SSブログ

台風前のスズメの続き [秋のスズメ]

下半分25℃以上.jpg

土日、暑かったですねぇ(>_<)
昨日の東京都心の最高気温は32℃だったらしいけど、
夏より日差しが低くなったせいか、私の部屋は外より暑い34.6℃に(T_T)

平成最後の夏だからって、サービスしてくれなくてイイのに~[もうやだ~(悲しい顔)]



今日の画像はスズメちゃんです~。
ここ何回か、毒吐きモードとスズメと猫しか書いてないような(^^;
そして残念な事に毒ネタ、UPしたばっかりなのに、
既にまた3件も見つかっちゃったんですよねぇ(-_-)
どうしよう(>_<) 毒吐きモード書くの、疲れるしなぁ・・・。
う~む。

とにかく、今日はスズメちゃんです!


1.
0928 0347.jpg

   瞑想中?
   何となく、シルエットがスズメちゃんらしくないように見える??
   どこがと言われると説明できないんだけど、単にブサイクに撮れただけ??(^^;


2.
0928 0348.jpg

   気持ちがイイくらいの真後ろ。


3.
0928 0349.jpg

   前傾姿勢。
   スキーのジャンプみたいだねぇ・・・。


4.
0928 0350.jpg

   黄昏れているように見えるけど、ボサボサ。


5.
0928 0369.jpg

   右足の上辺りから5個連続に見えるボサボサがカワユスね♪
   ・・・って分かりづらいかも?(^^; 
   なので拡大!
      ↓

5連続.jpg

   オシャレな感じ?(笑)



以上です(;^ω^)
今回だと、No.2の写真が一番好きです♪
体柔らかくて羨ましい~と言うか、便利だな~って思いますねぇ。



しかし、3メートル離れた場所のスズメちゃんの方が、
部屋の中のニャンコより綺麗に撮れるんだねぇ(-_-;)
ニャンコの写真が撮れなさすぎとも言う。
う~む(-_-)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

song4u

あれ?
画像認証って前からONだったっけ??
ま、全国的に「ふざけんな朝鮮!!」熱がヒートアップ中
でありますゆえ、ついつい画像認証までもONになった…
と、そういうことなのでありましょう。

しかし、前ページの「脳減る症」には驚いた。
おかさん天才だよね。思わず唸っちゃったモンね。
個人的には座布団10枚級だと思いました♪

で、なに?
また3個も見つかっちゃったって?
しょーがないなあ!(^^)!
でもね、まっちゃんが言うことにまず間違いはありません。
疲れない範囲でよろしく~♪
by song4u (2018-10-08 22:29) 

リュカ

連休、まじで暑かったですね!!
連休はPC付けずに、近所を出歩いていたのですが
日焼けしたかも、まじで^^;
5番のすずめちゃんの羽、形がかわいい!
これはラブリーだよぉ~~~
by リュカ (2018-10-09 10:34) 

まつき

◆song4u様
>画像認証って前からONだったっけ??
前はONだったんだけど、面倒でOFFにしたのか、
いつのまにかOFFになってたのか不明です(笑)
先日、英文のコメントが入っていたので、とりあえずON復活。
残念ながら「脳減る症」、随分前から見かけた症状(笑)
なので座布団は差し上げませんでした(^^;
毒吐きモード、多分UPすると思うんだけど、時期が近すぎても
鬱陶しいし、遅すぎては旬のネタじゃないし、悩むところです(>_<)

◆リュカ様
5番のポコポコした羽の形、ちょっと珍しいしカワイイでしょ♪♪
土日の暑さから比べると、今日は爽やか~って感じです。
しかし、油断のせいか、喉が痛い(T_T)
6000歩もサボって飴玉三昧中です(>_<)
by まつき (2018-10-09 12:02) 

ゲンさんおかさん

おお、まるでジュリアナ扇のような胸毛(?)
生き物の美しさを感じます。

しかし身体が柔らかいのね。
私は猫しか見たことがなかったので、
彼らの柔らかさ・しなやかさは知っていましたが、
鳥類がこんなに柔らかいという事は、
まっちゃんブログで知りました。
スズメをアップで見たこともなかったしね。
鳥は苦手だったけど、
最近は歩く時、上見たり
キョロキョロしております。
by ゲンさんおかさん (2018-10-10 10:52) 

hana2018

No.2スズメちゃんは、尾っぽが綺麗に上がっています事!
私もジュリアナ扇子、見っけ!
月九は見たけど、思った通りの出来でした。カッコつけているだけ(笑)
by hana2018 (2018-10-11 17:45) 

まつき

コメレス遅れ、申し訳ない(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
そっか、胸毛って書けばわかりやすかったのか!
猫も軟体動物だな~って思うけど、スズメちゃんのエクソシストは、
猫以上の柔らかさに感じます。
スズメなんて、写真に撮らない限り、ドアップで見る事は
ないですよね(笑) ド近眼だし絶対に見えない(^^;

◆hana様
月9、私は華麗にスルーしました~!
懐かしい2人が共演しても、別に他の話じゃ興味ないし、
そろそろフィギュアの季節なのに、ドラマなんて見てる暇はない!(笑)
by まつき (2018-10-12 11:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
4番かな~✿
哲学的な雰囲気を持っていらっしゃるので(*'ω'*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-12 22:29) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
そうそう、感慨深げに見えますよね(笑)
まぁ、何も考えてないと思うけど(^^;
by まつき (2018-10-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。