SSブログ

デジャヴ? [教祖様♡]

台風の次は地震とか、もう何だか[もうやだ~(悲しい顔)]
なんで日本ばっかり・・・って思っちゃいます( ;∀;)


マンションの8階にいても危険と言う事を教えてくれた台風21号。
地震のニュースに消されてしまって、TVでは流れてなかったような?
立て続けの災害に仕方ないとは思うけど、
教訓にしなければいけない重要な事だと思いました。。。


災害が起こるたびに、電気の有難みを感じますね。
ガラケー時代には電池式の充電器を災害用に用意してたけど、
スマホ用のは準備しておりません。

被災地優先なので、落ち着いた頃に買わねば!・・・と思うけども、
いつも通り、そのまま忘れるターンになりそうです[たらーっ(汗)]




さて。
余計なお世話だとは思うけど、
朝日生命的には企業イメージ、大丈夫なんでしょうかねぇ(・・?
明治安田生命が体操クラブ持ってなくて良かったと思う今日この頃。

EN.jpg

ホントに良かった・・・(;^_^A




てなわけで強引に教祖様ネタです(;^ω^)

私の日課であるTwitterでの「小田サーチ」ですが、
コンサートツアー中のこの時期などは、
楽屋でのツーショをUPしてる芸能人なども引っかかってきます。
ま、インスタやブログに上げたりしたのを、
赤の他人が紹介してるパターンの方が多いんだけど。

yuzu kitagawa.jpg

↑ ゆずの北川サンのインスタをスクショさせて頂きました。
7月の横アリ公演の時のモノです。
小田さんリスペクトなコメントに、なんてイイ奴なんだ~♡と。
ワタクシ、北川サンの事は一生贔屓目で見る予定です(笑)


で、つい先日、
とある方の呟きが紹介していたブログが、「勢」関のブログ。(→こちら

ikioi.jpg


えー! 小田さんてば、お相撲さんとも付き合いがあるの??

松本幸四郎の親子三代の襲名披露パーティーに出席とか聞いても、
あぁ、松さん繋がりだな~とか別に驚く事でもなかったけど、
お相撲さんとは、意外な交友関係にビツクリな(@_@)


しかし、あれ? 
この人の名前、数日前に誰かのブログで見たような気がする!
この浴衣に見覚えがある!
誰のところで見たんだろか(・・?

気になるので、私の巡回している限られた芸能人のブログを、
数日間分遡って見返してみたんだけど見当たらず。
どこかで見たハズなのに、オカシイなぁ(・・?


デジャヴ??
謎です[あせあせ(飛び散る汗)]



えっと・・・それだけなんです(;^ω^)




ところで、先日行った武道館。

小田さんがギターを弾きながら歌う場所は4か所で、
私の席は、そのうち3か所は後頭部しか見えないと言う場所でした。
なので、歩き回って歌う時は、
少しでも顔が見たい♡と必死で双眼鏡を覗き込んでいたのですが、

「YES-YES-YES」と言う曲の途中で、
気が付いたら客電(場内の照明)が点灯していたんです。


腕が疲れて双眼鏡を離した時に、場内が明るい事に気が付いて、
あれ? 最初っから点いてなかったよねぇ(・・?
懐かしい風景だなーと漠然と感じていたんですけども、
Twitterの呟きを読んで納得。「あの日」の演出だったんだ!


「あの日」とは、1982年の武道館10日公演の最終日
全ての演奏が終わり、客電が点き、
「本日の公演は終了しました」と客出しの時に流れていたのが、
武道館10日公演の初日より5日前に発売されたばかりのニューシングル。
それが「YES-YES-YES」だったのです。

名残惜しいファンは、いつしかその客出しBGMを大合唱。
発売されたばかりの新曲を大合唱するファンの姿を、
袖から見ていたと後に小田さんは語っております。
小田さんが感動した場面の、その一部分に参加出来た事は、
私の中で宝物デス♡


それなのに、その時を演出したと思われる、
「客電が点いた瞬間」を見逃すとは・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
あぁ、なんだか忘れ物感が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

以上、トホホなお話でした。。。




東京は明日も暑そうです( ;∀;)

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

スイカが好き

私もソーラーバッテリーとかんがえましたが・・・・
モバイルバッテリー・・・持っている
車のシガー電源変換機・・・持っている
ノートパソコンがあるのでそこからケーブルで充電できる
アウトドア用だと焚火で発電できるタイプも有るようですね
by スイカが好き (2018-09-08 08:47) 

ゲンさんおかさん

教祖様をリスペクトする人を
好意的に見る。
分かる分かる!
でも、なんだか微笑ましいわ~。
一途な性格なんだな。
そこ、似てます。
従姉妹だから?

