SSブログ

2週間目以降の猫2 [3階の猫・家に来て半年迄]

空.jpg

規則正しい感じの空は、ついつい撮りたくなります。





さて、3階のニャンズ、
1か月程前から、夜は寝室に放し飼いに昇格?しました。
食べ物は一切置いていない寝室であれば、
袋カジカジ破って、勝手にオヤツタイムになる心配もないので。

朝、ベーロベロのモーニングコールがあるそうですが、
先日はまだ夜も明けない4時に起こされたそうです。

しかしニャンズ、夜中は弟のベッドには近寄らないそうです。
奴は寝相悪いからねぇ、きっと痛い目に遭ったんだろうねぇ(笑)



てなわけで、今日もニャンコ画像の続きです。


1008-14.jpg
 
   トラ次郎ハンモック占領中。


1008-15.jpg

   おまぬけ顔のトラ次郎。


1008-19.jpg

   アンニュイな感じに撮れた。


1008-16.jpg

   ブサイクに撮れた(;^ω^)


1008-17.jpg

   寝てる時は天使の顔。


1008-18.jpg

   寝てる時は、て、天使と言うよりおマヌケ過ぎ・・・。
   前足だけは可愛く撮れました!
   しかしどうしてベロしまい忘れてしまうんだろか(・・?




先日の寝違え、だいぶ良くなったのですが、
まだ左側には向きづらいです[バッド(下向き矢印)]
今日の5000歩途中も、体全体を回して後方確認とか、
もう超マヌケ過ぎるんだけど・・・( ;∀;)

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 5

ゲンさんおかさん

舌チョロ萌えのおかさんです。
犬でも猫でも、舌チョロ率の高い子と
そうでない子がいるのです。

因みに最愛の猫・たー君と
気のいい先代犬・チー坊は
舌チョロ率が高く、私を萌えさせてくれたものです。
サトとゲンさんは舌チョロ率ほぼゼロで
ツマンナイ!
by ゲンさんおかさん (2019-01-17 22:55) 

リュカ

あああ・・・わかります。
わたしも寝相がわるいので、
きっと、あおうみが小さい頃イヤな思いをしたんだと思います。
最初は同じ布団で寝てくれたのに、絶対寝てくれなくなりました(笑)
弟さん、諦めてww

by リュカ (2019-01-18 10:36) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
>舌チョロ率の高い子とそうでない子がいる
ふむふむなるほど! 
画像から判別すると多分これは茶太郎っぽいような気がするけど、
今度っから気を付けて区別して見るようにしてみよっと♪

◆リュカ様
寝相の悪い人とは一緒に寝てくれないとは、
流石ニャンコ、自衛本能バッチリなのね(^^;
来月、弟夫婦が3泊4日の旅行に行くので、その間、私の部屋で
寝かせる案があるのだけど、私の寝相もヒドイものなので、
その案は却下する事にします(;^ω^)
by まつき (2019-01-18 11:26) 

hana2019

おまぬけ顔のトラ次郎。…こうしてみるとまだ幼さが残っていて、ホント可愛いです~~♪
おトイレは自分でするから、夜間の放し飼いもOK!なんですね^^
ご夫婦そろって、溺愛している様子が見えるよう。。幸せなニャンズたちですね♪
by hana2019 (2019-01-18 11:41) 

まつき

◆hana様
おまぬけ過ぎて気が付かなかったけど、言われてみると
ホントですね~。しかし、ま、まだ生後3か月程度なんだから、
もうちょっと子猫感あってもいいと思うんだけどなぁ(^^;
by まつき (2019-01-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。