SSブログ

2か月過ぎの猫1 体重測定の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC05692.jpg


雨と言えば、
たまに薄日も差していたから日傘持参で出かけた昨日の5000歩、
家まであと少しと言う所でポチポチと降ってきました。

え?
何も考えずに洗濯物を干して出て来ちゃいましたが・・・(;^_^A
家に電話して、洗濯物を母に取り込んで貰ったけど、
すぐに晴れるだろうから、また干せばいっか~と思ったのに、
これがまたしつこい雨。
結局、部屋干しになっちゃいましたとさ( ;∀;)
梅雨ですなぁ(-_-)




さて、今日もニャンコ画像。
やっと我が家に来て2か月以降の画像になりました(;^_^A


ちょうど2か月だったので、久しぶりに体重計に乗ってもらいました♪
前回の体重測定は我が家に来て3週間目だったから、
1か月以上ぶりでございます。



E 1123 DSC00542.jpg

   茶太郎。
   前回1955g→今回2885g  930g増。


E 1123 DSC00541.jpg

   トラ次郎。
   前回2045g→今回3005g  960g増

   順調に成長してる2ニャン。
   ケージのハンモックで仲良く寝ている2ニャンだけど、
   ハンモックの耐荷重が心配なので、↓


E 1126 DSC00669.jpg

   ケージ分裂の巻~。
   生後推定4か月半で個室を与えられる贅沢なニャンコ(-_-)
   
   この頃の茶太郎、エサを食べるのがゆっくりだったり、
   途中で遊びに行ってしまったりして、
   茶太郎のエサをトラ次郎が横取りなんて事が度々でした。
   茶太郎が残したエサは茶太郎のケージに入れておけば、
   後でゆっくり茶太郎が食べる事ができます(*^^)v


E 1126 DSC00661.jpg

   早速、茶太郎の残したエサをガン見するトラ次郎。


E 1126 DSC00662.jpg

   あの~取れないんですけど~ってな視線(笑)


E 1126 DSC00663.jpg

   諦めないトラ次郎(笑)


E 1126 DSC00660.jpg

   今と比べると、かなりスリムに見えるトラ次郎。



先日の昼のエサ遣り当番の時、
食べ終わったら、2ニャンとも思い思いの場所で寛いでおりました。

あぁ、もう冬じゃないし私の膝で暖を取る事もないんだな~と、
ニャンコの熱攻撃を避ける事が出来て嬉しいような少し寂しいような(^^;


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 7

hana2019

外出中だった土日でしたが、昨日も日中は真夏の暑さ!
そして帰路の東北道で時々襲ってきたスコール状の大雨は、前が見えない程。
梅雨も嫌だし、暑さも嫌だし・・・もう、どうしませう^^
まるでタワマンみたいなそれぞれのニャンコハウス‼! 3階さんのリッチさを物語ってますね~~
>ニャンコの熱攻撃を避ける事が出来て嬉しいような少し寂しいような(^^;
ニャンズじゃないものの、家の息子もあと何年かなぁ~と同じような言葉を嘆いていますわよ(-_-;)
勿論、それは爺もですけれど。。
by hana2019 (2019-06-24 09:28) 

リュカ

うちはケージなしで育てちゃったから、
2ニャンの食べるペースが違って、うみのゴハンをあおが横取り。
小さい頃からこんなふうに別々でお互いのペースで食べられるのは
のちのち役立つかもって思います。
将来どっちかが療法食になったときも、良いかもですね。
だってうみの療法食をあおが食べちゃうし^^;
by リュカ (2019-06-24 10:08) 

まつき

◆hana様
毎日のように雷注意報が出てるし、
もう梅雨と言うより雨季って感じの降り方ですよね(>_<)
鷹さ175センチなのでホント、タワマンみたい(笑)
お気に入りのハンモックの耐荷重が確か6キロだったので、
個室になったけど、現在の体重5キロ弱。これ以上太ると、
ハンモックが心配です(;^ω^)
ニャンズはまた冬が来れば暖を取りに膝にやって来そうだけど、
子供はそう言うワケにもいかないですもんね(;^_^A
それは寂しいですね( ;∀;)

◆リュカ様
おぉ、やっぱり横取りされるのはうみちゃんでしたか(;^ω^)
ケージの中でご飯を食べるのは滅多にないんだけど、
食べてる時は見張っていないと、すぐ横取りします(>_<)
最初の頃はトラ次郎が横取りしてたけど、今は茶太郎が横取り。
食べるペースが違うから見張りが大変だよ~( ;∀;)
by まつき (2019-06-24 10:45) 

Boss365

こんにちは。
個室は贅沢ですね?それも快適そうです!!(笑)
小生宅ではケージなしで育てました。スペースがあれば欲しかったです。
トラ次郎くんの「がっつき」感良いですね。
大きくなりそうな予感です。お気をつけください。
猫は自由人ですから・・・
下僕?の思い通りにはならない感じですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 11:47) 

ゲンさんおかさん

なんとなく子猫感が残る可愛いニャンズ。
まだゲンの方が大きいわ~と思ったら、
現在は5キロ級とは。

まだ成長しそうなニャンズ。
この冬の熱攻撃は
激しさを増しそうな予感・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-06-24 12:03) 

サンダーソニア

別居wしちゃったんですね@@
寂しがるとかはないのかな?
by サンダーソニア (2019-06-25 00:49) 

まつき

◆Boss365様
ググってみたら、私が思う程のストレスではないようだけど、
ニャンコ的にはケージなんてない方がイイと思うんですよねぇ。
家主が留守だと、まだケージの中に入れられてる~と、
私の方がヤキモキしちゃいます(>_<)
トラ次郎、お前は完食しただろ!って突っ込んでしまいました(笑)現在茶太郎と450gの差。差が開いております(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
昨日、久しぶりにトラ次郎を抱えたら重かった(;^ω^)
獣医さんにも5キロまでって言われてるから、
早々にダイエットカリカリに変更してるのに何故??
私は寒がりだから冬の熱攻撃は有難い(笑)

◆サンダーソニア様
ケージから出してあげればプロレスしたり、舐めあったり。
まぁ程よい距離感?(笑)
by まつき (2019-06-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。