SSブログ

2か月過ぎの猫11 首輪変更の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC07032.jpg

今日は3階で、

DSC07036.jpg

TVの花火を見てました♪


3階に上がったのは、夕飯のエサ遣り当番だったから。
3日連続夕飯の当番(;^ω^)



そんなんで今日はニャンコ画像です。



J1218 DSC01210.jpg

   新体操中のようなトラ次郎。


J1218 DSC01220.jpg

   茶太郎も新体操するの?
   リボン、足に絡むと減点ですよ~!


J1221 DSC01329.jpg

   首輪が新しくなった茶太郎。


J1221 DSC01326.jpg

   首輪が新しくなったトラ次郎。
   この頃から膝に乗ってくるようになりました♪


J1220 DSC01297.jpg

   食べ残したエサをケージの中でゆっくり食べてる茶太郎。
   トラ次郎、ガン見中。


J1221 DSC01341.jpg

   トラ次郎、自分のケージの中から茶太郎をガン見中。






3階の炊飯器のお釜は、
朝食が終わるとすぐに洗われ水切りラックに伏せられています。

以前、ニャンズに炊飯器を開けられてしまい、
勝手に白米を食べられたから、それ以来炊速攻洗われるようになったとか。

もちろん炊飯器は開ける技など持ってるワケもないので、
前足を掛けたらたまたま開いちゃったって事なんですけども(;^ω^)

そしてちょっと油断して鍋の蓋を開けっぱにして、
味噌汁の残りが放置されたりすると、
鍋の中に頭を突っ込むニャンコたち。
塩分入ってるからダメーーー!と言っても解って貰えるワケもなく[もうやだ~(悲しい顔)]



白米と味噌汁好きな茶太郎とトラ次郎。
野良時代にどこかで貰って食べていたのかな(・・?
猫のご飯と言ったら昔は「ネコまんま」だったけど、
今の飼い猫は絶対にそんなの食べないだろうなぁ(;^ω^)


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

hana2019

>首輪が新しくなった茶太郎
まぁ、オサレな革製、濃いピンク色?その上、猫の首に鈴‼(笑)

膝に乗ってくるようになったのは良い傾向ながら・・・直接のご飯や味噌汁…って、嫌ですわぁ(@_@;)
昔の「ネコまんま」だったのとは、チョッと違う気がします。。
by hana2019 (2019-08-02 23:55) 

Boss365

こんにちは。
新しい首輪、色分けでわかりやすい感じです。膝乗りは首輪のお礼かな?
可愛い時期なので「膝乗り写真」も撮影しておいた方が良いです!!
白米を食べる猫?「猫まんま」に近ずいている感じです。
オチが書かれている?(笑)
田舎で飼っていた猫は「ネコまんま」を食べてました。今では考えられない雑食感あり。
野外・室内を放置飼いだったので・・・
ネズミさん咥えて自慢、庭先に放置?もよくありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 07:53) 

ゲンさんおかさん

猫と言えばお皿の物を失敬するのが当たり前と
一般的に思われますが、
サトも、その前の愛猫たー君も
やったことがありません。
拾ってきた白猫はやっていたかも。
ひもじかった思い出が
そうさせるのでしょうか。
それとも、たまたまかしら。
by ゲンさんおかさん (2019-08-03 09:42) 

まつき

◆hana様
最近は流石に暑いのか、一瞬乗ってきてもすぐに下りてしまいます。
まぁ、ずっと乗っかられると、こっちもキツイです(;^ω^)
お釜のご飯は、こびりついていたモノをペロペロ舐めて
いただけだと思います。
炭水化物は消化できないハズなのに、何故舐める~( ;∀;)

◆Boss365様
明るい場所で顔を見れば区別がつくのですが、暗い場所や
上から見る時の区別には首輪の色違いが必須です(;^ω^)
昔の猫はご飯を平気で食べていたのに、消化できないって
本当なんですかねぇ(・・? 
庭先に放置のネズミさん、自慢なのかお礼のつもりなのか、
そんなモノを見せびらかすのは止めて欲しいですよね(笑)

◆ゲンさんおかさん様
動画でも食卓の皿にそぉ~っと手を伸ばすニャンコとかいて、
見てる分には可愛い~ってなるけど、実際に失敬されると
困るものですねぇ(>_<)
3階のニャンズはとにかく食いしん坊。
野良時代、よっぽどお腹空いていたのかなぁ(・・?
by まつき (2019-08-03 10:59) 

サンダーソニア

凄い色の首輪ですね。
ティファニーカラーとカルチエカラーだわ♪

膝のりしてくれたら イチコロですよね。
by サンダーソニア (2019-08-03 21:05) 

リュカ

昔はねこまんまでしたよねー。
残り物をあげていた時代、遠い昔に感じるわ(笑)
いまの飼い猫ちゃんは、そんなのを出しても「なにこれ」って感じで完全無視ですよねww
うちも完全無視ですが、味噌汁の中にかつおぶしが多く入っていると、なんとなーく気になるみたいです。
首輪、似合っていて可愛いにゃ!!
猫にいろいろやられるので、何でもすぐ片付けるようになりましたよ^m^
by リュカ (2019-08-04 14:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
その発想はなかった(;^ω^)
首輪メーカーは意識した上のラインナップだったのかなぁ。
今日はソファで寝てたら腹乗りされました(笑)

◆リュカ様
味噌汁かけご飯、多分3階のニャンコは食べそう(笑)
以前、ふりかけの袋をカジられたんだけど、そっか、
きっとかつおぶしに反応したのかも!! 
あぁ、でも3階ニャンズは「しじみ習慣」のパウチも
カジるんだった(;^ω^) 片付けは大事ですよね(笑)
なので、2階には連れて来ないでって言ってあります!
ニャンコにもストレスになるし!
by まつき (2019-08-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。