SSブログ

3か月過ぎの猫15 手術の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

先日、「ねこがかわいいだけ展」に行った弟嫁。
で、そのお土産が、
   ↓
DSC08543.jpg

なんとも微妙なシール(;^ω^)
私が撮る2ニャンの方が可愛くないかい??(笑)

DSC07967.jpg

そして値段を見てビックリでした(@_@)
高っ[がく~(落胆した顔)]





今日はニャンコ画像です。

0122 DSC02014.jpg
0122 DSC02015.jpg

   久しぶりの体重測定は、トラ次郎4145g、茶太郎4025g。


0122 DSC01977.jpg

   オヤツの入った棚の前のこの場所に立つと、
   尻尾ピーンでまとわりつく率が高いです。


0123 DSC02096.jpg

   生後推定半年を過ぎた頃、
   いよいよ去勢手術の日がやって参りました。
   キャリーケースに入れられ、車の後部座席に押し込められてます。


0123 DSC02098.jpg

   ケース上部の蓋を開けて撮ったのですが、
   このままピョーンと逃げられたら、ここは外。
   逃亡されたら大変なので、この後、慌てて閉めました(;^ω^)


0123 DSC02099.jpg

   再び隙間からパチリ。
   とっても不安そうな2ニャン。


0123 DSC02101.jpg

   トラ次郎が動くのでまたもやピンボケに[バッド(下向き矢印)]


0123 DSC02102.jpg

   助けてくれよ~的なトラ次郎。



この後、弟が慣れない首都高を運転し都心を横断。
3階の2ニャンを保護した獣医さんに見事にもがれて(笑)、
夕方前には帰って来ましたが、傷跡が痛々しかった(;^ω^)




10月に突入ですねぇ。
今日の最高気温も30℃? 10月と言う雰囲気はゼロですな(-_-)

ソネさんブログ、今日からSSブログ?
なんかよく分からないままログイン出来ましたけども、
パスワード忘れそうです(;^ω^)

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 14

song4u

>パスワード忘れそう

だよねえ。
大文字、小文字、英数、記号の内から3種を混合せよなんて、
急にそんなことを言われて、その場限りの思い付きで設定した
パスワードぐらい危険なものはありませんよ。
今は何となく憶えてるけどね、忘れるのはほぼお約束ですから。
そんなのいちいち憶えてらんないから、超忙しい現代人は(爆)

ところで、6:55の書き込みにはクリビツでした。
これはメンテが始まる前に書いとこう、という意味だとしたら、
さすがにまっちゃん若いから記憶力、対応力抜群ということだね!
ぼくなんか、ご丁寧にスケジュールに「SS化メンテ」とまで
書き込んでいながらコロっと忘れてるもんね。
トシは取りたくないっス^^;
by song4u (2019-10-01 22:31) 

hana2019

ソネさんブログ、今日からSSブログ?
>スケジュールに「SS化メンテ」とまで
書き込んでいながら・・・?
以上、全く知らなかった、と言うか気づかずにいた私って?
そうです、パスワードは忘れない内に、もう一度ログインしておきましょうっと‼!
2ニャンは、シールの〇〇を獣医さんに見事にもがれてきましたか?
これって、オカマちゃんて事???
by hana2019 (2019-10-01 23:12) 

サンダーソニア

(元)オスはおとなしくなるとか?
(元)メスは太る?って聞きますが
どうなのでしょうね。
by サンダーソニア (2019-10-01 23:28) 

まつき

◆song4u様
パスワード、最初3種混合に気が付かないでエラーばっかり!
何でじゃーーー!!(-"-)ってなりました(笑) 
私もその場限りの思い付きで設定してやりましたとも(;^ω^)
ブラウザに記憶してもらったので、絶対に忘れそうです(>_<)
>これはメンテが始まる前に書いとこう
コメントもらって1日以上放置はなるべく避けたいし、
5000歩から帰ってきたらメンテ始まってるし、
終わってもすぐ入れるとも限らないな~と思ったので、
思い切って寝起きに書きました(笑)
記憶力抜群なワケではなく、何が変わるんだろうかと
全く理解できてないので心に残っていただけなのです(;^ω^)