「え~、ヤダ!」なんて言わないでね!

by ゲンさんおかさん (2018-09-08 10:48) 

hana2018

ま、お相撲さんの方はおいといて・・・(笑)
35年前・・・発売したばかり曲「YES-YES-YES」、ファンが大合唱するシーンの熱い事!
「あの日」の演出再び!とは、なんてニクイ、シャレた事をしてくれるではありませんの。
こんな再びの幸運!それは喜ばずにはいられませんね。だからライブへ足を運ぶのはやめられないのでしょう。
他所から見たら小さくたって良い、この幸せを感じてこれからも。
私にとって旅先で感じる事と同じように、少しくらい辛い事があっても前を向いてやっていけるものと思います。

台風の被害の後、今度は北海道での大地震。安平町は昨年一晩だけだけど泊まったところでした。行っている最中でなくて、本当に良かった。
車の会社に行っていた夫、大震災の時は車用バッテリーが二機自宅に常備されていたから、それでリビングの灯り、情報を得るためのテレビを見る事は可能でした。

by hana2018 (2018-09-08 11:08) 

hana2018

台風、地震報道でホッと胸をなでおろしているであろう、塚原夫婦。
千恵子夫人の悪人面が見事はまっていましたもの。
どちらにしても、朝日がつくところって、ロクなことしないのは今回の騒動でも明白な事実。
by hana2018 (2018-09-08 11:20) 

薔薇少女

>「勢」関
なかなかのイケメンお相撲さんですね!!
>名残惜しいファンは、いつしかその客出しBGMを大合唱。
素敵な瞬間を共有なさってHAPPYでしたね!
小田さんって本当に暖かぁ~い方なんですね!!!
by 薔薇少女 (2018-09-08 16:29) 

まつき

◆スイカが好き様
1か月程前だったか、自宅の電気をエアロバイクの発電で
賄ってる人をTVで見たんですよね。必要最小限の電気しか
発電出来ないけど、それでもいざって時は戦力になりそう!
って思って見てました。でも疲れそう・・・(^^;

◆ゲンさんおかさん様
一途・・・なのかなぁ(・・?
小田さん限定のような気もしますが(笑)
14歳の時に初めて聞いた小田さんの声に衝撃を受けて、
そのまま衝撃受けっぱなしの状態が続いてる感じ?(;^_^A
おかさんとYちゃんと私は、イトコの中でも雰囲気が似てる系だと
勝手に思ってます。特に体型が(笑)

◆hana様
ツアー中に解散の報道が出ていたし、
結果的に5人のオフコースのライブはそれがラストでした。
ファンも必死で、いつのまにか大合唱になったと思います。
かなり大昔の話なので、記憶が曖昧なんですけども(^^;
そんなニクイ演出の瞬間を見逃してしまった私。
忘れ物を回収しに行きたいけど、今ツアー最終日の横浜アリーナの
チケット争奪戦は激しく厳しいのです( ;∀;) 

車用のバッテリー? そんなんでリビングの灯りが??
どういう仕組みなのか、さっぱり分からないけど、
やっぱり自家発電出来る仕組みは必要なんですね~!!
エアロバイク、買おうかしら(笑)

塚原夫人、ザ・悪人ですよね(^^;
でもあのコーチの暴力ぶりは、想像以上でした。。。
あの選手も、DV男に騙される系なのかな?と少し見方が
変化してしまいましたが・・・(^^;

◆薔薇少女様
口は悪いし不愛想な所があるから誤解されがちですが、
ホント、良い人なんですよ~!(^^)!
・・・って会った事もありませんけども(笑)
私だけじゃなく多くの長年のファンは、インタビュー記事などから
見える性格にも、惹かれていると思いますよ~!
by まつき (2018-09-09 12:01) 

ゲンさんおかさん

二人ともきっちりダイエットして
スマートになったくせに~!
ずるいっ!
by ゲンさんおかさん (2018-09-09 14:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私はジワジワとリバウンドってますから( ;∀;)
by まつき (2018-09-09 23:49) 

リュカ

今回の北海道の地震でも
スマホの充電器がいちばんみんな苦労していたから
まじで用意していた方がいいですよ^^
大容量のやつ。

現在、台湾の人がダンナの職場に来てるのですが
ここ数年台風が減ってるんだって。ぜんぶ日本にいってるんですよねって、申し訳なさそうに言っていたそうです。
by リュカ (2018-09-10 10:00) 

まつき

◆リュカ様
スマホがないと情報収集出来ないもんねぇ・・・。
とりあえず電池式のタイプを、落ち着いた頃に探します!
でも電池も備蓄してないとダメだしねぇ・・・。
やっぱり発電出来るエアロバイクかしら(;^ω^)
台湾の台風が減ってるとは知りませんでした(@_@)
日本直撃するな、あっち行けーと思う「あっち」は、
私的には半島を指しております(笑)
台湾に行けとは思わないので、申し訳なく思わないで欲しいですね!
by まつき (2018-09-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。