SSブログ

連休中だけど・・・ [隣の芝生は黒い]

朝一で回した洗濯機、洗濯物を干した時には曇っていたので、
日傘も持たずに6000歩に出かけたら、途中から良い天気[晴れ]
あっぢぃよぉ~、日に焼けるよぉ~と文句タラタラの6000歩となりました[ふらふら]

先日の台風24号で終了になったと思われた街中の金木犀も、
木によっては細々と香りを放っているものもあり、
少し得した気分になったりして。。。






さて、
前回から時間も経ってないのに、本日も毒吐きモードなり。
万年ネタ不足なのに、
毒吐きモードのネタは次から次へと湧いて出てくるんだよねぇ(-_-)
あぁ、やだやだ[ちっ(怒った顔)]


dokuスズメ4.jpg


これは立派にヘイトニダ~と思われる方は、スルー推奨でお願いします。
こちらからの積極的なご訪問は差し控えますので、
安心してスルーして下さいまし。
次回更新迄、右クリックでご訪問させて頂きます。




◆松

韓国「救国の英雄」境内から「日本の松」消える
 2018年9月29日 アカピ新聞より一部引用

 16世紀に豊臣秀吉の朝鮮出兵を迎え撃ち、韓国で「救国の英雄」と呼ばれる李舜臣(イスンシン)将軍をまつる祠堂「顕忠祠(ヒョンチュンサ)」(忠清南道牙山〈チュンチョンナムドアサン〉市)の境内から、「日本の松」と呼ばれてきたコウヤマキ(高野槙)が姿を消した。顕忠祠の関係者が明らかにした。韓国では文在寅(ムンジェイン)政権になってから、日本の統治時代に関係するものを見直す動きが進んでおり、その一環とみられる。

馬鹿みたい。不毛だねぇ。

日本のイチゴとか牛とか特許とか盗みまくっているくせに、
そんな昔の「日帝残滓」を目の敵にする意味が分からん(-_-)

この「 李 舜 臣 」とか言う奴、
「退却する日本軍の背後から、和平協定を一方的に破って卑劣な不意打ちをした挙句に
怒った島津義弘に殺された臆病で卑劣な朝鮮人」って某所で読んだんだけど、
ま、真偽の程は定かじゃないけど、さもありなんな半島人らしい行動で。
そんなヤツが英雄になるK国人。これまたK国人らしい。




◆沖縄

沖縄.jpg

台風24号で高さ25メートル重さ40トンの巨大観音菩薩、倒れる
 2018年9月30日 17:10 琉球新報より冒頭引用

 台風24号が過ぎ去った30日、沖縄市の東南植物楽園内に設置される高さ約25㍍、重さ約40㌧の「琉球金宮観音菩薩」が倒壊しているのが見つかった。強風で根元から倒れたとみられる。

某所で、知事選の結果に絶望したのでは?と書かれていて笑った。




◆アカピ新聞の社説のスクショ(鬱陶しいのでリンクなし)

bakapi.jpg

自分たちが負けると、選挙結果が全てじゃないニダ!って言うくせに、
ざ・ダブルスタンダードって感じ(-_-)




◆やほーのスクショ(鬱陶しいのでリンクなし)

どえりゃ.jpg

多くの若者は、

出口.jpg

そっちじゃないんだけどねぇ(-_-)
多くの若者に支持されてます!キリ!みたいな操作の一環?




◆K国人今年もノーベル症

「韓国ノーベル財団主催のノーベル生理学医学賞にキム・ヨンソプ漢方医が
受賞の栄誉に輝いた。」

・・・だそうです(笑)
(元記事の場所、見失ったのでリンクはなし。)

韓国ノーベル財団wwwwwww
日本人の受賞が妬ましいK国人は、やれ金でノーベル賞を買ってるとか、
散々な言いがかりをつけておりますが、ついに財団作りましたか(笑)
自分たちで賞作ればいいじゃんって、ネットではバカにしてたけど、
まさか本当に作るとはねぇ。なんか憐れですねぇ(-_-)




◆旭日旗

徐敬徳教授、世界の海軍に「旭日旗は戦犯旗」とメール送信
 10/1(月) 13:35配信 中央日報より一部引用

 徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が今月10日から済州(チェジュ)で開催される大韓民国海軍国際観艦式に参加する世界45カ国の海軍に「日本の海上自衛艦旗は戦犯旗」という内容のメールを送った。これに先立ち海上自衛隊は「旭日旗は降ろせない」という立場を表していた。
  (中略)
 徐教授は「日本が行動しなければ世界の海軍にこうした事実を広く知らせ、日本が旭日旗を二度と使用できないよう世界的な世論を形成しなければいけない」と強調した。
  (中略)
 徐教授は「もし韓国側の要求を無視して日本海上自衛隊が戦犯旗を付ければ、世界の主要メディアにこうした事実を知らせ、『国際的な恥』をかかせる計画」と明らかにした。

