SSブログ

7か月過ぎの猫2 私の右腕の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_0526.jpg

満月だったので一応撮ってみました。
ちょうど雲が掛かっていたのでズームしないで撮ったけど、
月なんだか単なる丸だか分からんようなシロモノに(>_<)



さて、
今日はニャンコ画像です。

DSC04013.jpg

   食後、私の膝の上でお手入れ中の茶太郎。
   超ピンボケで解りづらいんですけど、お手手がパーになってます!
   頭がパーじゃないっすよ(;^ω^)


DSC04016.jpg

   トラ次郎は定番の、私の右腕を枕に寝ております。


DSC04022.jpg

   こんな感じ。   
   この後、茶太郎も私の膝から降りて、↓


DSC04035.jpg

   私の右腕、人気スポットになっております(笑)
   2ニャン揃って右腕に乗られると大変重いので、
   頃合いを見計らって腕を引き抜きました。


DSC04042.jpg

   腕を引き抜いた後は、2ニャン揃って寝てました♪
   私に近い場所のトラ次郎がドでかく見えますが、
   ここまで大きさに差はないので、カメラ位置の問題だと思います(;^ω^)


DSC04048.jpg

   トラ次郎の背中に頭を突っ込み、脇腹辺りにお手手を置く茶太郎。
   茶太郎は自由に伸びる(;^ω^)



さて。   
緊急事態宣言以降、流石の3階夫婦も飲み屋が開いていないせいか、
飲みに出る事も出来ず私のエサ遣り当番任務は皆無でございます。

更に、弟嫁がスーパーに買い物に行く間のお留守番さえ、
弟の在宅勤務によって消滅(;^ω^)

ぐぁああーーーー!!
ニャンコとのふれあいタイムが激減だぁ~~(>_<)


DSC02267.jpg

3月の中旬頃、新しく買ったと言う給水器。
飲んでる姿を見たいのにシャッターチャンスが訪れません(>_<)

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

サンダーソニア

こんなにまとわりつかれたら
下僕になるのも当然ですね。
下僕お休み週間 少し寂しげだわ。
by サンダーソニア (2020-05-07 23:47) 

ゲンさんおかさん

親子ほど大きさが違って見えるのが
面白いですね。

しかし猫グッズに関し、
金に糸目をつけない弟ご夫婦、
給水機まで購入とは。
うちなんか洗面器。
しかも犬・猫一緒に飲んでます。
ニャンズはいいお家に来たな~。
下僕までいるんだもんね。
by ゲンさんおかさん (2020-05-08 09:01) 

リュカ

ふれあいタイム激減になっちゃいますよね。
禁断症状出てませんか?
あのにゃんずの質感は忘れられないと思います!!!
こんなにベッタリされたら嬉しいもの〜〜〜
by リュカ (2020-05-08 10:15) 

わたし

ツーニャンそろってあおむけの写真に驚きました。
あまりにも、大きさに差があったので。
カメラ位置によって、なのですね、こんなに差がでるのなら、写真を撮る時に小顔にするのには、茶太くんの位置かな?(笑)
by わたし (2020-05-08 10:15) 

Boss365

こんにちは。
満月,気付かなかったです。今日観てみます。
膝の上で毛繕いは高度なテクニックです。
小生経験ないかも?撮影も高度なテクニックマスターですね。
「頭がパーじゃ・・」(爆)
2ニャンズ寝は癒されますね。
茶太郎君の足乗せが生意気感あり?良い感じです。
複雑な寝姿?アクロバティックで飽きないですね。
「ニャンコとのふれあいタイム」激減は、悲しいですが・・・
時々、食べ物持ってホームヘルパー活動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 11:04) 

まつき

◆サンダーソニア様
今はお休み週間だけど、外出自粛が解けたら今までのこの鬱憤を
晴らすように怒涛の外飲み体制にシフトすると思うので、
嫌って言うほど当番が増えると思います(笑)

◆ゲンさんおかさん様
そう言えば、何で今更給水器なんて買ったんだろか(・・?
面白い動画を見つけたから買った?
ターンテーブルのように回してる可愛い猫がいたんですよね。
3階のニャンズには絶対できない芸当だと思うけど(笑)

◆リュカ様
弟夫婦がウチで夕飯を食べた日に、先に3階に戻る弟に
ついて行ってナデナデしてきました(^^)v
20分くらいかな? でも茶太郎はずっと私の後をついて来て
ずっと喋ってたので、忘れられてはいないみたい♪ ほっ♪

◆わたし様
2ニャンの真上から撮ってる風なんですが、すぐ横のトラ次郎の
真上から撮る感じだったと思います。だからかな?
あと、トラ次郎の方は伸び気味なのに、茶太郎はチンマリと
丸まっていたせいもあるように思います(;^ω^)

◆Boss365様
満月は夕方のテレビで言ってて気が付きました(;^ω^)
茶太郎は食べ終わると速攻膝の上をキープしたがるようです。
なので不安定な場所での毛繕いをするほかなく(笑)
茶太郎はトラ次郎の体に足を乗せるのが得意かも。
これって絶対に自分の方が優位なんだぞと言ってるようにしか
見えないですよねぇ(-_-;)
アクロバティックな寝姿、たまにどうなってるのか??と
理解できない姿勢になってる事があります(^^;
by まつき (2020-05-08 11:19) 

hana2020

最後の給水機、これ初めて。こういうのもあるのですね^^
3階のニャンズのそれらしきシーン、待ってますよ。

>飲みに出る事も出来ず私のエサ遣り当番任務は皆無でございます。
同居家族にご高齢、かつ私と同じで既往症をお持ちの父上がいらっしゃるのですから、その辺りも考えませんとね。
血管に入る事で脳梗塞になった例もある・・・と知ってから、それまで以上に怖さの増した私です。
だから息子家族とも会いたい、でも会えずに我慢しているのですもの。
確かに今の我が家では、支給される@10万円の使い道もなくて、嬉しくも何ともないけれど。
コロナが怖いものでなくなったら、バンバンお金を使って、色々お出かけしたいものと思っています。

by hana2020 (2020-05-08 13:27) 

まつき

◆hana様
フィルターを通った水が常に循環しているので、
かなり有名な給水器なんですよ~。
>脳梗塞になった例も
流石に新型だけあって、正体不明な感じが不気味ですよね。
ものスゴい頭痛も嫌だし、常に溺れてる感じになるのも嫌だし、
どんな症状も嫌だけど脳梗塞は絶対に嫌と言う感じが( ;∀;)
夏になってもマスクで外出って事になりそうですね。
暑そう・・・(>_<)
by まつき (2020-05-08 21:17) 

響

並んで寝てる絵柄は最高の癒し効果がありますね。
給水器は飲むと山のてっぺんから
水が補給されるシステム?
by (2020-05-09 10:51) 

まつき

◆響様
そうなんですよ~。並んでいるとシャッターチャンス!って
思っちゃいますよね!(^^)!
給水器は水が常に循環してるので、どこでも飲める感じ?
そう言えばどの場所ので飲んでるんだろか(・・?
by まつき (2020-05-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。