SSブログ

7か月過ぎの猫1 お手手の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02652.jpg

先日、ふと窓の外を見たらニャンコが!
初めて見るニャンコかも?
この後、速攻逃げられてしまったので、ガラス越しの写真しか撮れず[バッド(下向き矢印)]



今日はニャンコ画像の日です。

DSC03969.jpg

   食後、顔のお手入れ中のトラ次郎。
   背中越しに茶太郎もお手入れ中です。


DSC03974.jpg

   下から撮ってみました♪


DSC03983.jpg

   自前のクリームパンを食べてるようなトラ次郎。


DSC03996.jpg

   こんな感じのお手手の角度、大好物になりました♡


DSC03999.jpg

   私の腹の上で寝ている茶太郎。


DSC04005.jpg

   自分の手を枕にしております(笑)





数日前までストーブを点けていたりしたのに、
今日は暑かったですねぇ(@_@)
メリハリあり過ぎて、体がついていけません(>_<)


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 11

サンダーソニア

自前のクリームパンをはむっ!がかわいいですね。
下から撮った写真は子猫っぽい?可愛らしいです。
by サンダーソニア (2020-05-02 22:49) 

hana2020

窓の外をのこのこお散歩ちうのニャンコ♪ この子って、野良さん?
3階のツーニャンは、お外へは出さないのでしょうか。箱入り息子って事?
なーんも楽しい事などない、ただのゴールデンじゃない連休日。
今日なんか、午後4時間もふて寝をしてしまいました。
by hana2020 (2020-05-02 22:59) 

ゲンさんおかさん

サトはあまりやりませんが、
以前買っていたシャムネコは、
よく爪を齧って、
古い爪を剥がしていました。
サックみたいな爪が、よく落ちていました。
二匹いると爪サックの量も多いだろうな~。

幽霊が「うらめしや~」
と出てくる時のような
前で揃えたお手手、可愛いですよね!
うちでは「お化けの手」→「ばけっ手」
と、呼んでいました。
これもサトはあまりやりません。
by ゲンさんおかさん (2020-05-03 10:15) 

まつき

◆サンダーソニア様
自前のクリームパン画像は、毎回ピンボケにしか撮れなくて、
これが精一杯なんですよね( ;∀;)

◆hana様
首輪があるようには見えなかったんで多分野良かなぁ(・・?
3階のニャンズはベランダにも出してもらえませんーー!
トラ次郎は運動神経悪そうだし3階から落ちたら大変だし、
脱走された暁には絶対に帰って来れないだろうから、
絶対に外には出せません(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
爪もかじらないし、うらめしやポーズも無しですか!
サトさんて猫らしくない猫なのかな(・・?
うらめしやポーズのお手手はむちゃんこ可愛いのに、
可愛さアピなんてしません事よ、おほほって感じ?(笑)
爪を齧ってるのは爪を鋭利に保つ為?
だとしたらサトさんは戦闘的じゃないって事になるような(笑)
by まつき (2020-05-03 11:22) 

Boss365

こんにちは。
外猫さん、ふくよかで綺麗です。
偵察している感じのニャンズ写真!!ナイスです。
トラ次郎君と茶太郎君、いい位置関係?広くていい部屋です。
トラ次郎君「自前のクリームパン」手うま?ですね(爆)
「お手手の角度」不思議に癒される姿勢です。
5月に入って暑い日が続いています。寒暖差あるので気を付けたいですね。
まだ、羽毛布団は出しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-03 11:49) 

リュカ

クリームパンをがじがじして「手うめー」やってるときの鼻のシワが
大好物です♪♪
このシワをなでなでしたくてうずうずするー!
ここ数日暑かったですよね。
2ニャンのシャンプーしましたよぉ〜

by リュカ (2020-05-04 11:18) 

響

綺麗な三毛さんですね。
下から撮るとオモチャになって見られてる気分になります。
by (2020-05-04 14:10) 

わたし

自前のクリームパン(笑)
まさに、そんな感じですね!
窓の外の初見のにゃんこ、でぶでぶですね
by わたし (2020-05-05 09:28) 

まつき

◆Boss365様
三毛だしお腹がタポってるし、ウチの庭で子猫が産まれたら
里親募集しなければならないのかしら~と慌てました(;^ω^)
部屋は狭いです。私の撮り方が秀逸だったかも♪♪
「手うま」写真はこれが限界で、ボケボケだけどこれ以上は
無理なんですよね( ;∀;)
私もまだ羽毛布団は出してます~。

◆リュカ様
なるほど、これが鼻のシワなのねぇ(^^;
今まで気にも留めてなかったから注目度ゼロでした(笑)
これからは少しチェックしますよ♪ 
3階ニャンズもフケが気になってるんだけど、シャンプーは
出来なそうです( ;∀;) 

◆響様
初めましてのニャンコでした。
下から撮ると、更に下僕感がマシマシになるような気がします(笑)

◆わたし様
茶トラはパン色ですもんねぇ(笑)
そうなんですよ、外ニャンコのタプタプのお腹、
ウチの庭では産まないでね~とビクビクもんでした(^^;
by まつき (2020-05-05 10:35) 

わたし

あ、デブってるのではなくて、ご懐妊中?
そりゃ出産されたら困りますね、っていうかまつきさんなら、保護してしまいそう(-_-)
by わたし (2020-05-05 11:33) 

まつき

◆わたし様
三毛で腹ぷよぷよだからただのデブじゃないのかな~って、
家族でビクついていたのでした(^^;
もし産まれたらスルーはもう出来ない感じはあります(笑)
でも我が家では飼えないので必死で里親探しでしょうねぇ(-_-;)
by まつき (2020-05-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。