SSブログ

上げ底的な [お買いもの]

DSC08512.jpg

これは昨日の朝7時前の空。
午前中は気持ちよく晴れて洗濯物もよく乾きましたが、
今日は朝から曇り空。

そして昨夜もエアコンON。
だいぶ涼しくなったけど、
いつになったらエアコンのコンセント抜けるんだろか・・・(-_-)






さて。
ワタクシ、肩こりが頑固です。
おそらく姿勢がむちゃんこ悪いせいだと思うのですが( ;∀;)

20代前半の頃も肩を揉んでくれた先輩OLに「何これ?」とビックリされ、
美容師さんにも手強いですねぇと呆れられ、
OLを辞めた今でもコリコリ肩なのは、やっぱり姿勢のせいとしか思えず( ;∀;)


そんなワケで肩こり用の液体塗り薬は必須アイテムなのですが、
2回連続で購入したボル〇レンの効果をイマイチ感じられず、
今回はボル〇レンよりお安いアン〇ルツに変更してみました。

DSC04533.jpg
DSC04611.jpg

箱の割には小さくね??(-_-)
上げ底的な(>_<)
そして効果はボル〇レンより更にイマイチでした[もうやだ~(悲しい顔)]




そして以前UPした洗顔石鹸。↓
石鹸1.jpg

思いのほか気に入ったので何回かリピ購入してます。

石鹸2.jpg

が、このくぼみは何?
これまた上げ底的な??
・・・と思ったのですが、

石鹸3.jpg

最後の方、捨てようかと悩む小さくなった石鹸を埋め込むのに、
ちょうど良い穴でした(笑)
これで無駄なく使えるわ♪♪






****************************


昨日のスポーツその①

阿部慎之助のレギュラーシーズン最終打席は申告敬遠でした。
優勝を争ってる大事な試合なら敬遠も当然でしょう。
投手の最多勝や個人成績が掛かっていたとしても当然でしょう。
が、ヤ〇ルトなんてぶっちぎりでビリじゃん!
セコイ(-"-)
引退だからと全球直球で勝負なんてしなくてイイから、
全力で投げて頂きたかったです、私は。



昨日のスポーツその②

まさか勝つとは思っていなかった昨日のラグビー、
私はトータルで10分くらいしか見ておりませんが、
最後、ノーサイドの笛は聞くことが出来ました(笑)



ラグビーだけじゃなくバレーボールや世界陸上やら、
TVはスポーツ三昧です♪
スポーツって選手層の底上げが大事ですねぇ。


てなわけで、
「上げ底」から「底上げ」に無理くり繋げてみました(;^ω^)


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

hana2019

小さくなった残りを埋め込む・・・nice!アイディアにはパチパチパチ‼ながら。
この炭洗顔石鹸のくぼみは大きさ、見た目は変えずに、全体量を減らした底上げって感じですけど・・・(^^ゞ 夢がなくて、現実的過ぎます?
開催中のラグビーWカップも見ず、野球も見ずに、昨夜はオダギリジョー目当ての「時効警察」で楽しませてもらってました。
相変わらず良い仕事するなぁ、オダジョー・・・良い仕事ぶりのオダ=小田って教祖様と同じですね♪ あっちのだた煩いだけ、見苦しい織田とは大違い!
これまた懐かしい武田真治、最近の筋肉モリモリの身体は嫌いだけど、キャラ的には、サックス奏者としてもずっと長く温かい目で見守ってきました。
その武田真治扮する「美魔女」ならぬ「美魔王」は、はまり役!
40代で学ラン姿にも違和感感じなかったし、イヤ~~面白かった!
別の意味で、こちらも上げ底してしまいました。方向性が変わってしまってゴメンね~~(`_`)ノ゛
by hana2019 (2019-09-30 09:46) 

Boss365

こんにちは。
都内の月曜日は良い天気。蒸し暑くなるみたいです。
「肩こり」姿勢もあると思いますが・・・
小生場合、年齢を重ねて運動不足・関節の稼動域が少ないとなる感じです。
「ボル〇レン」効きますね(笑)
炭石鹸、凹みよく考えられてる感じ?成る程です。
阿部慎之助選手、CS終わっていませんが、日本シリーズで活躍の予定。
『「上げ底」から「底上げ」』はナイスです。
底上げの為に座布団2枚進呈です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 10:47) 

まつき

◆hana様
洗顔石鹸のくぼみ、絶対に上げ底的なモノですよねぇ(^^;
最初見た時、だまされた感でいっぱいになりましたもん(笑)
私は最近、ドラマはほとんど見なくなりました。
大泉さんが主演だったから「ノーサイドゲーム」は見ましたが、
その結果、ちょっとラグビーに興味が沸いたかな~。
でも「まだ結婚できない男」は見ちゃうかも?
「美魔王」?初めて聞くフレーズです(笑)

◆Boss365様
今日も2階はエアコン入ってます。暑い~(>_<)
関節の可動域ですか! なるほど!!
そんな事まで考えた事なかったけど関係ありそうですねぇ。
アン〇ルツを使い切ったら次はボル〇レンに戻す予定です。
少しでも効果がある方がイイに決まってますもんねぇ(^^;
座布団2枚ありがとうございます(笑)
無理くり着地させてみました(;^ω^)
by まつき (2019-09-30 11:10) 

サンダーソニア

さっき帰ってきてエアコンを入れました。
31度は暑いです。
9月が終わるのにね。
by サンダーソニア (2019-09-30 16:09) 

まつき

◆サンダーソニア様
風が入れば涼しいんだけど、日差しがガンガン入る2階は
エアコン無しでは耐えられませんでした(>_<)
by まつき (2019-09-30 21:17) 

song4u

へえ~、炭石鹸なんてのがあるんですね~!
なんてね、ひょっとしたら前回記事でも言ってそうで怖いよ(笑)
丸く凹んでるところに小さくなった石鹸をくっつけて使ってるの、
何回か見たことあるような気がします。
生活の知恵ってヤツでしょうか?^^;

世界陸上、ちょっと霞んでしまいましたね。
いつもならそんなことないんだけど、ちょっと今はなあ…
バレーボールも、やってたんですね。(知りませんでした!)
ちょっと色々同時期にやり過ぎじゃないでしょうかね?!
何となく選手たちが可哀想な気がしますけど。。。
by song4u (2019-09-30 22:28) 

まつき

◆song4u様
>ひょっとしたら前回記事でも言ってそうで怖いよ
そういうの、私も同じですーーー!!
へぇ~そんなモノがってその時は絶対に思っているはずなのに、
圧倒的に忘れる力の方が強いんでしょうねぇ(;^ω^)
凹んだ石鹸、上げ底だと思っていたんですけど、もしかして
本当に親切でそうなってるんですかねぇ(・・?

私はバレーボールはチラチラ見ていたけど、陸上の方は
全く興味がないかも(;^ω^) 時間帯が遅いのも敗因のような。
でもまだ始まったばかりですからね!
by まつき (2019-10-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。