SSブログ

やきう [教祖様♡]

毎日毎日布団がズリ落ちていて、明け方が寒い~~(>_<)
頭と喉の痛い一日でした( ;∀;)
当選した微妙な味の喉飴、もちろん舐めましたとも・・・。


0404.jpg

朝の6000歩の時は普通だったのに、お昼頃から我が家地方は超強風。
少し残っていた桜も、きっと明日にはスッカラカンなんだろうなぁ。。。



さて。
フィギュアスケートのシーズンは終わってしまいましたが、
プロ野球のシーズンは始まりました。
・・・なんて、興味ないけどさ~(;^ω^)


で、昨日、4/3は始球式~!

始球式.jpg
(球団のHPより画像拝借しました)


試合前の、
星野さん追悼セレモニーVTRのBGMは「たしかなこと」、
楽天の社長や監督によるマウンド上の献花の時は「今日もどこかで」(インスト)、
教祖様がマウンドに上がる時は「キラキラ」。

いい球団ですなぁ・・・。


ちなみに、1/7付の新聞
0107-1.jpg 
0107-2.jpg




3月に公開された映画の主題歌に引き続き、
教祖様、4月からウジTVの朝の「めざましテレビ」のテーマソングも、
担当してます~(#^^#)
が、我が家はその時間帯、日テレの「ZIP」見てるんよねぇ(;^ω^)
初日だけ録画予約しておきました(^^;

そして先日発表された、
0327.jpg

4月中旬からの放送開始の、
嵐の二宮クン主演のTBSドラマの主題歌も担当です~♪

すごいぞ、教祖様!!
こんなに働き者の70歳、いないんじゃない??(#^^#)


いつものようにTwitterで、エゴサーチならぬ小田サーチをしていると、
番組の公式Twitterに、嵐の主題歌じゃないなんて!!
・・・とクレーム紛いのツイートをしてる人がいるらしくて、

一部の心無いファンの為に、不愉快な思いをさせて申し訳ない、
・・・と、まとも?な嵐ファンが申し訳なさげにツイートしてました。


まぁねぇ、もしウチの教祖が主演なんてドラマがあったとしたら、
主題歌が別の人だったら、同じく残念に感じると思うし。
ま、ウチの教祖は演技はダメそうなので(笑)、あり得ませんが。。。


それにねぇ、一部の心無いファン・・・って言っても、
フィギュアのファンばっかり見てきたからねぇ、
そんなの全然可愛げのあるレベルじゃんって感じっす(;^ω^)





そんなワケで、5/2シングル発売で~す♪

ジャケ写.jpg

↑ジャケ写??
なかなか素敵な・・・(^^;


内容は、
「この道を」・・・ドラマ「ブラックペアン」主題歌
「会いに行く」・・・4月からの「めざましテレビ」テーマソング
「坂道を上って」・・・映画「坂道のアポロン」主題歌
「小さな風景」・・・ドラマ「遺留捜査(第4シーズン)」主題歌

こんなに豪華なラインナップです~\(^o^)/
ウッホウッホ♪ 楽しみ過ぎる~[ぴかぴか(新しい)]


しかし最近のAmaz〇n、送料が掛かるのねぇ・・・。
発売日前日にCDショップに行かねば!!!
密林以外で買うCDなんて、何年振りかしら・・・。





数日前、
AKBのメンバーがライブ中に花道から落下して頭部骨折、
・・・なんてニュースがありましたけども、
花道と言えば我が教祖様。走り回るからなぁ、70歳だし。

5月から始まるツアー、くれぐれも足元には気を付けて欲しいです。。。

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

middrinn

御存知かもしれませんが、「趣味・カルチャー」に
「やっぱり雀が好き」という記事が出てました(^^)
小田和正様と無関係な話で、ごめんなさいm(__)m
by middrinn (2018-04-04 23:26) 

ゲンさんおかさん

歌は3分間のドラマ、などと言われます。
俳優がみんな歌が上手いかと言われると
そうでない人もいるでしょうが、
歌手は総じて演技もイケる。

教祖様も、素晴らしい演技を
見せてくれるような気がします。
ま。やらないでしょうけど。
これ以上忙しくなっても困るよね。
by ゲンさんおかさん (2018-04-05 10:18) 

リュカ

おおお、マウンドに立ったのですね^^
野球シーズンですねえ~。
ブログには書かないけど、テレビ中継みながら
「あー!なにやってんのー!」
「しっかり打てぇ」なんて心の中で叫んでおります(笑)
今年は一回くらい東京ドーム行こうと思っております。チケットとれればね(笑)
by リュカ (2018-04-05 10:40) 

まつき

◆middrinn様
おぉ、そんな記事がありましたか♪
曽根さん以外にも、ググると楽しいスズメブログが、
たくさん出てきますよ~♪

◆ゲンさんおかさん様
>歌手は総じて演技もイケる
ウチの教祖様に限っては、それはなさそう(;^_^A
それに歌う声と違ってボソボソ喋るから、絶対に無理(笑)
by まつき (2018-04-05 10:44) 

まつき

◆リュカ様
楽天が日本一になったシーズンの、本拠地開幕戦の始球式も
教祖様だったから、縁起がイイ?意味もあったと思うし、
星野さんの追悼も込めて依頼があったのかと思います♪
東京ドームに応援に行ってあげて下さい!!
ウチの弟夫婦は、用事がない限りドームは全部行くそうです(笑)
by まつき (2018-04-05 10:48) 

響

大活躍ですね。
御年で新曲をどんどん出すなんて尊敬します。
あのジャケの階段の雰囲気とっても良いですね。
by (2018-04-05 23:18) 

song4u

こんなに働き者の70歳、ほとんどいないよね。
こんなに元気な70歳も珍しいと思う。
永遠に続けてほしいけど、目標としてはどの辺なんだろうね?
達成感も財産も十分だろうから、もうファンサービスのためだけに
続けてるんじゃないでしょうか。
ヘンなきっかけができないことだけをお祈りしますよ、ホントに。

「やきう」のほうは今年のホークスは駄目っぽいなあ。
みんな高給取りばかりになっちゃうとこうなります・・の見本ですね。
人間はやっぱり精神の生き物なんだなあ、とつくづく思います。
始まってたった5試合でこんなことを言うのもナンだけど^^;
by song4u (2018-04-06 08:58) 

まつき

◆響様
ライブの中間で流す、「ご当地紀行」の映像の一部だと思います。
知らない人が見たら、ただのじーさんの後ろ姿(;^ω^)
少し心配でした(笑)

◆song4u様
今回のツアータイトルは「encore」なんですよね・・・。
目標は置いてないと思うけど、依頼のある限り期待に応えようと、
曲を書き続けるでしょうねぇ・・・。しみじみ。
ライブでのジャニーズのような花道も、なるべく近くに行った方が、
みんな喜ぶから・・・と定番になりました♪
ファンの事を考えてくれる、素敵な教祖様です♡

やきう、まだ始まったばかりですよ~!!
これから、これから♪
しかし私も、楽天、何やってるんだー!!!って感じです(^^;
by まつき (2018-04-06 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。