろうか?(;^ω^)
   ニャンコの目ヤニや鼻くそなら問題なく取れるんだけど、
   これが例えば弟の鼻くそだったら絶対に無理(笑)




3階のニャンズは、家主がずーーーっと家にいるこの状況、
思いっきりご満悦な感じで過ごしているそうです。
今まで留守がちだったのが、すーーーっといるんだもん。
そりゃ嬉しいよねぇ。。。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

CC

ニャンコの目ヤニや鼻くそなら問題なく取れるんだけど…のくだり、例えばの思いつきがすごすぎますって!!(@_@;
by CC (2020-05-11 23:23) 

hana2020

>ニャンコの後ろ姿って鹿鳴館の頃?のドレスみたいな。
ドレスの後ろに付いた細かなフリフリの段々のイメージでしょうか?
ニャンコの目ヤニや鼻くそなら問題なく取れるんだけど…
私もその思い付きと、愛情深さには感心をしました。でも、私も自分の以外は無理です。
家主がずーーーっと家にいるこの状況は、ペットちゃんであるツーニャンは安心でしょうね。
しかしお昼ご飯まで考え、作り、後片付け。そして家にずっと一緒という状況は嫌だ!
本日は真夏日であった模様ながら、私も家から一歩も出ず。午後は汗をかきながら、昼食後のうたた寝からはじまって、暗くなる7時近くまで寝ておりました。だから、この時間もまだ起きているのです。
自粛疲れと言うのも、もう嫌だわ。
by hana2020 (2020-05-12 00:34) 

ゲンさんおかさん

バッスル(ドレスの下着)を毛皮の下に
着用しているニャンコ。
腰がコンモリしてますね!
取りたくても取れないバッスル。
私は腰の周囲に
取れない浮き輪を装着していて、
日に日に厚くなっております。

弟クラスでは絶対ムリでしょ。
夫でも嫌だもの。
ゲン・サトなら私もOKよ~。
by ゲンさんおかさん (2020-05-12 09:11) 

わたし

目糞鼻くそのくだり笑っちゃいました。
同様ですね、うちもワンニャン飼ってていましたが、同様です。
主人のなんて、ゼッタイ嫌だった
by わたし (2020-05-12 09:31) 

リュカ

300歩ならOKですよ!
わたしの昨日の歩数は37歩だよ(笑)

ハンモックに手を掛けてる〜〜〜!
これはダメだ萌えるっ
まんまるおめめも可愛いよね。
にゃんこの後ろ姿は優雅なのです♪
それにしても、仲良く並んで羨ましいよーーーw
by リュカ (2020-05-12 09:32) 

まつき

◆CC様
えへ♪ 褒めて貰っちゃった(#^^#)
何も考えずに勢いで書いても面白いと思ってもらえるのは嬉しい!

◆hana様
>ドレスの後ろに付いた細かなフリフリの段々
多分そうかと! おかさんの書いてくれた「バッスル」、
ググってみたら私の言いたかったモノでした!!
>私も自分の以外は無理です
そうですよねぇ!! 父を例に挙げようかと思ったけど、
それは介護的にどうなのか?と思って無難な弟を出しました(笑)
お昼ご飯は超簡単で良いんじゃないでしょうかねぇ(・・?
ウチはもうパン焼くだけです(;^ω^) 手抜きです!

◆ゲンさんおかさん様
バッスル! それです~!! 
そんな言葉を知らない私は鹿鳴館が精一杯でした(笑)
私の取れない浮き輪も日に日に分厚くなってます( ;∀;)
ヤバい、真剣にヤバいです( ノД`)シクシク…
>夫でも嫌だもの
オット、いた事がないから全然分からないんだけど、
やっぱそういうモンか(笑)

◆わたし様
ワンニャンは守らなければいけない存在だからでしょうかね♪
子供のような・・・って子供も想像の範囲を超えませんが(^^;

◆リュカ様
2階と1階を何回も往復しなければならないから、
推定300歩(笑) 実際はどのくらいなんだろう(・・?
>ハンモックに手を掛けてる〜〜〜
ね、これ可愛いでしょ!! 超絶ピンボケなんだけど、
この可愛さを見てもらいたくて強行UPです(^^;
確かに仲良し写真が撮れるのはラッキーだったかも?
by まつき (2020-05-12 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「300歩」小生もあるあるです。
椅子から立ち上がると、不安を感じる時あります?危ない傾向です。
トラ次郎君のあくび、逆光ですが、迫力あるアングルです。
ハンモック、ピンボケですが、良い表情ですね。
2ニャンズの後ろ姿、多ニャンズ同居の長所で羨ましい光景です。
「鼻くそだったら・・・」当然ですね(爆・爆)
ニャンズみたいに膝の上に乗られても困ります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 10:44) 

まつき

◆Boss365様
立ち上がり時の思わぬフラつき、衝撃的ですよねぇ(>_<)
若い頃には考えられない安定の悪さに、私もビックリです。。。
逆光にピンボケと失敗作だらけだったのですが、
このUPの陰には多数のボツ写真があるのです(笑)
なので一応厳選してます(;^ω^)
2ニャン、喧嘩してる時もあるけど、だいたいが仲良しっぽいです。
ニャンコ以外は膝に乗られると重くて無理だと思います(笑)
by まつき (2020-05-12 17:55) 

サンダーソニア

中腰になってまで見たかったものは
何だったのでしょうね?
by サンダーソニア (2020-05-13 21:45) 

まつき

◆サンダーソニア様
中腰になったら何も見えなくなるんですけどねぇ(・・?
この角度じゃ確実に壁しか見えないハズなのに(笑)
by まつき (2020-05-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。