SSブログ

3か月過ぎの猫10 ペロリの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

昨夜の雷[雷]、むちゃんこ怖かったです(>_<)
台風の次は雷かよっっ!!

前日の台風の時より激しい雨。
台風時の雨漏りの原因となったシャッターの収納箇所に、
激しく雨が当たってる音が聞こえて嫌な予感はしたんですけどねぇ、
2日連続の雨漏り[バッド(下向き矢印)]

今まで、どんな大雨が降っても雨漏りしなかったのになぁ。
2日連続の大雨で雨漏りルートが確立したのか、
台風の時よりアップテンポに漏ってくれました[がく~(落胆した顔)]
早めにどげんかせんといかんね[もうやだ~(悲しい顔)]




今日はニャンコ画像です。

茶太郎編。
0117 DSC01874.jpg

   うつむき加減と前足に萌え~♪


0117 DSC01854.jpg

   何となくジジむさい感じ。


0117 DSC01822.jpg

   かなりジジむさい感じ。


0117 DSC01856.jpg

   ペロリ。


0118 DSC01887 茶.jpg

   その柔軟性が羨ましい。


トラ次郎編
0117 DSC01826.jpg

   右後ろ足、どこにしまったの??


0117 DSC01830.jpg

   ペロリ。



い、以上です(;^ω^)




そう言えば、
今日の5000歩途中の1か所で蝉が鳴いておりました。
ここ数日は聞こえてこなかったのに、連日の激残暑で間違えちゃった?



しかし毎日暑いです。

DSC07924.jpg


この夏初めての室温35℃(>_<)
この直後、電気が繋がっている事に感謝してエアコンを点けました。
電気、有難いです。。。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

ゲンさんおかさん

>2日連続の大雨で雨漏りルートが確立したのか

嫌なルートが確立しちゃいましたね。
でも笑っちゃいました。

長引く停電。恐ろしいです。
自家用発電機の購入を
真剣に話した我ら夫婦でした。
by ゲンさんおかさん (2019-09-11 23:27) 

song4u

おはようございます。
次第に明らかになる千葉県南部の被害、凄まじいですね。
震災にも匹敵するとの表現がありましたが、まさに!
それにしてはその類の報道が少ないようにも思うけど。
東京から程近いのに、どうして??

今年は妙に雷注意報が多いような気がするけど、気のせいかなあ?
ウォーキングしててゴロゴロ鳴り出すとマヂで怖いッス。
そんな時は用もないのにスーパーの中をウロウロ。
1階をウロウロして様子見するも、まだゴロゴロ。
2階までウロウロしまくっても、ま~だゴロゴロ。
物を買いそうにないのは格好からしてもバレてると思うから
ちょっとと言うか、かなり照れます(笑)
by song4u (2019-09-12 08:53) 

Boss365

こんにちは。
昨晩は、ピカピカと長い時間光ってました。
一軒家だと雨漏り修理大変ですが、早めの方が良いかな。増税前が理想ですね?
茶太郎くん、寛ぎながら小さなペロリ、可愛いですね(笑)
トラ次郎は、涼しそうな床でペロリ、尻尾のシマ模様がいい感じです。
電気がない事を想像しただけで「冷や汗?」が出てきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-12 10:32) 

リュカ

今日、朝の散歩をしてきて
そういえばセミは鳴いていませんでした。すごい台風だったし、さすがに居なくなったかなあ。
まつきさんのところでは鳴いてる子がいたのね!

雷すごかったですよね。
ほんとは図書館に本を受け取りにいこうと思っていたけど
怖いからやめました。

2ニャンのぺろり、かわいい。
ずーっと見ていられる猫の舌(笑)
by リュカ (2019-09-12 10:53) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
雨漏りがクセになっちゃいました(T_T)
ウチには父が仕事で使っていた灯油で動く発電機が
あるハズなんだけど、どこにあるのか分からないし、
見つけたとしても使い方が分からない(笑)

◆song4u様
今日の5000歩途中、出窓の窓が割れてる家を発見しました。
進路の西側になった東京でもスゴイ暴風だったから、
モロに東側だった千葉南部、絶対に被害が出てると思ってました。
しかしマスゴミはスルー。
この件は改めて次回UPの毒でぼやく予定です(-_-)
東京は昨日も雷ゴロゴロ。我が家地方は一昨日の超近所に
絶対に落ちただろ!って程の音量には遠く、私の部屋も
3日連続の雨漏りは避けられました。
ウォーキング途中のスーパーでの雨宿りは気まずいですね(笑)
が、めげずに避難して下さいね!

◆Boss365様
毎日毎日おかしな天候が続いて嫌になりますね(>_<)
茶太郎のペロリはピンボケにならずに撮れました(笑)
トラ次郎の尻尾の方が太くてアライグマのような?模様に
見えるんですよね!!
東日本大震災の時も思ったけど、電気のない生活なんて苦行、
想像しただけで体力が奪われてしまいます( ;∀;)

◆リュカ様
昨日鳴いていた蝉、今日も同じ場所を通ったけどシーン。
暑かったから間違えて出てきちゃったとしか思えない、
あわてんぼうの蝉さんかと(^^;
あんな雷ゴロゴロの時は、外は出ないに限ります!
びしょ濡れになるし、雷食らいたくないし!!
ニャンコの舌、見てる分には可愛いけど腕を舐めるのは
遠慮して欲しいかも(^^; ザリザリ感が痛いんだもの(>_<)
by まつき (2019-09-12 11:20) 

hana2019

日曜夜からの台風より、一昨日の大雨、雷の方がずっと怖く感じました。・・・なんて言うと、被害の大きかった千葉県の人には怒られますが。広範囲で、電気のない生活の続く人々。電動シャッターがあかずに、家の中が蒸し風呂だなんて、家は雨戸だからいいけど聞いただけで病気になりそうです。
千葉の県知事は大震災の時も姿の見えなかった、〇田健作ですから…選んでしまった県民にも問題があるかと。
2日連続の大雨で雨漏りルートが確立・・・は、非常によくない方向へ向かっていますね。
>どげんかせんといかん
・・・の、東さん。日曜の番組内でK国に対して、結構言いたいことを!
東京オリンピック不参加にも、「来たくないならそうしたらいい!」なんて。そっちは、良いことだと思います^^
by hana2019 (2019-09-12 13:03) 

サンダーソニア

茶太郎クンの横顔はちょっと大型猫の風情がありますね。
カッコイイと思うけど?じじっぽいの?
雷はこちらもしつこかったです。
by サンダーソニア (2019-09-12 16:02) 

まつき

◆hana様
ウチはやっぱり台風の方が全然怖かったかなぁ・・・。
>電動シャッターがあかずに、家の中が蒸し風呂だなんて
え? 開かないんですか?? それはヤバい・・・(^^;
私の部屋のシャッター、たまに閉まらなくなるので手動で
降ろしてるんだけど、開かなくなった事はないので、
手動で開けた事はないんですよね。そっか、ヤバいかも(>_<)
〇田健作、東電は不眠不休で的な発言してましたねぇ。
自分はエアコンの効いた部屋でふんぞり返ってるんでしょうに。
文句言ってるだけの人はラクチンでイイですねぇ(-_-)

◆サンダーソニア様
じじむさい1枚目はボーボー眉毛みたいに見えて、
2枚目は表情が完璧じじむさい(笑)
今夜はだいぶ涼しいけど、風が抜けないのが残念~(>_<)
by まつき (2019-09-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。