SSブログ

すずめー3 [冬のスズメ]

今朝の5000歩の時も十分に強風だったので、
日傘を持つ手はかなり踏ん張っていたワケだけど、
午後から更に、そんなモンじゃないって位にド強風になり。

あぁ、吹き溜まりの我が家の玄関先、葉っぱだらけになっていそう(T_T)
葉っぱならまだ許す余地はあるけど、
ヘンテコな大型ゴミが飛んで来ていませんように(T_T)



hana.jpg

ソメイヨシノはすっかり終わってしまいましたが、
何だろね、分からんけど、なんか咲いてました(^^;




さて、今日の画像は、前回からの同じスズメの最終回です。
60枚くらい撮ったウチの15枚を3回に小分けUPと言う[あせあせ(飛び散る汗)]




1.
0205 8711.jpg

   カッコつけ風。


2.
0205 8713.jpg

   フケが飛んでるみたい(笑)


3.
0205 8714.jpg

   どん詰まり。


4.
0205 8715.jpg

    ( ̄●● ̄)クンカクンカ...


5.
0205 8717.jpg

   いじけてる風?
   陰になっていて見づらいんだけど、横目で見てるような??


以上、冬のスズメちゃんでした♪
桜は終わってしまったけど、
今後も季節感無視のスズメちゃん画像をUP予定です(;^ω^)


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

middrinn

柔らかそうでメチャクチャ可愛いですぅ(〃'∇'〃)
それぞれのキャプションがまた最高です(⌒~⌒)v
nice!を10個分ぐらい押したい気分ですね(^_^;)
by middrinn (2018-04-06 22:22) 

hana2018

今日の夕方に都内を走っていたら、隅田川沿いのソメイヨシノ、すっかり終わってしまってましたね。
今週一週間で、ソメイヨシノから八重桜の季節に変わってしまったみたいです。東京も暑くて、日傘の出番になった訳でしょう?
石垣島から帰って来たのでしたが、向こうは完全に真夏でした。
子供達が海で、プールで泳ぐ・・・私には関係ないですけれど。。
でもホテルの芝生で飛び跳ねているスズメちゃんの姿を見て、残念ながら上のポーズではなかったものの・・・まつきさんが頭にすぐ思い浮かびました。
あちらのスズメちゃんは、より野性味がある感じ。他にも色々ヘンテコリンな鳥や魚がいましたよ。

by hana2018 (2018-04-06 22:36) 

ゲンさんおかさん

楚々とした風情のソメイヨシノが終わり、
ぽってり華やかな八重桜の季節ですね。

それにしても昨日の風!
近所の団地の間はビル風が酷く、
散歩中のゲンが不安そうに
何度も私の顔を見ていました。
いつもマイペースで歩く彼にしては
珍しい事です。
向かい風の中を必死で歩く姿は
気の毒ながら可愛くて堪りませんでした。

我が家では
「クンカクンカ」のあとは
「クッサー」と決まっています。
by ゲンさんおかさん (2018-04-07 09:54) 

まつき

◆middrinn様
何枚もシャッターを押したうち、コメントが付けられそうな
ポーズのみをチョイスしております(;^ω^)
が、だいたいだから何?って感じの写真が撮れております(笑)

◆hana様
昨日の5000歩は、まだ若干残っていたのですが、昨日からの
強風で今日は更にスッカラカンになっていました(T_T)
先日、北海道の雪の中のスズメちゃん画像を見たばかりで、
雪の中でも健気な姿が印象的でした♪
石垣島のスズメちゃんは、野性味が増し増しですか!
寒さ知らずだから、逆にぽわ~んとしてそうですけど(笑)
ヘンテコリンな鳥や魚も気になります!

◆ゲンさんおかさん様
すごい風でしたねぇ(@_@) 私は夜中に起きちゃいました。
今週はゴミ当番なので、集積場所に出しておいた回収容器、
すっ飛んでいるんじゃないかと心配になり、しばらく寝られず。
地面すれすれを歩くゲンさん、ホコリとか目に入りそうですね。
人間よりも風を強く感じるのかな??
by まつき (2018-04-07 11:17) 

ゲンさんおかさん

埃と花粉の為か
ゲンの目の周りがいつもより
汚いのです。
散歩の後はよく拭うのですが、
目の周囲は涙焼けで
茶色くなっております。
私は花粉症が目の痒みで出るタイプ。
ボリボリ眼の縁を搔きすぎて、
まつ毛が半分消失して無いのが哀しい・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-04-07 13:12) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
いつもより汚いって事は、いつもより花粉が多いのか、
空気が悪いのか・・・何か微妙な感じですねぇ(・・?
私は15歳くらいの時からコンタクトレンズ使用で、
常に目がかゆくてゴシゴシしてたら、自慢のまつげが、
すっかりハゲ散らかってしまいました(T_T)
by まつき (2018-04-08 22:35) 

リュカ

風がつよいので喋りながら歩くと
口の中がジャリジャリしました(笑)
カッコつけ風のスズメちゃん好みだわw
by リュカ (2018-04-09 13:34) 

まつき

◆リュカ様
最近、強風な日が多いですよね(>_<)
以前はコンタクトだったので、目にゴミが入り放題の風は、
ホントに大敵でした(T_T)
by まつき (2018-04-10 10:53) 

響

桜はこれから八重咲きが綺麗ですよね。
雀も桜が咲くときは餌がいっぱいで
喜んでるかも。
by (2018-04-10 14:34) 

まつき

◆響様
今日はもう、八重桜が満開でした♪
もうちょっと青い空をバックに撮りたいなぁ・・・。
スズメちゃんは恋の季節なのか、追いかけっこが激しいです(@_@)
by まつき (2018-04-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。