SSブログ

掃除洗濯 [お買いもの]

毎日の、遠回りで行く買い物作戦ですが、
最近面倒で、5000歩コースの短縮版ばかりになってます(-_-)
一番歩きやすい季節にこんなんじゃあ、
ギラギラの夏なんて、ほぼほぼ5000歩コースがやっとだろうな。。。

そんなんで、久しぶりに6000歩コースを歩いてみたら、

0419.jpg

♪もう終わりだね・・・と教祖の声が聞こえてきそうな。
しまった、一番綺麗な時に撮れなんだ(>_<)

そしてこの花、毎年、名前が出て来ないのでR!
ライラック・・・だったかな?(;^ω^) 
ググってみたら間違いなさそう♪♪




さて。

我が家の、何年も前に買ったスタンド型の掃除機。
エレクトロラックス社製との事。

調子が悪くなったので、HPから「消耗品」を購入しました。

消耗品↓
掃除機.jpg

随分とデカイ消耗品で[たらーっ(汗)]

4~5万した掃除機ですが、消耗品は4~5千円。
なるほど、消耗品価格ではあるけどねぇ。
消耗品として捨てるのは、どうなんだろか(;^ω^)
地球に優しくないなぁ[ふらふら]



そして掃除と言えば、
先日、母が注文した某生協掃除系グッズ3点。

掃除3点.jpg

使わないと思うんだけどねぇ(-_-)


ついこの間も、↓

掃除1.jpg

こんなモンが某生協から届いたばかりなのに(>_<)
しかし我が家には、他にもまだまだあります。↓

掃除2.jpg


TVで「家事えもん」が重曹を使えば、それ重曹だ!
セスキ炭酸ソーダを使えば、やれセスキだ!
クエン酸を使えば…と言う次第でございます(T_T)

使わないくせにーーー(-"-)




しかし私の買い物にもクセが・・・(^^;
以前、洗濯洗剤の詰め替えを購入したのですが、

洗剤1.jpg

翌日同じ店に行ったら、
同じ値段なのに、10%増量パックになってるーー!

洗剤2.jpg

当然買いました。

洗剤3.jpg

ま、消耗品だから、イイでしょう♪
私は10%増量に弱いのでした(^◇^;)


※このアリ〇ールの画像は、
1年以上前から下書きフォルダに入ったままの画像ですので、
現在のパッケージではありません(笑)

画像貼り付けたけど、イマイチ話が膨らまないと言うか、
全く面白くないと言うか、で、1年以上放置しとりました(;^ω^)


nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

hana2018

10%増量パックの、10%の差は大きいです。洗濯洗剤は毎日使うものだから、在庫がないと困りますものね。
セスキ炭酸ソーダ・・・は、油汚れ、コンロ周りのお掃除には効果的に思います。綺麗になりますよ♪
家の夫も、お掃除グッズ、洗剤類を買うのが大好きよ。
それをきちんと使ってお掃除をしない事には綺麗にならないんだけどなぁ~~
それでも少しはやってくれるから、無駄な買い物をしても口出ししないようにしていますの^^
ライラックの色綺麗だわ~
我が家の、家の中ももっと綺麗になったらいいのに(^^;
床掃除と高いところのお掃除は私、危険が大き過ぎて出来ません!
by hana2018 (2018-04-19 23:25) 

song4u

おはよう!
ライラックって言うと、何だか語感が形容詞っぽくて可愛いけど、
フランス語読みの“リラ”は、どことなく大人っぽい気がするよね。
しかしリラっていうと。みんなイメージはイタリアだよね?
ライラックと関係ないんでしょうね、きっと。

掃除機と言えば、ついに我が家もdysonを購入いたしました!
型落ちのV8というタイプのコードレスです。
ところが届いたのは一昨日なのに、いまだに玄関わきに放置されたまま。
何となく彼の可哀想な将来がうっすらと見えて来るような気がするなあ。
多いよね、このパターン♪(オレのせいじゃないぜ^^;)
by song4u (2018-04-20 08:49) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ! 10%の差はデカいし、どうせ使うものだからと
即買いしたんですけど、収納に困りました(;^ω^)
セスキは油汚れ系でしたか! それぞれ何に効果があるのか、
全く覚えられないんですよね(笑)
旦那様の場合は、「少しはやってくれる」なら、それは全然
無駄な買い物のうちに入らないですよ~(*^^)v
頑張って掃除して頂かないと(笑) 
ウチの母は、やらないくせに買うのが趣味なんです(T_T)

◆song4u様
おぉ~何やら高尚なイメージをお持ちですねぇ(@_@)
私なんて底が浅いから、リラのイメージゼロですわ(;^_^A

ダイソン! いいな~(#^^#)
あの有名なV8でもう型落ち?? それで充分だなぁ。
普通の掃除機を出すのは面倒なので、このスタンドタイプ、
こればっかり使ってるんですけど、やっぱりダイソンですよね♪
一昨日届いたばかりなのだから、それは放置されたままとは
言わないです! まだ届いたばかりじゃないですか(笑)
そんなの普通です(^^;
by まつき (2018-04-20 11:35) 

ゲンさんおかさん

ダイソンは充電用のスタンドが高くて
うちは、おとさんに取りつけてもらいましたが、
見た目が醜い。

サトの猫砂を吸うのに、
サッと外してすぐ使えるのはいいんですが、
猫砂は苦手なゴミのようで、
吸い残すことがあります。
因みにさらに古いV6です。

洗剤って揃えるだけで
綺麗になったような錯覚に陥りませんか?
私も重曹・クエン酸は買いました。
by ゲンさんおかさん (2018-04-20 13:17) 

響

アリエールの画像を一年も暖めてるなんて
メーカーさんも喜びそう(笑)
わたしは最近ジェルボールタイプの洗剤にはまってます。
by (2018-04-20 16:11) 

リュカ

あー、わたしも生協で
重曹とかクエン酸あるとついつい買ってました(笑)
テレビで掃除に云々言われると買っちゃうのよねww
でも使わない!!!!(笑)
さすがに今は買わなくなったーーーーw
by リュカ (2018-04-20 22:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
へぇ、吸引力抜群なイメージのダイソンでも、
苦手なモノがあるとは!!
万能ってワケでもないんですねぇ。。。
>揃えるだけで
確かに(笑) 洗剤に限らず器具?とかも、
掃除した気になる(;^ω^)

◆響様
面白くないと下書きフォルダに入れっぱだったから、
メーカーさんは喜ばなさそうな(笑)
ジェルボールタイプ、興味はあるのですが購入には
至っておりません(;^ω^)

◆リュカ様
そうそう、TVでいろいろやってるから!!
まんまと乗せられた感満載で(>_<)
でも絶対に使わない(笑) だって3種類もあって、
何に効果があるのか、区別がつかないんだもの(T_T)
by まつき (2018-04-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。