SSブログ

エスパーな広告 [お買いもの]

天気予報.jpg

明日からの週間天気予報、雨マークがないのは嬉しいんだけど、
連日30℃とか耐えられるかしら[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、いきなり35℃じゃない分、助かったと思うべきなんでしょうねぇ(>_<)




さてウチの母。
以前もボヤきましたが何でも私に聞いてきます。

「この××の値段調べて~」
調べてプリントアウトしてそれを渡しても、その数日後には、
「あの値段、いくらだったっけ??」

そんなの覚えてるワケないし!
そもそもプリントアウト渡したじゃんっっっ[ちっ(怒った顔)]



で、先日は「コスメボックスが壊れたから探して~」と。
母の希望する機能や大きさをチェックしながら探すのは、
超面倒です( ;∀;)

で、結果「ニ〇リ」に良さげなモノを発見。
しかし「ニト〇」の通販は税抜き7000円以上じゃないと、
送料が掛かる。

DSC06055.jpg

私が余計なモノを購入する羽目になりました(T_T)
でもま、画像には入ってませんが、PCの前の椅子用に買った座布団は、
ずっとあったらイイな~と思っていたのでヨシとするか(>_<)
でも素直に送料負担した方が良いに決まってますよね[たらーっ(汗)]





母と言えば、少し前の事、
突然父の仕事部屋の棚の片付けを始めました。
いらない書類を破棄し、その場所に母のガラクタを入れたいらしい。

成り行きで、まんまと手伝うハメになりました[バッド(下向き矢印)]
机に座って破棄する書類の個人情報を黙々と消していたのですが、
この机の中もいつか整理しないとな~と久しぶりに開けてみたら、


謎レンチ.jpg


なんじゃこりゃ(´・ω・`)?
見なかった事にして引き出しを閉めました(;^ω^)


その数日後、
ネットを見ていた私の目に飛び込んできた広告のスクショ。
 ↓
エスパーなR天広告.jpg


え??
この手の広告、自分がググったワードが連動して表示されるのは知ってるけど、
私ググってないし(@_@)
何で出てくるの??[がく~(落胆した顔)]

エスパー??




また別の日。

私の毎日の6000歩のエコバッグが、買い物によって重くなります。
それを可哀想だと思ったのか、母がこのバッグ買ってあげようか?
・・・と何かのチラシを見せてくれました。
要らないし(;^ω^)

で、その数日後、
ネットを見ていた私の目に飛び込んできた広告のスクショ。
  ↓
エスパーな広告2.jpg

同じバッグが私のパソ子に自己主張しに現れた~[がく~(落胆した顔)]
今回もググってないし。

私のパソ子、ウチを盗撮・盗聴して広告出してるの??(;^ω^)






飯テ.jpg

このスクショは、
某芸能人のブログを見て美味しそうだな~とググったら、
しつこく出るようになってしまったモノ[たらーっ(汗)]
これはエスパーじゃありません(;^ω^)





・・・と夕方までに下書きを終えたのですが、
母、先ほどから「LINEのマークが消えた」と大騒ぎ。
LINEなんてK国のアプリ、私は大嫌いなんだよっっ(-"-)
母のスマホ、見てみたけどアプリ一覧にも存在してないし、もう~[もうやだ~(悲しい顔)]
私だって分からんよ! 何でも聞いてくるな~~( ;∀;)

しかしあまりにションボリしてるので、
これからググって復活の呪文を探す旅に出なければなりません。
あーあ、もうホントに面倒[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 5

リュカ

ググってないのに表示されるのはすごい!
まじでエスパー?(笑)
いやいや、きっとスパイが潜り込んでるに違いないです。
3Fニャンズ、じつは若いうちからスパイとして訓練されてるのかもー。(今日のうちのブログがスパイネタだったのでww)
by リュカ (2019-07-24 08:35) 

ゲンさんおかさん

なんでも聞ける娘・・・。
羨ましいです。

うちは姉、私、おとさんが
其々の得意分野でなんとか凌いでいます。
代替わりしてほしい・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-07-24 09:46) 

サンダーソニア

エコバッグは何となくわかります。
バッグとかリュックとか買い物などのワードが
クッキーに残ったのかと。
スーパーツールは?ですね。
ちっさいオジサンがいるのかも?(古)

by サンダーソニア (2019-07-24 09:46) 

Boss365

こんにちは。
コスメボックス良いですね。小生使用しませんが、整理したいです。
「ググってない」のに表示は驚き?
家族が別のパソコンで検索していたら「IPアドレス」感知かな?
不思議な現象?エスパー・まつきさんの可能性ありますね。
エコバッグに収まる?事が出来るかも?
別件ですが、◯ッテ商品を避けていたのですが・・・
アイスクリームのOEM商品が多い事に気付きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 11:29) 

まつき

◆リュカ様
そうなの不気味なの~(>_<)
リュックの方は、まぁチラシだかの広告が入るタイミングで、
ネットの広告も出してたのかな~とは思うんだけど、
工具の方はホントに謎だらけ・・・(@_@)
3階のオマヌケニャンズは、まだまだスパイにはなれそうになく(笑)
自分の名前も覚えないんだもん(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
都合が悪くなると、何も分からないんだもんーーとぐずる。
しかし言う事は素直に聞かない。もう大変です( ;∀;)
代替わり可能な立場は羨ましい~。
ウチは絶対に代が替わりませんーー(>_<)

◆サンダーソニア様
リュックは売り出し総力戦期間だっただけかと思うんだけど、
工具は全くググってないし、ググりたくてもコレ何?って
状態じゃググりようもなく(笑) 気味悪いっす(>_<)

◆Boss365様
私以外には誰もPCを使わないし、ホントに謎なんです~。
画像はPCに取り込んだけど、それで広告が表示されたら、
小さいスパイが入り込んでるとしか思えません(;^ω^)
アイスクリームのOEMって◯ッテが多いんですか??
それは危険~。ウチの冷凍庫、ぱっつんぱっつんなので、
最近アイス売り場に近寄れてないんですよね~。
冷凍庫に余裕が出来たら、気をつけて買いたいと思います!
by まつき (2019-07-24 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。