SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

DSC02684.jpg


5月5日なので菖蒲買ってきました。

が、こういう長い系を買って帰るのはキツイっす(>_<)
2,3か月前に買った長いゴボウよりはマシだったけど。

運転できないって悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
 ※車は3,4年前に手放しました。
 ※そもそも私はペーパードライバーです[たらーっ(汗)]



さて、今日はショボめのカロリー画像です。


3月の終わり頃、
まだ新聞にチラシが入っていた頃のローソンのチラシです。↓

DSC02084 3月頭.jpg
DSC02087.jpg


1軒目のローソンには無くてハシゴしてゲットしたのですが、
思った以上に小さかった件[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにカロリーは、
ミルクとバターのフランスパンは315kcal、
あんことバターのフランスパンは281kcal。

美味しかったけど、今はスーパー直行コースしか歩く気がないので、
当分コンビニには近寄らない予定です( ;∀;)




次のカロリーは、

DSC02539.jpg

4月の中旬頃、
母が車で病院に連れて行って貰った帰りに寄ったセブンのスイーツ。
334Kcalと言う高カロリーでしたが、
私は「桜系」の食べ物はかなーり苦手でございます[ふらふら]


アイスDSC02667.jpg

ついでに買ってきたアイスの方は美味しく頂きました♪



さらにアイスが食べたくなった私は、
アイスDSC02669.jpg

初めてジャイアントコーンを購入してみました。
ウワサには聞いていたけど、コーンの部分がさっくさく♪
でもバニラアイスは普通な感じでイマイチかなぁ(^^;




そしてまだまだ喉の痛い日が続いていたので、
DSC02679.jpg

ドラッグストアで余計なモノを購入してしまいました。
雪印メグミルクの商品ですが、確か3個で98円程度のシロモノだったので、
それなりのお味でした(笑)
プリンはせめてコンビニのモノを買おうと心に決めました(^^;





さて、確実に太っています。
喉が痛くても痛くなくても、甘いものが食べたくなります。
私なんて日頃から引きこもりのような生活をしているんだから、
少しくらい出かけなくても全然OKなハズなのに、
出掛けたくてウズウズしてる人のストレスを吸収してる??


そして毎日5000歩チョイ歩いていた生活が、
2,3日に2300歩程度になってしまって、生活のリズムがつかめません。
昨日はほぼ一日パソ子に向かう事もせず、
録画した動物系のTVをぐーたら寝そべりながら見てました。


体重計には恐ろしくて乗れません[がく~(落胆した顔)]
いかんなぁ(-_-)


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

hana2020

5月5日には菖蒲湯に浸かる=季節感を大事にする、これぞ江戸っ子だねぇ^^
外出禁止、ランチも禁止で、見慣れたスーパー内を歩いても楽しくない。
・・・で、私もここ数日間はずっと映画三昧の日々。それか、気づいたら居眠り・・・ですもの太りますとも‼憎き、コロナ太りだ!
普段アイスなど滅多に食べない私も、つい隙で毎日アイス^^
上のセブンのスイーツ、お抹茶に白玉、こし餡、桜アイスと・・・皆好き♪ 明日、買って食べちゃおうかしら?!
by hana2020 (2020-05-05 22:17) 

わたし

スーパーの甘いものの棚、本当にスカスカですよ。
夜行ったり、午前中行ったりすると、割引シールを貼ったものがたくさんあったのですが、最近はそういう「幸せシール」のものはまったくありません(>_<)
by わたし (2020-05-06 08:06) 

ゲンさんおかさん

私も桜系はちと苦手。
あと、ヨモギと抹茶も。
小豆アイスは好きです。
子供の頃食べた最中に載った小豆アイスは
時々食べたくなります。

アイスを食べるのが確実に増えました。
甘党ではないと自認する私が、
何か甘いものが食べたくなるのです。
コロナ疲れかな・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-05-06 09:45) 

リュカ

はい!わたしも確実に太ってます!!
明日の記事はそのネタです(笑)
今日も体重計に乗って唸ってましたww

菖蒲湯したんですねー^^
今年は買い物に出なかったのでナシになっちゃいました。
来年は入ろう^^
by リュカ (2020-05-06 10:16) 

まつき

◆hana様
>映画三昧の日々。それか、気づいたら居眠り
私、それがセットになってます(笑)
録画を見ているのに、気が付くとぐ~すか。どこまで見たか
解らず巻き戻して、そしてまたぐ~すか・・・の繰り返しです(^^;
セブンのスイーツ、カロリーだけ書き留めていたんですが、
商品名が分からずHPに確認しに行ったら既に終了してました。
でも今も同じようなスイーツがあって、桜クリームがない分、
現在発売中の方が断然美味しそうに見えました( ;∀;)

◆わたし様
スーパーのチルド系スイーツは見ないようにしています。
まさかのドラッグストアで余計買いしちゃったけど(^^;
シールが貼られる前に消えちゃうんですねぇ。。。
皆、甘いものが食べたい症候群なんですねぇ。

◆ゲンさんおかさん様
私もヨモギも苦手だけど、抹茶は大好き♡
全然違うと思うんだけどなぁ(・・?
いつもなら少し我慢しようと思えるのに、ま、いっかーと
カロリーを摂ってしまいます。絶対にコロナのせいだ( ;∀;)

◆リュカ様
体重計に乗れるだけ全然マシですよ~!!
私なんて乗る勇気がないもん(;'∀')
でも菖蒲湯って、香りもしないしイマイチなんですよね(笑)
ゆず湯の方が癒される感じがして好きです♪
でも、ゆずは嫌いなんだけど(;^ω^)

by まつき (2020-05-06 11:22) 

Boss365

こんにちは。
長い系、小生は長ネギですが、持ち帰る時にカッコ悪い?と感じる時あり?
運転した事あれば直ぐ、昔の感は戻ってきます。
時々お洒落な車選択出来るレンタカーも良いと感じます。
「ジャイアントコーン」常時備蓄しています。
特にチョコナッツは美味しいヤツですね!!
「ストレスを吸収してる??」理解するのは難しいけど・・・
世の中良い話題が無いので精神的に悪いですね。
体重の備蓄には、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 12:28) 

足立sunny

3月は1万歩以上の日が月15日あったのに、4月以降は1日平均1200歩に。いや~、当たり前ですが、家にいると歩きませんね。
頭は甘いものを欲しがるのです。

by 足立sunny (2020-05-06 15:48) 

サンダーソニア

菖蒲湯 したことがないです。
制限があるのにやたら甘いものが食べたいです。
by サンダーソニア (2020-05-06 22:12) 

まつき

◆Boss365様
少しでもはみ出す部分を減らす為に斜めに入れてますが、
ネギもバッグからはみ出す系ですもんねぇ(;^ω^)
免許取って運転したのは最初の1年くらいで、しかも少しだけ。
なので戻って来る感は皆無なのであります(笑)
ジャイアントコーン、バニラアイスの部分が最終的に少し
飽きちゃいました。量が多いのかなぁ(・・?
体重の備蓄は完璧です( ;∀;)

◆足立sunny様
おぉ、やはり歩数激減ですか!
私も平均すると同じくらいになりそうです(>_<)
しかし頭は甘いモノを欲すると言う困った状況ですよねぇ。

◆サンダーソニア様
菖蒲湯、何となく毎年続けてるけど、どうなんだろ??
私的にはこれはスルーでも良いんじゃね?と言う部類です(;^ω^)
by まつき (2020-05-07 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。