SSブログ

2週間目以降の猫1 [3階の猫・家に来て半年迄]

弟の仕事始めの日、
久しぶりに3階のニャンズのエサ遣り任務を与えられたのですが、
年末年始の間、家主がほぼほぼ家にいた生活に慣れてしまったのか、
茶太郎が拗ねているように見えました。

そんな茶太郎とは対照的なのが食いしん坊のトラ次郎。
エサの量を量っている時から、めしーめしーと大騒ぎ。
食べ終わった後も早く撫でろや~と言わんばかりに、
私の膝の上にドスン。家主不在もどこ吹く風でした。

兄弟なのに、性格が全然違うのねぇ・・・・。



今回も前回からの続きの画像です。


1008-09.jpg
1008-08.jpg

よ!的な茶太郎(左)と、
茶太郎に頭力で押されてムギュっとなってるトラ次郎(右)。


1008-10.jpg

ハンモックのトラ次郎を撫でる茶太郎。


1008-11.jpg

茶太郎の後頭部(笑)


1008-12.jpg

べーろべろされて、ご満悦な感じのトラ次郎。


1008-13.jpg

え~~と・・・全く面白くないんですけども、
珍しくボケボケ写真じゃないのが撮れました[あせあせ(飛び散る汗)]




毒吐きモードは3日放置できないので、←書いた自分も気分が悪くなる(;^ω^)
慌てて更新の巻でした~♪

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 5

hana2019

食いしん坊で気まま、ハンモックも独り占めのトラ次郎…って結構憎めない感じが♪
マイペース、自己中なキャラの方が人間にしても、生きやすいのかも?
K国船の攻撃問題については、今日のワイドショーでも取り上げていて・・・友好とか。仲良くだなんて…相変わらずなゴリ押しにウンザリしています。。それより、お〇カな成人式ネタの方がまだ笑えるかも(^^;

by hana2019 (2019-01-14 13:53) 

まつき

◆hana様
トラ次郎はすぐ膝に乗ってくる甘えん坊ぶり。
ツーンと遠くから見てる茶太郎より、どうしても可愛がって
しまうんですよね(;^ω^) 
今年も暴れん坊新成人出没地域がニュースになってたんですね。
チラっと見た「ひるおび」でもK国ネタやってましたけど、
もっと強く言わんかーー!って程度でした。
所詮TBSよの~って感じでしたよ~(-_-)
by まつき (2019-01-14 14:47) 

リュカ

むぎゅむぎゅの2ニャン可愛いな〜〜^^
ほんっと同じく育っても
性格が違うのが面白いよねー。
あー、わしゃわしゃぎゅうぎゅうしたいわ(笑)
可愛すぎ^^
by リュカ (2019-01-14 15:14) 

ゲンさんおかさん

誰にでも懐く子は
他の人に世話を頼むときは有難いのですが、
「やっぱり私じゃなきゃね~」という
密かな優越感を味わう事は出来ません。

そこいくと、うちのサトは・・・
誰にも懐いていないわ。
流石、女王様。
by ゲンさんおかさん (2019-01-14 16:01) 

まつき

◆リュカ様
ハンモックから2ニャン揃って前足出してるのが、
むちゃんこ可愛いな~と撮ったのだけど、やっぱり柵が邪魔(>_<)
性格の違いは見ていて飽きないもんなのねぇ~。
私も、実際にわしゃわしゃギウギウしてみたいな~って思うけど、
嫌われたくないので、実行出来ずにいます(笑)

◆ゲンさんおかさん様
密かな優越感! それは飼い主ならではの特権ですなぁ。
サトさん、優越感すら味わせてくれないなんて、
ホント流石女王様(笑) 
トラ次郎は処世術に長けてるような気がする(;^ω^)
ちょっと甘えてやればオヤツが貰えるとか思ってるかもしれない(笑)
by まつき (2019-01-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。