SSブログ

2か月過ぎの猫9 まったりからの~の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

暑い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
台風の卵、無事に台風に成長してコッチに来るのかなぁ?
う~む・・・。




3階の洗面所に置かれている珪藻土のマットが、
ニャンズに大人気だとかで、

DSC02638.jpg

リビングにもニャンコ専用の珪藻土マットが出現。
ニャンコ柄がカワユスね♪
ニャンズ、このマットの上でゴロゴロ楽しそうにしています。
何が気持ちよいんだろか?? よく分からん・・・。

ところで珪藻土マット、我が家も随分前に購入済みなんだけど、
母曰く「どこにしまったか忘れた」との事。
・・・(-_-)




てなワケで、本日はニャンコ画像です。


H1218 DSC01165.jpg

   爪の抜け殻?を見つめるトラ次郎。


H1218 DSC01166.jpg

   くんかくんか。
   自分たちの爪だって解っていない模様(;^ω^)


H1218 DSC01167.jpg

   トラ次郎の腹に前足を置く茶太郎。


H1218 DSC01170.jpg

   警戒するトラ次郎。


H1218 DSC01172.jpg

   突然カメラ目線になるトラ次郎。


H1218 DSC01173.jpg

   いきなり始まったガブリ合い[たらーっ(汗)]
   


最初の頃は単なるプロレスごっこと思っていたのですが、
こうして画像で確認すると、かなりガブガブしてますねぇ。

こういう状態、ジャレてるだけなのか、ケンカなのか、
本当に判断に困ります。
しかし下手に止めると、私がガブガブされてしまうのだ(>_<)


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 5

ゲンさんおかさん

うちにもある珪藻土マット。
ホームセンターに行った折、
おとさんが購入しましたが、
私が使い心地が好きでなかったので
お蔵入りしました。
まだどこかにあるはずです。

猫同士、特に雄は
じゃれあううちに喧嘩のようになり、
見ている方がドキドキしますね。
でも、巻き添えは絶対ヤダ!
by ゲンさんおかさん (2019-07-26 09:08) 

リュカ

珪藻土マット、気になってるんですよ〜
すぐに乾くのが良さそうで^^
お店で試しに使ってみたい気がします(笑)
でもまったく知らない人が乗ったあとはいやだな、やっぱりww

がぶがぶ、たまに本気に近い?って思うことありますよね。
そんなときは、やっぱりごっそり毛が抜けてます^^;
(うみの毛がネ・・・orz)
by リュカ (2019-07-26 10:03) 

サンダーソニア

珪藻土マットは冷え冷えが気持ちいいのかな?
冬は冷たすぎとのことです。
あと マメに立てかけないとカビるらしいです。
by サンダーソニア (2019-07-26 11:34) 

Boss365

こんにちは。
台風を多少心配してますが、梅雨が明ける方が嬉しいです。
珪藻土マット、評判良いですね。
壁に塗った珪藻土が残っているので「珪藻土マット」作ろうか?考えています。
珪藻土率が高いので固まりにくいのが難点です。
ニャンズ仲が良いですね。「ガブリ合い」楽しそうです。
見ていて飽きない感じ?
ジャレてると推測、睨み合いと追いかけ回すと危険かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-26 12:25) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
どこかにある状態、我が家とおソロですね(笑)
まぁウチは使う前からお蔵入りしちゃったけど( ;∀;)
なので、3階で乾いた足でしか乗った事がないので、
使い心地すら分かりません(T_T) 
きっと気に入ると思うのに(←適当)、何故行方不明!
今、お昼のエサ遣り当番から戻ってきたのですが、
巻き添えは不本意なので、遠くから見守ってました(;^ω^)

◆リュカ様
ねぇ、珪藻土マット、良さそうだよね~! 
なのに我が家のマットはどこにある事やら( ;∀;)
でもきっと、人間が気に入るとか気に入らないとか以前に、
ニャンズに奪われてしまうと思う・・・(;^ω^)
ガブガブでうみちゃんの毛、抜けてしまうとは(@_@)
あお君、手加減してくれないのか~~。
よし! 毛が抜けてなかったら手加減してるって判断にします!

◆サンダーソニア様
今日はキッチンマットの前で寝てたなぁ。。。
冷房入ってるけど、こんな暑い日に何故キッチンマット・・・。
珪藻土マット、冬が来る前に発見したいです(笑)

◆Boss365様
予定通りに台風になったみたいですね~。
最近の私は、夏<台風<梅雨・・・かなぁ(・・?
とにかく夏が嫌いになってしまいました(>_<)
余った珪藻土で手作り出来たら楽しそうですね~。
でもちょっと足裏にゴツゴツしそうな雰囲気が・・・(;^ω^)
睨み合いですか、これまた判断が難しそうです。
まだ見つめあい程度で済んでるのかなぁ~。。。
by まつき (2019-07-26 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。