SSブログ

ちょっと疲れた・・・

ご訪問が滞っており、大変失礼しておりますm(__)m
一昨日、父が入院してしまって、バタバタしとります。


一昨日、いつもように6000歩に出たのですが、
ちょうど折り返し時点を歩いている頃に、弟嫁から着信があり、
「お父さんの様子がおかしくて救急車を呼んだ」と。
タクシー乗り場が近い場所だったので、そこまで走りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
散歩を兼ねた買い物に出かけているのに、タクシーで帰宅すると言う[たらーっ(汗)]
しかしあと10分、違う場所を歩いていたらタクシーにも乗れず、
残りの10分以上を全力疾走する羽目になったんだから、
良いタイミングで電話がかかってきたとも言うか・・・。

タクシーのお陰で救急車到着より10秒早く帰宅できました(^^;



3名乗車の救急車の直後、なぜか消防車まで来ちゃって4名追加、
狭い家の中は「働く男たち」でギウギウになってました(^^;


何故、意識が朦朧としていたのか、急に血圧が下がったのかは不明ですが、
肺炎で2週間ほど入院との事。
が、退院しても、家には戻って来られなそうです。。。


朝から病院で疲れてしまったので、

1010-1.jpg1010-4.jpg

その日の夜は近所の居酒屋へ4人で[ダッシュ(走り出すさま)]
お父さん、もう生ビールなんて呑めないんだろうな~と思うと、
自然と涙がちょちょ切れてしまうよ。。。




救急車は無理を言って、
現在通院している脳外科の主治医のいる病院に運んでもらいました。

9年前に倒れた時に運ばれた病院は我が家と同じ区内でしたが、
バス2本を乗り継がないと行けない不便な病院だったので、
弟の友達が脳外科医として勤務している今回運んで貰った病院に、
退院後の通院先に変更したんだけど、
足(車)のない私と母には不便度は更にUPと言ったところで・・・。


この病院、ウチからだと、
バス→電車→バス(1時間に4本)・・・と言う超遠いパターン(T_T)
昨日は私と母と二人でこのパターンで行ってきましたよ~。
1時間に4本のバスは遠慮してタクシーに変更したけど。



119.jpg

アウェイな感じで停車してる、父が乗ってきた救急車(左)。

父の処置を待ってる間にも、救急車が2台到着しましたが、
病院の所在地である〇〇市と、隣の××市の名前が入ってました。
東京の車は来なかった(^^;

しかし2台の患者とも、父のように酸素マスク装着でもなく、
こりゃタクシー代わりに救急車呼んだな?って感じでしたねぇ。




てなわけで午後もまた、バス電車バスのパターンで病院に行きます。

PCに向かう時間と気力がないので、しばらくブログも放置になるかと。。。
下書き途中の続きの猫ネタとスズメネタ、生活のリズムを取り戻したら、
またUPしたいと思いますが、それまで不義理、お許し下さいまし[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

middrinn

大変でしたね(´ヘ`;) また、これからも大変ですよね(ノ_-;)ハア…
似た状況を約2年経験(-ω-、) ストレス溜め込まないよーに(;_;)
by middrinn (2018-10-12 11:19) 

ゲンさんおかさん

何かあったのではと、心配していました。
これからが大変だと思います。
転院先は自力で探さなくちゃならないでしょ?
(うちの母の時はそうでした)

なにか出来そうなことがあったら、
連絡してください。
by ゲンさんおかさん (2018-10-12 15:43) 

song4u

おかさん、力になってあげて下さい。
まっちゃん、大変だと思うけど、しっかりね。
まっちゃんだけじゃないよ、みんな頑張ってるよ!
by song4u (2018-10-12 22:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは。
大変なこと・・・
気候も不安定だし
どうか体調には気を付けてください。
こんなことしか言えなくて申し訳ないです・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-12 22:32) 

hana2018

お父さん、お母さんには最も頼りになる存在である娘。
こうした時は常に一緒に、また何かと頼みごとも多くなる事と思いますけれど、ブログなどよりもずっと重要です。
バス、電車、バス、それも1時間に4本・・・とは大変ですけど、入院している本人には相当力になるはず!
出来るなら、退院後のパパさんがお家に帰れますように。私も願っています。

by hana2018 (2018-10-13 10:48) 

サンダーソニア

お見舞いniceです。
義姉さんも 免許ないのですか?
by サンダーソニア (2018-10-13 22:57) 

まつき

皆さま、ありがとう(T_T)
そして、ご訪問滞っており申し訳ないです(;^_^A

◆middrinn様
2年ですか(@_@) これからどんな状況になるか不明ですが、
とりあえずガンバリます!

◆ゲンさんおかさん様
転院先は目を付けている病院が1つあって、
弟の部活の先輩に当たる人が経営してる施設なので、
潜り込めそうな気は満々かも?(笑)
が、金銭的にはキツイ(;^_^A

◆song4u様
てるてる様も頑張ってらっしゃいますもんね!(^^)!
父にも、入院前より歩けるようになれとは言わないけど、
2階までの階段さえ上がれるように頑張れって言ってます。
そうしたら家に帰って来られるので!

◆ちゅんちゅんちゅん様
気を遣わせてしまって申し訳ないです(;^ω^)
少々寒くなってきたけど、風邪ひかないように頑張ります!

◆hana様
このブログをUPした後に行った時は肺炎が悪化してるような
感じがして、母と二人でどよ~んと家に帰ってきたのですが、
昨日は受け答えも少しマシになってきたし、咳も一昨日よりは
良くなってきてたような? これなら家にも帰ってこられるかも?
・・・と少し希望が出てきました!

◆サンダーソニア様
私より年上だけど弟嫁(笑)
免許持ってるけど、忙しい人なのでアテには出来ないのです(-_-)
by まつき (2018-10-14 10:58) 

薔薇少女

>これなら家にも帰ってこられるかも?
・・・と少し希望が出てきました!
まつきさんとお母様の努力と、お父様ご自身の頑張りのちからが
報われます様に、祈っております!
by 薔薇少女 (2018-10-15 12:46) 

サンダーソニア

あ ごめーん え?年上??
そっか。忙しいとはいえ
婚家の一大事だと思うけどね。
by サンダーソニア (2018-10-16 02:13) 

リュカ

まつきさんも、おかあさんも
体調に気をつけてくださいね。
こういうのって、ほんとうに堪えるから・・・
by リュカ (2018-10-16 10:30) 

まつき

またまたレスが遅れてしまいました(;^_^A

◆薔薇少女様
ありがとうございます!
なかなか言う事を聞いてくれないんですが、家に帰れるように
リハビリ頑張れと言い聞かせております!

◆サンダーソニア様
昨日は、病院方面に用事があって「ついで」に乗せて
行ってくれました(笑) ついででも助かるけどね(^^;

◆リュカ様
ホント、堪えるわぁ(>_<)
猛暑の時期じゃなかった事が少し救いです。
あの暑さの中じゃ、こっちが倒れてしまう(^^;
by まつき (2018-10-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。