SSブログ

暑いし・・・ [美味いっ!(^^)!]

今日も暑かったですねぇ(-_-)

今日は6000歩コース。
むちゃんこ暑いし、
昨日からしつこく続く強風で日傘を差す腕はプルプルだし、
もうぐったりでございました[もうやだ~(悲しい顔)]

映像で見た大阪の強風と比べれば甘いと言われそうですが、
東京の風も十分怖かったです(>_<)
夜中は強風で雨戸がバタバタうるさくて、何度も何度も起きちゃうし。
一日眠かったでござるよ[眠い(睡眠)]




さて、本日の駄ネタは画像ペタペタシリーズ。
ネタ万年枯渇中ゆえ、定期的に訪れるシリーズです(;^ω^)


まずは、先週届いたコレ♪

桃.jpg

家の固定電話のポイントで交換しました。
桃は美味しかったけどさー、
ポイントが貯まるより電話代安くしてよって感じ(-_-)


お次は、

ゼリー.jpg

最近の私的定番オヤツのコンニャクゼリー。
初めて購入してみたキウイ味は、今までで一番美味しくなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
リピ100%ナシ! 右の梨味は当然アリです♡


そしてこの夏、初めて買った缶チューハイ♡

アルコール.jpg

キリン、果汁29%のピンクグレープフルーツ味、141Kcalと、
アサヒ、果汁37%のブドウ味、231Kcal。

どちらもまいうー♡でしたが、
ブドウ味の方は期間限定と書いてある通り、
数週間後に再び買いに行った時には既に姿はなく( ;∀;)

高カロリーなのはわかっているけど、
私は果汁たっぷりタイプの缶チューハイが大好きなのです♡
香料だけのメロン味のチューハイなんて、全く呑みたくない(-_-)



ラストはイチゴ味♡

アイス1.jpg
アイス2.jpg

162Kcalなり。
美味しかったけど、でもちょっと甘いかなぁ?



一応、フルーツ系でまとめてみました! キリ!
だから何??(;^_^A
以上、ペタペタシリーズでした[あせあせ(飛び散る汗)]




今回のような大型の台風の時じゃなく、
マイクで風の音も拾わないような普通の台風の時の、
息も絶え絶えに演技をしてるような中継が嫌いと、
ついこの前、書いたばかりだけど、
ライブで中継してる人を遮るように質問を入れるスタジオのMCは、
更に嫌いだと改めて思った今回の台風中継。

T豚Sの昼番組「ひる〇び」MC、「恵」の事だけど(-_-)

そのくだらない質問、
タイムラグが発生する中継を遮ってまでする必要があるようには、
私には思えんのだが・・・(-_-)

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2018

普段、手にとる事のない缶チューハイ。
でもこのブドウ味は呑んでみたいです。もう少し早く教えて欲しかった♪
231Kcalなら許容範囲だと思います。
今日もこんなに暑かったのに歩いたのですね。もう、偉い!としか言葉がありません^^
先月の入院で平均体重になったと言うのに、8月からヘルスメーターにものらず、朝は遅い割りに、連日午後は昼寝三昧!
まだこの夏の疲れ、遊び疲れの方も未だとれません。
確実に太っているはず。。これは確かでしょう。
あ!、家にも桃は、届きました♪
by hana2018 (2018-09-05 23:20) 

song4u

台風21号が去った後、その爪痕の凄まじさに驚いています。
その驚きも癒えていないのに、今度は震度6強の大地震。
ちょっとね、言葉がありませんよ。
今週は関空と新千歳という主要空港が使えない状況です。
大丈夫かニッポン?!
がんばれ、ニッポン!!
by song4u (2018-09-06 08:53) 

ゲンさんおかさん

固定電話でポイント・・・?
そんなのありましたっけ。

桃もそろそろ終わりですが、
そんなに食べないまま
シーズンが終わりそうです。

梨も、好きな幸水が終わり、
豊水が出回っています。
今日も34℃になるそうですが、
季節は少しずつ進んでいるようです。
by ゲンさんおかさん (2018-09-06 09:23) 

リュカ

東京のあの風もじゅうぶん怖かったです!
家がめちゃめちゃ揺れたもの。
なんだかあちこちで災害があって不安になるよね。
by リュカ (2018-09-06 10:23) 

まつき

◆hana様
私も太るからと言う理由で、年に何回かしか買わなくて、
この缶チューハイも買ってから少し経った後に飲みました。
もっと早く飲んでいれば追加で買えたのにぃ~(T_T)
私も久しく体重計に乗っていません(;^ω^)
7月の健康診断で毎日乗れって釘を刺されたのになぁ・・・。
しかし乗らずとも、6000歩のお供のGパンが教えてくれるし(笑)
こう暑いと、それだけで疲れちゃうから、昼寝したくなりますよ~。
遊び疲れもなかなか取れないでしょうし( ;∀;)

◆song4u様
恐ろしい映像ばかりでしたね(@_@)
あんな勢いでトタン屋根が飛んできたら、マンションの上層階でも
窓が割れるだろうし、ホント、怖いな~と思いました。
そして今朝は、錦織クンとなおみちゃんの全米の結果を見ようと、
スマホを開けてビツクリ! 台風の次は地震とは( ;∀;)
もうサヨクの呪いとしか思えません(T_T)

◆ゲンさんおかさん様
NTTのポイントです~。1年に1回、桃が貰えるくらいには
貯まりますよ~。しかしポイントより値下げして頂きたい!!
スーパーで買う桃は当たりハズレが激しいので、
我が家も3階から降りてきた数回と今回しか食べてません(T_T)
福島の桃、食べたかったなぁ・・・。まだ売ってるかなぁ。

◆リュカ様
大阪の超強風では高層ビルで揺れによって酔ってしまったとか。
建物が揺れる風なんて、むちゃんこ怖いよね(@_@)
ご実家に地震の被害がなくて良かったです!!
by まつき (2018-09-06 10:50) 

薔薇少女

>家の固定電話のポイントで交換しました。
固定電話でポイントがたまるんですね?!
お仕事で使われてるのだから、半端ない電話代なんでしょうね!
私もソフバン以外の携帯に電話する時は0033を回して
掛けると、1分≒¥20で掛けられるので、結構固定電話利用率
高いんです!
でもポイントは付かないです!クレジット支払いにすれば、
ほんのちょっとは付くけど(¥250毎に¥1)桃は貰えそうにありません。
by 薔薇少女 (2018-09-08 16:38) 

まつき

◆薔薇少女様
仕事的には開店休業中のようなものなので・・・。
それに最近はメールと携帯で済ましてしまうので、
固定電話の方には滅多に掛かってもきません(^^;
NTTのフレッツ光メンバークラブ? そんなような名前の
ポイントだったような?? 1年に1回、ポイント失効を
避ける為にアクセスしてるだけなんです(笑)
桃と交換できるポイントより、値引き希望です( ;∀;)
by まつき (2018-09-09 11:17) 

響

桃はずっと眺めていられますね。
蒟蒻ゼリーはよく買い置きしてますがキウイは気を付けます(笑)
by (2018-09-10 08:14) 

まつき

◆響様
眺めているだけじゃ我慢できません(笑)
私的にはキウイはおススメできませんが、でも食べて欲しいです!
他の人の感想も聞きたいかも~!

by まつき (2018-09-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。