SSブログ

親子なスズメ [春のスズメ]

一昨日、昨日と2日も涼しい日が続いたから、
今日の蒸し暑さはちょっと厳しかったような・・・・。
なんて、30℃以下なんだから暑いとか言ったら罰が当たりますねぇ(^◇^;)


さて。
今日のスズメちゃん画像は、1番子ちゃんに戻ります。
まぁねぇ、別に背中に1番2番って書いてあるわけじゃないし、
全然区別はつきませんけども[たらーっ(汗)]


1.
0528 7688.jpg

   雑草壇と化したプランターの端っこで佇む子スズメちゃん♪


2.
0528 7691.jpg

   おっと、カメラ目線。何見てんのよーと言われてるような(^◇^;)


3.
0528 7692.jpg

   親が来ると突進気味な子スズメちゃん。


4.
0528 7693.jpg

   親が去ってしまうとボンヤリ気味の子スズメちゃん。


5.
0528 7694.jpg

   そして睡魔が襲います。


6.
0528 7695.jpg

   親が来ると、羽をバタバタ猛アピール。
   だからブレるんだってばーー[もうやだ~(悲しい顔)]


7.
0528 7697.jpg

   ハムハムハム。


8.
0528 7696.jpg

   ベロ見えてますけど、アクビではなかったような。。。
   食べてる途中かな?


9.
0528 7699.jpg

   カプ♪
   今のところ、今シーズン唯一の給餌中写真です。
   何で今年は撮れないんだろか・・・( ;∀;)


10.
0528 7700.jpg

   そしてぼぉ~。



子スズメちゃんキターーー!
と思って網戸をそぉ~っと開けてカメラを構えると、
今年は子スズメちゃんに逃げられる事が多かったような?( ;∀;)
だからあんまり撮らせて貰えませんでした(>_<)

3番子ちゃん、来てくれますように。。。

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 9

hana2017

子スズメちゃんのカメラ目線。今回は米くれ~~!じゃないんですね。あれは、餌の少ない冬季でしたね。
>何見てんのよーと言われてるような(^◇^;)
まつきさんの存在が知れ渡っているのかしら?

子スズメちゃんがとまっているプランターのくたびれ具合が気になってしまった私^^;
我が家も同様です。水やりに加えて出しぱっなしでいるから…風雨と強い夏の日差しと、交互にあたる関係からこうなってしまうのですよね。

by hana2017 (2017-08-04 23:23) 

ゲンさんおかさん

こんなに突っ込んだら
「ウェ~」っとなりそうなくらい、
口の中にインしてますね。
でも、なんだかウットリした表情なのが笑えます。

丸飲みしているようですが、
味は分かるんでしょうか。
やっぱり生きてる虫は
新鮮で美味しいな~とか。
by ゲンさんおかさん (2017-08-05 11:20) 

まつき

◆hana様
ワンニャンもカメラを嫌う子が多いみたいなので、
もしかしてスズメもレンズが怖い?のかもと思ったりしました。
プランター、これはまだマシな方なんです(^◇^;)
10個以上並んでいると思うんですけど、このスズメちゃんが
足を置いてる場所がポロっと朽ちてしまって、ぶら~ん状態の
悲しいプランターもあるんです(^^;

◆ゲンさんおかさん様
食われてる親も大変だけど、子スズメもグエーですよね(笑)
そう考えると、この半目な状態はうっとりしてると言うより、
やっぱり若干うぇーな感じに見えるような気がしてきました(^^;
スズメちゃん、ベロはあるけど味覚は??
ミミズなんかには目もくれないんですよね。
食の好みはあるみたいです!
by まつき (2017-08-05 16:54) 

響

餌を待ってる間の眠そうな
表情が可愛くてたまりません。
by (2017-08-05 20:45) 

song4u

おはようございます♪
連日、30℃以下ってことなの?
あり得ん!! 信じられ~ん!!
当地では30℃超えにならない日など皆無であります。
昨日、福岡市のお隣の糸島(島ではない、地名)では38.9℃とか?
何なの38.9℃って・・。人間でも完全に病気の体温ですよ・・。
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2017080500320

カプ♪
ホント、そんな感じですねえ(笑)。
2番でしっかり捕捉されてるのに逃げなかったんですね。
まだ子すずめちゃんだから逃げなかったのか?
大人すずめになるとやっぱり逃げてしまうのか??
庭付近での朝のチュンチュンは、セミ君に持って行かれたものの、
ウォーキングコースでは、また最近多くのすずめを見るように
なりました。
イマイチよく分からないよね、気まぐれすずめ?!
by song4u (2017-08-06 08:53) 

まつき

◆響様
待ってる時はスイッチoffなんですよ(笑)
省エネって感じ??(^◇^;)

◆song4u様
水木金と30℃以下でした(^◇^;) すんません~。
2晩くらい熱帯夜からも解放されてましたよ~!(^^)!
なのでこの土日は、ちょっと暑くてグッタリ。
・・・と言っても35℃には届いていなかったりして(^^;
38.9℃、インフルエンザになった時並みの数字ですね。
あぁ、恐ろしい・・・(>_<)

大人スズメの方が逃げないですよ~。
子スズメちゃんは、そぉ~っと窓を開けてカメラを構えても、
今年は逃げられる確率が高ったです。
今までで一番逃げられたかも・・・( ;∀;)
by まつき (2017-08-06 21:25) 

リュカ

親がいるときといないときの違いが
あまりにも違いすぎて笑っちゃいましたよ(笑)
可愛いww
by リュカ (2017-08-07 10:42) 

薔薇少女

今回も駆け足の訪問でゴメンナサイ・・・
ちょっぴりたそがれ気分の10番の子が愛しく感じます!
by 薔薇少女 (2017-08-07 13:43) 

まつき

◆リュカ様
親がいなくなると手抜きなんです(笑)
でも親が近くにくると、ハッと起きてバタバタバタ。
どうしてわかるんだろか(・・? 不思議です!

◆薔薇少女様
NO.10、ちょっと魂が抜けてますよね(^◇^;)
忙しい時は、私の所はお気になさらずにお願いしますね!
by まつき (2017-08-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。