「世界的な世論を形成しなければいけない」?
世論って形成するものか??(-_-)
流石、捏造ならお任せのK国人らしい発想ですこと。

「『国際的な恥』をかかせる計画」?
恥をかくのはK国人だと思うんだが・・・・。
それよりK国に恥なんて概念、あるんで??(-_-;)


旭日旗なんて数年前まで何の問題もなかったのに、
K国サッカー選手の猿真似パフォーマンス後、
自分の処罰を恐れて苦し紛れに使った単なる言い訳だったのに、
こんなに「定番」になるとはねぇ。呆れた民族。

だいたい同じアジア人なのに、日本人に対してサル扱いするって、
意味不明過ぎるわ(-_-)
K国人は視覚にも問題があるんですかねぇ(-_-)(-_-)(-_-)

K国で行われる国際観艦式なんて、参加しなければイイのに。。。
K国なんて超絶不吉な国にわざわざ行く事もないような気がします。


・・・と書いていたら、↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



◆派遣見送り~(@^^)/~~~

自衛艦 韓国派遣見送り 旭日旗自粛「受け入れられず」
 2018.10.5 13:54 産経ニュースより引用

 防衛省は5日、韓国が11日に主催する国際観艦式への海上自衛隊の護衛艦派遣を見送ると発表した。韓国側にも同日、外交ルートを通じて伝達した。韓国は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めていたが、日本側は拒否。双方の要求が折り合わないことから、派遣見送りを決めた。

おぉ~大正解なんじゃ??(#^^#)

「双方の要求」ってハイ?
自衛艦に不吉なK国の国旗を掲揚する件は日本は飲んでるのに、
いつだって日本ばっかりが折れてきたのに(-"-)(-"-)(-"-)

これを機に、今後二度とK国に自衛隊を派遣する事のないように!
燃料の無駄ですっっ!


韓国軍、関係悪化望まず=自衛隊の参加見送り「遺憾」
  2018年10月5日 20時42分 時事通信社より一部引用

 韓国海軍は5日、海上自衛隊が国際観艦式への艦艇派遣を見送ったことを受け、「遺憾に思う」と表明した。
  (中略)
 李洛淵首相も国会答弁で「植民地支配の痛みをまだ記憶している韓国人の心に旭日旗がどんな影響を与えるのか、日本も考慮する必要がある」と日本側に配慮を求めた。

「植民地支配」だぁ?[ちっ(怒った顔)] 
あんな未開国家、併合しなければ良かったのにっっ(怒)

招待しておいて難癖つけて、行かないとなると「遺憾」とは、
流石、意味不明な頭をしてらっしゃる(-_-)
いつだってウリたちは被害者ニダ~と言うスタンスだもんね。
あぁ、鬱陶しい。




◆大阪市を支持します

大阪市、サンフランシスコと姉妹都市解消へ 回答なしで
 2018年10月2日 アカピ新聞より冒頭引用

 姉妹都市関係にある米サンフランシスコ市に対して、慰安婦像の市有化を撤回するよう書簡で求めていた大阪市に、期限の9月末までに回答がなかったことが分かった。大阪市は2日にも、半世紀以上続く関係の解消を通知することを決める見通しだ。

高給取りの売春婦が慰安婦として生まれ変わり、
全く無関係の国で像が建ち、それによって現地の日本人は、
虐められてるそうじゃないですか[ちっ(怒った顔)]

全ての始まりはアカピ新聞の捏造記事によるものなのに、
まぁ、日米の友好をぶった切って、
日本をC国様に差し上げたいだろうアカピ新聞には、
してやったりって感じなんだろうけど(-"-)
バカピ、ムカつく[ちっ(怒った顔)]




◆ウリたちのヘイトは良いヘイトにだ~

恐ろしい.jpg

恐ろしい。
サヨクの日本ヘイトは許されるのに、これって言論弾圧では?(-"-)

まとめサイトなんて、ニュースや事件なんかの事実と、
それに関する掲示板の感想をコピーしてるだけなのに、ヘイト??

見に行かなければ済む話のサイトがヘイトとは、ちゃんちゃらオカシイ。
K国のような国を挙げての、えぶりでーえぶりたいむの日本ヘイトと、
全然違うレベルなのに、何なんだゴラァ(-"-)

自分たちに都合が悪い事が広まると困るもんねぇ。
必死過ぎるわ(-"-)




◆教育勅語

犬HKの記者が大臣に教育勅語に関して質問する
  ↓
マスゴミが得意技の切り取り作業、チョキチョキ♪
  ↓
絶対悪の教育勅語を肯定するとはけしからんニダ~と騒いでる! 


