SSブログ

ブレブレな猫 [3階の猫・家に来て半年迄]

ご訪問が滞っており、大変失礼しております[あせあせ(飛び散る汗)]
入院中の父ですが、昨日から肺炎の点滴も外れたようで、
家に帰れるようにリハビリも始まってるようです。

私も、そろそろ生活のリズムを取り戻さねば[ダッシュ(走り出すさま)]

てなわけで、いつまでも救急車の画像がトップなのは如何なもんだろうって事で、
無理くり更新の巻でございます。

面白ポーズゼロのニャンコ画像です(^^;
猫が来てから3週間以上経ちますが、まだ2日目の画像・・・[たらーっ(汗)]



猫2-2-1.jpg

   まともなツーショット、初めて撮れたかも(^^;
   

猫2-2-2.jpg

   どっちにもピントが合ってないような写真[たらーっ(汗)]


猫2-2-5.jpg

   奥の、多分トラ次郎(仮名)のベロが出てる?
   画像、拡大してみたけど、粗くて分からなんだ(>_<)


猫2-2-3.jpg

   必殺小首傾げ!
   スズメちゃんの小首傾げの方が必殺度が高いような気がするのは、
   まだまだ私的には、雀>猫・・・なのかな?(^^;
   懐いてくれない雀より、スリスリしてくれる猫の方が可愛いハズだけど、
   今まで撮った写真量の違いかも(笑)


猫2-2-4.jpg

   猫じゃらしを見てるワケではなさそう。


猫2-2-16.jpg

   この爪、痛いっす(T_T)



もう10日くらい前かな、
結界の張られている3階から招待状(笑)が届いたので、
ニャンコを撮りに行ったのですが、
リビングの床にべたっと座ってお菓子を食べていたら、
食いしん坊のトラ次郎(仮名)にガン見されました。

テーブルに前足を掛けて、ガン見してる姿は可愛いんですけどねぇ、
食べづらいったら、ありゃしない(-_-)


そんなわけで、既に子猫感がなくなった?ような3階のニャンズですが、
招待状はレアなので、2日目の画像、もう1回分あるんです(;^ω^)

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2018

まつき家ではレア品のひとつの…ご招待状、おめでとうございます~♪
テーブルに前足だけ掛けて、オヤツと、まっちゃんの口元をガン見してるニャンコですか。そう言うのって想像だけでも、ホントに可愛いですね。
点滴の管が外れないことには動けません。パパさんご飯をたくさん食べて、お家へ帰れるようリハビリを頑張って!
by hana2018 (2018-10-18 13:43) 

ゲンさんおかさん

順調に回復しているようで
なによりです。
うちのババに、おじさんを呼ぶな!と
毎日拝んでいるので、大丈夫です。
(ふだん全然拝まないけど、何かある時だけ
仏壇に向かう不届き者)

このニャンズは、
かなり美形ですね。
前から見ても横から見ても
可愛い猫達だと思います。
by ゲンさんおかさん (2018-10-18 14:58) 

suzu*

お初です^^
きゃぁ~~~(*´ω`*)
愛くるしいチュンさんのお顔~~♪
と、スクロールしたらば
ツーニャンズ!
キジトラさんだっけ?
ピントぶれとったってエエんですぅ。
子どもとおんなじで記念写真なんて無理やっちゅうねんって!
ウチにもな双子がおりまっせぇ
初めてのお産体験+親子で飼うてん。
けど、今は育てのおばさん猫さんと三匹です。
by suzu* (2018-10-18 16:36) 

足立sunny

お父さまのご入院、おつらいことと思います。
猫ちゃんへの扉が少しづつ多く開けば、帰られた時のお父様の癒しになるやも。
by 足立sunny (2018-10-18 19:38) 

響

そっくりな兄弟ですね。
両手に抱っこしたい(≧▽≦)
by (2018-10-19 10:12) 

まつき

◆hana様
昨日は招待状が届きませんでした(笑)
前足をちょこんと掛けてガン見、片手でカメラを構えたけど、
案の定撮れず(^^;  
せっかくの可愛いポーズだったのにぃ~! 残念(>_<)
一昨日、父が「いつ帰れるんだ?」と聞いてきたので、
帰る気は満々のようです(^^; 

◆ゲンさんおかさん様
私からも伯母さんに頼んでおかないと!
仏壇の前に行けないけど、よろしくお願いします(^^;
ニャンコ、横から見たらみんな一緒かと思ってました(笑)
そんな見方は新鮮です~!

◆suzu*様
コメントありがとうございます!(^^)!
スズメちゃんは、キョロキョロしつつもボォ~っとしてるので、
何とか撮れるんですが、ニャンコは難しいですねぇ(>_<)
ケージから出してる時は、ほぼ心霊写真のような出来に
なってしまいます(T_T)

◆足立sunny様
ウチの父、完全な犬派なんですよね(;^ω^)
父が3階に上がるのは無理だから、1匹ずつ2階に連れて来て
貰おうかな~と思ってます♪

◆響様
だんだん2ニャンの区別がつきにくくなってきました(-_-;)
両手に抱っこ、初心者にはかなり難しそう(笑)
by まつき (2018-10-19 11:07) 

song4u

順調な回復具合と聞いて、ちょっとホッとしています。
これを機に、本格的なリハビリで体力回復につながれば
言うことありませんけどね。
是非ともピンチをチャンスに変えて欲しいです。

てるてるのほうは、まだ動けません。
遅い回復に加えて進む認知症。彼女の娘たちもやや疲れて
来たようですが、何と言っても三人もいるのが心強い。

瞬発力も重要だけど、一番大切なのはやっぱり持続力。
継続して出来ることの最大化を、いかに工夫して実現するか
ではないでしょうかね?
工夫のしどころ、アタマの使いどころですよ!
by song4u (2018-10-20 09:02) 

サンダーソニア

おぉ 猫兄弟?
結界ww
お父さま 順調に回復されていますね。
普段の生活(食・心身)がよい証拠ですね。
by サンダーソニア (2018-10-21 01:46) 

まつき

◆song4u様
>これを機に、本格的なリハビリで体力回復につながれば
そうなんですよ~!! しかし既に早く家に帰りたい症候群の父、
現在の病院を退院=帰宅じゃない事に、かなりご不満げ。
転院する事は不本意らしいです(>_<)

てるてるさん、まだ動けないんですね(T_T)
回復が目に見えないと、もどかしいですよね。。。
家族が入院してると、ホント大変ですねぇ。
私も疲れましたが、80歳の母はもっと疲れてます(;^ω^)

◆サンダーソニア様
野良兄弟です!
結界は強力なので、なかなか遊べません(T_T)
父は順調ですが、私は下痢と便秘を繰り返してます(笑)
by まつき (2018-10-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。