SSブログ

またまた漫画ネタ [漫画]

DSC02705.jpg

今日もめちゃんこ強風でした(>_<)
洗濯物を留めていたドデカ洗濯バサミがベランダの下に落ちていたので、
拾いに行ったついでに「多分八朔の花」を撮ってみましたが、
なんか密集してたわ[たらーっ(汗)] 1密。。。。
そして実が生ったら取りづらそうだな~って場所ばっかり咲いてました[バッド(下向き矢印)]
嫌がらせかよ[がく~(落胆した顔)]




さて先月、全54巻+番外編1巻、
DSC02556.jpg

計55巻を読み返し始めたとネタに困って書きましたが、
番外編の更に番外編みたいのは発売されていないのかな?と、
ふと思いググってみたら、


IMG_E1003.jpg

あるじゃないですか~!!
密林で速攻ポチってしまいましたよ~(#^^#)
しかし密林、

DSC02655.jpg
DSC02654.jpg

梱包の方法が変わったみたいです。

今まで段ボールの中でビニールでぐるぐる巻きにされていたのに、
エアクッションがボーンと入ってるだけ?
きっとこのご時世、忙しくて丁寧に巻いてられなかったんだろうなぁ。
感謝ですなぁ。。。

そんなワケで、思いがけず続編と言うか読むことが出来て、
更にまだまだ続いているので、しばらく楽しめそうです♪

しかし時代ですねぇ。
この続編が連載されてた「プリンセスゴールド」と言う雑誌、
2年くらい前に電子版のみ発売になっていたみたいで、
今年の1月にはその電子版さえ廃止されてしまったみたいです。

漫画、以前のようには売れないんでしょうね。。。




漫画と言えば、
去年の秋頃だったか母に頼まれて1巻だけ購入していた漫画、

本DSC08405.jpg

その後、速攻2~5巻を購入済だったのですが、
3月に入って6巻が出たと母から指令が入り、

本 DSC02060.jpg

ポチ。
そのついでに自分も、

本 DSC02061.jpg

新しい猫漫画を買ってみました♪

作者の猫漫画ブログで面白いな~って思っていたので、
まぁハズレる事はないって分かっていたので即購入決定。
この猫漫画面白いな~と思っても、
紙媒体で発売されてないモノもあるので紙媒体発売に感謝です!


私は漫画に限らず、面白い本は絶対に紙で読みたいタイプ。
最近の若い子たちは、きっとそうは思わないんだろうなぁ。。。


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2020

失礼ながら、上の騎士シリーズは乙女チック←もはやとっくに死語かしら?・・・過ぎて、ついていけそもないけれど・・・
「ねことじいちゃん」のタイトルからして可愛い♪
・・・ちなみに聞かれていないけど、我がじいちゃんも猫が飼いたいんだそう。毎日、youtubeで見てますよ♪
ほんと、平和だわ!
本の帯を見れば、岩合光昭さん監修ではないですか。岩合氏は動物写真家ながら、「海チャン」シリーズで知られる程の猫派ですもの^^
映画化もされるのですね。
私も読み物は、絶対に紙で読みたいタイプです。
電子版て聞いただけで、目がしょぼついちゃいます。それが家のこっちゃんなど、入学時にひとり一台タブレット配布ですって。自宅で勉強も出来るはずですね。。
by hana2020 (2020-05-09 22:51) 

サンダーソニア

紙派だったのに 場所がなくって
電子書籍を見て我慢です。
by サンダーソニア (2020-05-10 00:23) 

ゲンさんおかさん

多分八朔の花、良い香りがしそうですね。

妖精国の騎士は未読ですが
50巻以上出ていたとはビックリ。
人気作なんですね。

場所を取るのが困るけど、
私もファンだったら
紙で集めてしまうだろうな。
by ゲンさんおかさん (2020-05-10 10:38) 

わたし

「たぶん八朔の花」は、我が家の「甘くない甘夏」の花そっくり!
あとで、写真とって記事にします(^^)
うちも密なんですよね~でもほとんどは実にならないはず。

漫画は、わたしも紙派です。
デジタルで読んで、気に入ったら紙で買います。
by わたし (2020-05-10 10:49) 

まつき

◆hana様
乙女ちっくな絵柄なんだけどストーリーは悪を倒す系なのです!
まぁ騎士だから戦わないとねぇ(笑)
>毎日、youtubeで見てますよ♪
おお、旦那様も動画見まくり仲間でしたか!!
hanaさん宅に猫ちゃんが来たら、こっちゃんも喜びそう♪
ねことじいちゃんはもう既に映画になってます~。
でもま、私は見た事はないんですけど(;^ω^)
入学時にひとり一台タブレットとは公立の学校には無理そうですねぇ。
母校の中学校もタブレットで授業してるみたいだし、
いろいろと差が出ちゃいそうですね(>_<)

◆サンダーソニア様
場所は作るんです!(笑)
なんて、中古で買った12冊は未だに段ボールに入ったまま。
断捨離しないと本棚の奥の方にたどり着けません( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
昔はそこそこ人気だったと思うんだけど、今時はそんなに
読まれないんでしょうねぇ。電子版さえ廃刊とは( ;∀;)
場所は他のモノを捨てれば確保できるハズ!!
大量に買うような事をしなければ、隙間に入りそうだし♪
電子版なんて絶対に要らん!

◆わたし様
「甘くない甘夏」も良い名前ですね(笑)
この辺に実が生ったら収穫しやすそうだな~って場所には
咲いてくれないんですよ~( ;∀;)
猫漫画、デジタルしか売ってないのが結構あって、
紙で発売してくれーーって思っちゃいます(>_<)
by まつき (2020-05-10 11:25) 

リュカ

ほんとだ!びっくりの包装に変わってますね(笑)
でも送ってくれるだけでもありがたいですよね^^
「ねことじいちゃん」は気になってるの〜〜
でも泣いちゃいそうでww
by リュカ (2020-05-10 11:26) 

Boss365

こんにちは。
「ねことじいちゃん」映画化されたヤツですね?面白そうです。
最近は、漫画を見る機会は少ないですが、紙媒体ですね。
一時期は「大人買い」してました(爆)幼少の頃の反動と推測。
昨年ボスママが購入した漫画は「おじさまと猫」!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 12:34) 

まつき

◆リュカ様
密林の荷物では初めて見たパターンで超新鮮だったけど、
全然問題ないし、更に簡単に梱包して貰っても良いのになぁ。。。
ねことじいちゃんの本、超おススメ!!!
絵のタッチも優しいし、猫のたまさんが超可愛いですよ~♡

◆Boss365様
映画の方は見てないんですが、漫画は猫とじいちゃんの
ほっこりとした関係に癒されますよ~!(^^)!
「おじさまと猫」も面白そうですよね~。
あぁ買ってしまいそうで怖いです(笑) 
私も20代後半の頃は30冊一気買いとかしてました(^^;
by まつき (2020-05-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。