こんな感じ?
マスゴミってホント屑過ぎる[ちっ(怒った顔)]
分かっていたけど、ホントに救いようがないくらいのクズっぷり。


教育勅語=軍国主義、って発想が分からん(-"-)


倉山満氏の著書「逆にしたらよくわかる教育勅語 」の、
Amazonの商品紹介に記載されていた文章が分かりやすい。↓

「逆・教育勅語」
1、親に孝養をつくしてはいけません
2、兄弟・姉妹は仲良くしてはいけません
3、夫婦は仲良くしてはいけません
4、友だちを信じて付き合ってはいけません
5、自分の言動を慎んではいけません
6、広く全ての人に愛の手をさしのべてはいけません
7、職業を身につけてはいけません
8、知識を養い才能を伸ばしてはいけません
9、人格の向上に努めてはいけません
10、社会のためになる仕事に励んではいけません
11、法律や規則を守り社会の秩序に従ってはいけません
12、勇気をもって国のため真心を尽くしてはいけません


なるほどね。
クソサヨクどもは、日本をモラルの低いバカ国家にしたいもんねぇ。
教育勅語=悪って印象操作も納得でありますな(-_-)


逆にしたらよくわかる教育勅語 -ほんとうは危険思想なんかじゃなかった

逆にしたらよくわかる教育勅語 -ほんとうは危険思想なんかじゃなかった

  • 作者: 倉山 満
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2014/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ムカつくネタテンコ盛りで流石に疲れたので、この辺りで。

台風25号、今回も曲がってくれましたねぇ(-_-)
たまには直進して下さってもイイのに。
偏西風のバカヤロー!

nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

song4u

バカにつけるクスリはないというか。
はたまた、朝鮮に北も南もないというか。
有史以来の中国の属国同士、我が国とは育ちが違いすぎるから、
会話が成り立たないのは無理ないのかもしれません。

ノーベル症の件は世界にバカを広報してるのが分からないのか、
もう痛々しいとしか言いようがなくて、笑うことさえ憚られます。
そもそも本家ノーベル財団と何の関係もないのに、ノーベルを
名乗って良いのかと不安になるのが普通じゃないか思うけど、
よくよく考えたらこの国、ねつ造は日常茶飯事&十八番。
数十年後には「ノーベル賞はこちらが元祖」って言うんだろうね。
というか、是非とも言って欲しいな♪

・・・というようなヨタ話はここまで。
旭日旗(自衛艦旗)の件は、我が国の尊厳を著しく傷つけられた
言語道断の話です。挙句の果てに、旭日旗使用禁止法案を国会に
提出したなどと聞いては、もはや非常識とか呆れたという軽い
言葉では済まされない領域にまで踏み込んで来ています。
言うまでもなく、旗は志そのもの。国旗であれば国そのもの、
社旗であれば会社そのものを表す存在です。

まっちゃんは「大正解かも??」と書いてるけど、ぼくは少し
違う考えですよ。思うに、これは断固、こちら側から解決策を
提示すべきではなかった。毅然として一寸たりとも動かず、
むこう側に動きを求めるように仕向けるべきだった。
例えばぼくなら、こんなことを言いたい。

「招待されている限り、友好国として招待に応ずるのは当然だ。
しかし断言する。国際慣例上からも、また我が国の尊厳からも、
旭日旗を降ろしてあたる任務などあり得ない。
ただ、招待が取り消されるのであれば、その限りではない」

1954年から使っている公式の旗は、世界中が是認しています。
慰安婦という名の売春婦の件もそう、軍艦島の件もそう。
徴用工の件や日本海の件もそう。
ねつ造と言いがかり。ゆすり、たかりの連鎖です。
まさに、えぶりでーえぶりたいむの日本ヘイト。
我が国特有の奥ゆかしさで対応していると、どこまでもズカズカ
土足で踏み込んで来ます。

