SSブログ

2か月過ぎの猫10 茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日、関東地方も梅雨明けの発表がありましたが、
昨日見つけたニュース。↓

ame.jpg

32日連続だったんかい??(@_@)


1週間くらい前の6000歩途中で、今年初めてのセミの声。
その数日後に2回目。
まだ、毎日聞こえてくるわけじゃないんだな~と思ったら、
今日は私の部屋の中でも聞こえてきました。
あぁ、夏が来る(>_<)

週間天気予報の最高気温、毎日33℃の予報を見ただけで、
既にグッタリです[もうやだ~(悲しい顔)]
最低気温の予想も連日25℃超え。ぎょえ~[がく~(落胆した顔)]




さて。

今日のニャンコ画像は前回の続きです。
(以下全て、左:トラ次郎、右:茶太郎)


I1218 DSC01178.jpg

   茶太郎、しつこくトラ次郎をガブガブしてる模様。


I1218 DSC01180.jpg

   今度は後ろ足でトラ次郎の歯茎?丸見え。


I1218 DSC01182.jpg

   鼻をガブられたのか、舐めてるトラ次郎。


I1218 DSC01183.jpg

   僕、かじられてますけどってな感じのトラ次郎のカメラ目線。


I1218 DSC01189.jpg

   ヘッドロックを決める茶太郎。


I1218 DSC01194.jpg

   最後は足であしらう茶太郎。



この日の攻防は終始茶太郎が優勢。
ま、トラ次郎が反撃に転じる事はあっても、それは一瞬の事。
ほぼ毎回、茶太郎が優位に立ってる感じですねぇ(;^ω^)



今も頻繁に行われている、このガブリ合い。
茶太郎の方がしつこくて、トラ次郎の方が逃げ出すことが多い事に
最近気が付きました。

やっぱり止めた方がイイのかなぁ(・・?



nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

hana2019

前記事の内容は、外出先で読んでいました。
かの国以外、台湾、太平洋諸国、日本が統治した他の国々からは感謝されこそすれ、恨まれる。事あるごとに蒸し返して、謝罪と多額の要求をされる。・・・そんな事聞いたことありません。
日韓併合前より現在まで売春婦と言えばK国。・・・なのにそれを従軍慰安婦と名を変えて、また勝手に出稼ぎに来ておいて徴用工だなどと。。戦時中も我々の想像を超えた行動、感情の現し方をするK国人への対応は注意すべし…との対策があったそう。
何が何でも、千年経ったところで逆恨みするのをやめない、ベトナムでは残残非道ことをしながらも自分たちだけが一方的に被害者と言い張る国民ですから、何をどうしたところで話し合いなど可能であるとは絶対に思えません。
大統領から、下はその辺の子供までみんな揃って同じ思考回路って、どうなっているのやら。
自国の経済、外交、民度の低さまでも、そうした全ての責任が今後も日本のせいになるのもじゅうぶんに想定されます。
面倒を起こさないためにも、とにかく関わってはいけない国、国民です。
とにもかくにも一刻も早く縁を切ること。

・・・そうした人間界の出来事とは無縁な?トラ次郎、茶太郎ともにスッカリDEB猫になっています事‼!
by hana2019 (2019-07-29 23:13) 

ゲンさんおかさん

判官贔屓と言うか、
劣勢な方を味方したくなるのは、
日本人の常なのでしょうか。
おっとりトラちゃんが可愛いです。
by ゲンさんおかさん (2019-07-30 08:55) 

サンダーソニア

一方的に逃げ回るほどではない?
寄り添っているならもう少し静観なのかな?
見極めが難しいですね。
by サンダーソニア (2019-07-30 10:25) 

まつき

◆hana様
世界一優秀な民族と信じて疑わない国民性だから、
日本に対してもマウント取らないと生きてられないんでしょうね。
あぁウザい(-_-)
>K国人への対応は注意すべし…との対策
先人達の教えを忘れた結果が今なんでしょうねぇ。
この先、どんな危機が起こっても、100%日本のせいニダ~と
言うでしょうね。あぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

現在の2ニャンはこの画像の時より更に拡大しています(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私もついついトラ次郎の方をナデナデしちゃうんですけど、
昨日はトラ次郎に猫パンチをお見舞いされました(-"-)

◆サンダーソニア様
逃げたのにそれを追いかけるようなら、注意しに行った方が
イイのかな~って思ってます! まだそれはないので、
ま、いっか~的な♪
by まつき (2019-07-30 11:23) 

Boss365

こんにちは。
カレンダー見て驚きですね(笑)久し振りに気分が落ち込む今年の梅雨でした。
茶太郎君、良い蹴りをしてますね。
トラ次郎君のペロンチョ写真も良い感じ、真顔も毅然としています。
「積極派・単発」のトラ次郎君と「受け身・粘り腰」の茶太郎君みたいです!?(=^・ェ・^=)
PS.「人質のプロ」ナイスな表現(笑)頷くばかりです。
by Boss365 (2019-07-30 11:24) 

リュカ

32日連続だったのね!
もうね、カブトムシのケースの土がかびちゃうのも納得です!
梅雨明けしたようなので、そしてブンタ2世がカビの中にいて可哀相なので、もうちょっとしたら新しい土を買ってきて取り替えてあげるつもり!!
2ニャンのあいだで、どっちかが優位なことが増えますよね。
茶太郎くんが優位なんだ。あおみたい。
トラ次郎くんからチョッカイを出すことがあれば全然問題ないけど、100%茶太郎くんだとすると、ある程度でやめさせたいところですよねー。
まるで、うちのあおうみの関係を見ているようだよ^^;
by リュカ (2019-07-31 10:37) 

まつき

◆Boss365様
今日も激アツの中の6000歩( ;∀;) ここまで暑いと、
梅雨の方がイイな~と思わずにはいられません(>_<)
>良い蹴りをしてますね
そうなんです、たまに私の腕を蹴ってくれます(-"-)
どうもバカにされてるような。。。
「人質のプロ」は私のオリジナルではないのです(;^ω^)
どこかで読んで上手い事言うな~と覚えていたものです!

◆リュカ様
我が家の上空は、そんなに連続だったかなぁ(・・?と言う
感じだけど、まぁ晴れてはいなかったよねぇ・・・。
カブトムシの土を入れ替えるのも、面倒な作業のような(;^ω^)
でも頑張るしかないですね!!
ほぼほぼ茶太郎の方からチョッカイを出してるかなぁ(・・?
トラ次郎の方からガブガブしてる事はないような?
その辺のチェック、次回からはきっちり見極めてみるわ!!!
by まつき (2019-07-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。