SSブログ

6か月過ぎの猫10 [3階の猫・家に来て1年迄]

高校野球も中止、世界フィギュアも中止。
東京五輪も予定通りの開催は難しそうな気配が・・・。

渡航禁止とか大げさだ! 大騒ぎするな!
・・・とか言ってたヤツがいましたっけね[むかっ(怒り)]
テドロス、許さん[パンチ]




DSC02131.jpg

どういうワケだか雨の日に撮る事が多い。
晴れてる日は忘れがち。何故??(-_-;)




さて、今日はニャンコ画像です。


DSC03486.jpg

   踊っているような茶太郎。


DSC03487.jpg

   ピンボケのトラ次郎。むちゃんこ間抜けヅラです(笑)


DSC03491.jpg

   多分、初めて撮れた仰向け寝写真!
   可愛いアンヨが見切れてる~( ;∀;)


DSC03492.jpg

   撮り直したら、今度は顔が見切れてるーーー(笑)


DSC03500.jpg

   屈伸中。
   綺麗に折り畳まれてます(^^;


DSC03513.jpg

   トラ次郎の腹に手を置く偉そうな茶太郎。




さて、洗濯機搬入の日、
3階のニャンズは寝室に閉じ込めておいたのですが、
何回も伸び縮みするクレーンの音にすっかり怯えてしまって、
ベッドの下から出て来なかったそうです。

あと少しで3階の最後の設置のテレビが終わるぞって時に、
私もニャンズの様子を見に行ったのですが、
呼びかけても全く無反応でした(;^ω^)
まぁ、普段から名前を呼んでも無反応だけど(笑)

やっと業者の気配が消えた頃、ベッドの下からびよーんと出てきました。
まだウチに来たばかりの頃はよくベッドの下によく潜り込んでたけど、
それから1年半、体重は3倍以上になってるし見た目もポッテリ。

思ってたよりベッドの下が狭くて、きっと戸惑った事でしょう(笑)

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

hana2020

普段はこれ程ノビノビ~~ トラ次郎の顔のアップなんか、スゴイですよ!
ノビノビし過ぎくらいのニャンズ、仰向け寝ポーズも無防備過ぎ!それでも他所の人にはダメなんですね。

家の洗濯機ネタも書いてしまっているのですが、マネッコ、後追いしても大丈夫でしょうか?
それから、ヤマダの白〇姉ちゃん曰く、「家電製品全て、中国生産しているT芝製は勧められません」とハッキリ言いきっていました。
お互い、T芝製にしなくて正解でしたね^^
by hana2020 (2020-03-13 23:25) 

ゲンさんおかさん

T芝、ダメなんですか?
良かった。
今検討しているのはシャ〇プです。
防水パンに収まるのは、その1機種のみ。
選ぶ余地がありません。

ニャンズ、他所者に大警戒だったんですね。
サトも絶対出てきません。
13年もいるのに、
未だに「猫いたんですね」なんて言われます。
by ゲンさんおかさん (2020-03-14 09:11) 

わたし

屈伸のトラ様?の写真、超絶かわいい〜〜
肉球のチャームポイントも、ちゃんと見せてぬかりない。
by わたし (2020-03-14 09:58) 

まつき

◆hana様
私の腹の上にいるピンボケトラ次郎、適当にシャッターを
押すしかないので、ピンボケ率が高いです(^^;
ウチに来て半年、やっと腹を見せてくれました(笑)
洗濯機ネタ、真似っこなんてトンでもない!!
是非是非ネタにしてくださいまし~! 
そう言えば3階の回収されたT芝製の洗濯機は、
確か5,6年で壊れたような??

◆ゲンさんおかさん様
そっか、防水パンありきなんですよねぇ(>_<)
その1種類がシャ〇プで良かったですね(^^;
13年経っても他人を警戒するのは変わらないんですねぇ。
と言う事は、3階ニャンズも一生このままかな。

◆わたし様
体が柔らかくて超羨ましいです(笑)
私なんて中高校生の時から体前屈マイナスだったし(>_<)
by まつき (2020-03-14 10:30) 

Boss365

こんにちは。
「ピンボケのトラ次郎」いいお顔です。小さな欠伸かな?
「仰向け寝写真」いい感じ。これから「ぽっちゃり」しそうな予感あり。
「屈伸中」の写真、時計逆周りに90度回転して楽しんでいます。
茶太郎君、「俺のもの」みたいなマジ顔してますね(笑)。
ニャンズ、慣れない音には敏感に反応ですね。
隠れる場所あるので一安心!!出られなくなると危険です。
小生猫はソファー背面の隙間。昔に比べて広げています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-14 11:43) 

足立sunny

見事な卍寝姿。
やっぱり変な音は怖いんでしょうね。
by 足立sunny (2020-03-14 13:05) 

サンダーソニア

搬入はストレス?
洗濯機の音は平気ですか?って
3Fの方の音までは
まっちゃんの守備範囲ではないわね。
by サンダーソニア (2020-03-15 10:37) 

まつき

◆Boss365様
多分普通に大きな欠伸の前半部だったのかと(笑)
既にトラ次郎の方は完全にぽっちゃりしています。
茶太郎が食べ残した皿を漁ってますから( ;∀;)
クレーンの音は人間の耳にもウルサイな~と思う音量で、
隔離しておいた寝室がちょうどクレーンの近くで余計に。
ベッドの下なのでサイズ変更は不可(笑)
1.5キロの時はすんなり潜りこめたけど、5キロですからねぇ。
出られなくなったらどうするつもりだったんだろ。。。

◆足立sunny様
お手手クロスで可愛く?撮れました!
知らない人の声もダメなのに、大音量のクレーンの音は
かなりビビっていたようです。

◆サンダーソニア様
知らない人がワラワラと隣の部屋にいたのも、
きっとストレスになったかと。
普段の生活音は多分もう慣れていそうかな?
by まつき (2020-03-15 11:44) 

リュカ

間抜けヅラ最高に可愛い^^
指入れたくなるよぉーーー(笑)
なんでもかんでも中止になっちゃいましたねー
3月は淡々と時が流れている感じです。
博物館の閉館もまだしばらく続きそうだし・・・
by リュカ (2020-03-15 20:54) 

まつき

◆リュカ様
間抜けヅラ、鼻の下が伸びた感じが間抜けに見えるのかなぁ(・・?
このタイミングで間違えて指を入れちゃった事があるけど、
噛まれるだけ??(;^ω^) 
日本やアジアだけじゃなく、他の国でも中止だらけ。
これは真剣に五輪は無理かもと・・・( ;∀;)
経済的に心配です。。。
by まつき (2020-03-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。