◆hana様
下書き画面だったかどこかにずっとお知らせが出ていたので、
何じゃらホイ?とずっと気になって覚えてました。
そうです、2ニャン、無事にオカマちゃんになりました(笑)
色々と猫好きブログを読んでいたらニャンコ好きに言わせると、
オカマ扱いするな!って事なので敢えて書きませんでしたが、
私は明日からオカマちゃんだねぇ~♪とか、2ニャンに
ガンガン言っておりました(笑)

◆サンダーソニア様
オスも太るって聞いたような?
あと甘えん坊になる・・・らしいです。ホントかなぁ(・・?
by まつき (2019-10-02 10:28) 

わたし

2にゃん、とても不安そうですね。
そしてついに・・・はやく傷跡が回復するように祈ります
by わたし (2019-10-02 10:42) 

Boss365

こんにちは。
微妙なシール?小生の写真撮影傾向に似ているかも?(笑)
猫シールに小判ですね。
不思議に尻尾ピーン、プルプル場所ありますね。
手術後は太りやすくなりますが、メンズなので大丈夫そう。
ピンク色の皮膚手術跡は、何とも言えない気分になります。
SSブログ?言い難い。手術と同じで経過観察な状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-02 11:15) 

まつき

◆わたし様
最初のボケボケ写真、すんごい低姿勢で怯えている感じでした。
この画像より半年以上経っているので、今は綺麗になってます!

◆Boss365様
微妙なシール、左側の腹筋してるようなのはイイな!って
思うんですけど、お尻のアップは止めて欲しいです(笑)
3階のニャンズはオヤツが食べたい時だけ、尻尾ピーン!
この写真の場所にオヤツがあることは理解できているのに、
自分の名前をイマイチ覚えていないような2ニャン( ;∀;)
SSブログ、まさか名前を変えただけじゃないと思うので、
今後の不具合が心配です(>_<)
by まつき (2019-10-02 16:25) 

響

あらら、タマタマとっちゃう時が来たのですね。
取ると急に食欲旺盛になったりするので体重管理は大事です。
でもちゃんと計らせてくれるから良い子ちゃん。
by (2019-10-03 08:09) 

ゲンさんおかさん

雄猫のマーキングは臭くて堪りません、
家で飼うのなら去勢は必要だと思います。
・・・人間の都合なので、
猫にとってはいい迷惑ですが。

雌のほうが傷が痛々しいです。
サトはヘルニアになったので、
再手術になり可哀想でした。
今思うと医者が下手だったのかも。
by ゲンさんおかさん (2019-10-03 09:44) 

まつき

◆響様
手術の前から体重管理されている2ニャンです(笑)
どう言うワケだか、決められた量しか食べてないはずなのに、
ブクブクと(>_<)
最近はなかなか体重計に乗せるのが大変なのです(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
おぉ~もうお帰りでしたか!!
2ニャンはマーキングはした事がないのですが、
粗相が続いて大変だった模様。最近はないみたいだけど。
今日は今から3階に上がってニャンコのご機嫌取りです。
今、弟嫁が忙しくて構ってあげられないから、
毎日のように3階でボケーっとしなければなりません(>_<)
by まつき (2019-10-03 10:31) 

サンダーソニア

パスワードエラーは自分もやりました。
3回目に気が付いて^^;
3種類以上ってLーソンが結構早くからそうだった気がします。
by サンダーソニア (2019-10-03 14:40) 

まつき

◆サンダーソニア様
私は5回以上はエラーに・・・(;^ω^)
気が付くのが遅すぎて嫌になりますた(-_-)
3種類以上は難しいし、絶対に忘れてしまいます!!
by まつき (2019-10-03 20:57) 

リュカ

短毛ちゃんだと、傷口はよけいに痛々しく見えたと思います。
長毛はその点、うまく毛にかくれてるんですよ。
(ちょっとは毛もカットするけど)
でも抜糸の時に先生が「もうこんなに伸びたのか!見づらい」って言って、周りの毛をがっつりカットされたあおくんです(笑)
今の時代は抜糸は無し?
by リュカ (2019-10-04 09:11) 

まつき

◆リュカ様
3階のニャンズは抜糸にも行かず、超日帰り手術でした。
抜糸の時には先生が見づらくなるほどボーボーに??(;^ω^)
あお君、随分と毛の成長が早いのねぇ(@_@)
手術すればもっと小さくなるのかと思ったらそうでもなく、
角度によってはセクシーショットになってしまうので、
密かに邪魔だなぁ(-"-)と思ってる私でした(笑)
by まつき (2019-10-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。