北朝鮮問題をはじめ、極東には第二次世界大戦以後、問題山積で
大韓民国との連携が必要であるのは分かりますが、冒頭にも書いた
とおり、朝鮮に北も南もない(中身は同じ)ことは明々白々です。
これらの国と友好が結べれば最善であるのは分かりますが、同時に
彼らにその意思がまったくないことはすでに周知の事実でしょう。
朝鮮との友好は、現状では無いものねだりでしかありません。
政府には、より一層の毅然とした対処を望みます。
by song4u (2018-10-07 10:12) 

song4u

追伸
どうでもいい誤記がありました。
正:竹島
誤:軍艦島

ま、軍艦島の件もアタマに来てるからそのままでもいいんだけど。
でも書いた本人としては、「竹島」と書きたかったのに「軍艦島」
と書いてしまっているという情けない状況でございまして^^;
認知症前夜なのかも(涙)
by song4u (2018-10-07 10:30) 

hana2018

昨夜ちょっと覗きにきましたら・・・もう、頭がクラクラ。
韓国って、大統領の文在寅からしてニヤニヤ顔で南北統一が願だなんて、世界中の笑いものになっているのに気づかないのか。ホントバカ。
自分の政権さえ安泰なら、後はどうでもいい。これまで続いてきた政権と全く同じゲスっぷりが笑えます。
仮想的有能感と言う言葉がありますが、K国民の根拠のない自画自賛ぶりは、まさに!
ノーベル賞欲しさに、自分で作ってしまうなんて、小学生か?のレベルですよ。
それと同レベルである、マスコミの連中って、相当数入りこんでいますからね~~ かなりの確率で騙されてしまうのでは?
ここまで挙げた各記事の数々、まつきさんには本当にお疲れ様でした。
by hana2018 (2018-10-07 11:35) 

まつき

◆song4u様
>有史以来の中国の属国
K国では、その事実伏せられているみたいですよね(笑)
都合が悪い事は封印する! 流石ですね~(-_-)

ノーベル賞と言えば平和賞、喜びを分かち合いたかったのか、
犬HK、生中継してたらしいじゃないですか(笑)
実の兄を殺害するような豚マンが受賞したら世も末だっちゅーの!

>旭日旗使用禁止法案
これ、成立したら面白いのにな~って思ってます!(^^)!
自分たちの首を絞めてる事に気が付かないバK国(笑)

>毅然として一寸たりとも動かず
日本のマスゴミが報道している以上に、政府は毅然とした対応を
していたと、信じたいです!!
民主党時代だったら、旗降ろしてノコノコ行ったと思うけど(-"-)

国際観艦式だって、最初っから行く必要なかったと思うし。
友好国どころか日本を「敵国」扱いしてるK国に、
近づく必要ゼロだと思うんだけどなぁ(-_-)
燃料の無駄は止めて頂きたい!

何一つ誇れる文化のないのに、それを認めるなんて到底無理、
世界一優秀な民族と信じて疑わないイカレポンチぶり。
日本を貶める事でしか自分たちの優勢性を保てないようなK国と、
友好なんてトンデモナイ話です。

>政府には、より一層の毅然とした対処を望みます。
アリもしない強制徴用や慰安婦のフリをした売春婦ネタで、
私たちより後の世代の日本人までユスリタカられないためにも、
大事な事ですよね!!
が! 日本の敵は日本国内にもウジャウジャ!!
ブサイクサヨク、こいつら邪魔ばっかりしますからねぇ(-"-)
by まつき (2018-10-07 12:03) 

まつき

◆hana様
自分でも書いていてクラクラしてました(笑)
K国の歴代大統領は、不審死か逮捕しか待ってないですから、
ムンムンは「手柄」が欲しいんでしょうかね。
とっとと南北統一すりゃイイじゃんって感じです。
平和賞、北の豚マンと一緒に受賞する気満々だったみたいですね。
あぁ、滑稽・・・。
あの国には、受賞した時の為に銅像用の台座が、何個も
用意されてるみたいですよ(笑)

>K国民の根拠のない自画自賛ぶり
泳ぎ続けていないと死んでしまうサメやマグロのように、
自分たちでホルホルしてないと生きていけないみたいですね(^^;
by まつき (2018-10-07 12:11) 

ゲンさんおかさん

戻りました~。

いない間の新聞を見たら
「慰安婦財団 年内解散」の文字が。
アハハ・・・やると思った。

釜山に行った時も、ガイドが、
相変わらず桜がどうの言ってました。
なんでそんなに拘るのか不思議です。
日本はK国なんか、
まるで眼中にないのに。

韓国ノーベル賞。
脳減る症の間違いでしょ。


by ゲンさんおかさん (2018-10-08 13:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
解散すれば、お替りが貰えると思ってるんでしょうかね(-_-)
ソメイヨシノは自生していないって言ってるのに、
流石K国のガイドはおバカさんですねぇ(笑)
誇れる文化が何一つないのに、世界一の民族だと信じてるところが、
半島民の不幸ですね。
本人は一生気が付かないから、逆に幸せなのか(笑)
脳減る症、もう減りすぎてスッカスカじゃないでしょうか(-_-)
by まつき (2018-10-08 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。