SSブログ

太るワケで・・・ [美味いっ!(^^)!]

10日位前の6000歩の途中に見かけた蝶。

蝶.jpg

動きが早くて6枚目にやっと撮れたのがコレ。
5枚目まで、ピンボケだったり、もっともっとブレブレだったり・・・( ;∀;)
で、この後、速攻逃げられました(>_<)
動いているモノは難し過ぎる・・・。



今日は時々雨な感じの、涼しい曇り空でした。
部屋の窓を開けていたら、ちょっくら寒いと思うくらいに。
気のせいか喉が痛いような・・・[ふらふら]



さて、
夏と言えばアイスですが、 ←そうなのか?(^◇^;)
我が家の冷凍庫、今年は例年より若干ギウギウ度が増しており、
入れる場所がないな~と思ってるウチにガンガン暑くなり、
買って帰って来る途中に溶けるじゃ~んなどと買いそびれておりましたが、

最近冷凍庫に若干の隙間が出来ていたし、
今日は涼しい日だったので、

アイス2.jpg
アイス1.jpg

今シーズン初のガリガリ君をようやくゲトしてきました~\(^o^)/

が、今日はガリガリ君日和と言う感じではなかったので、
ピノの方を1個だけパクっ♪
喉が痛かったので、美味しかった~♡



アイスと言えば、
先日、母に頼まれて買ってきたコレ。↓

アイス.jpg

自分の分もついつい買っちゃったのですが、
買ってはいけない企業、□ッテの商品じゃないかーーー!![がく~(落胆した顔)]


アイス2.jpg

パイナップル味、美味しいんだけど激甘・・・(>_<)
喉が渇くような甘さって言うんですかね? 
高カロリーだし、□ッテだし。
もう買いません・・・(>_<)



も1つアイスと言えば、

アイス3.jpg

シャビイってこんなんだったっけか(・・?
果汁たっぷりのようです♡

アイス3.jpg

グレープ味の方を早速パクっ!
甘さがしつこくなくて美味しいかも~(#^^#)


やっぱ夏は冷凍庫にアイス、常備しておかないとね♪
太るけど・・・。



太ると言えば、

awa.jpg

先日スーパーにて、一番安いスパークリングを2本購入。
重かった[たらーっ(汗)]

3人で2本。
カロリーはどのくらいだったんだろ(・・?


夏は太ります[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで先日見つけた面白画像。↓

kigurumi.jpg

絶対中にオッサン入ってる(笑)



以上、駄ネタでした[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

hana2017

ランタナの花にとまる蝶、どちらも綺麗な色ですね、こういった写真は今日みたいな曇り気味の方が綺麗に撮れる気がします♪
おお~~アイスがいっぱいじゃ!今日の戦利品も、この中に?
冷凍庫も満杯になるはずです。
私食べる前は、ガリガリ君てもっと美味しいものと想像していたのですが・・・まさにガリガリ・・・好みのタイプではなかったみたいです(^^;
それにしてもアイスって手軽だから、つい手が伸びてしまうものですよね。
夏は太る、何時だって油断してはダメという事です^^
by hana2017 (2017-08-02 23:00) 

song4u

× 夏は太る
〇 夏も太る

あはは、軽いジョークですから。
気にするよーに^^;

今夜はどうしたことか、一行目の数字、いつもの「5」ではなく
心なしか誇らしげな「6」が掲示されておりますね。
それもこれも、涼しかったことによるものでしょうかね?
いいねえ、涼しくて。こっちは相変わらずですよ。
来週には迷走5号君も、もれなく遊びに来るような気配だし。
来んでいいっちゅーの!(来ないでくれ~)
by song4u (2017-08-02 23:23) 

ゲンさんおかさん

今流行りの抜き襟のトップス着てる
ワタクシの後ろ姿かと思っちゃった。
一つ違うのは肩幅。
なで肩なのね、パンダって。
羨ましい・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-08-02 23:47) 

まつき

◆hana様
おぉ「ランタナ」でしたか(^◇^;)
去年だったか、この花を撮ってUPしたのは覚えてるのですが、
その時に確か名前も判明したような気も・・・(^^;
きっと来年も名前忘れちゃってるんだろうなぁ(>_<)
私は夏はガリガリ君を食べないと気が済みません~。
この箱入りの小さいガリガリ君だと、罪悪感が少しで済みます!!

◆song4u様
当然冬も太るんですけど、体温を上げようと体が勝手に努力する分、
夏の方が太りやすい・・・と言う意味でございます(^◇^;)
「6000歩」は多分、面倒で何も考えずに書いた模様?
10日も前、これを撮った日が5000歩だったか6000歩だったかは、
他の人にはどうでもイイ話なので、大雑把です(笑)
迷走台風、予想ルートが嫌な感じになってたんですね!
真っ直ぐ半島に向かえばイイのに(-"-)
今日も涼しめですよ~!(^^)! 28℃くらいなのかな?

◆ゲンさんおかさん様
なで肩と言うか、肩がないような?(^◇^;)
私も肩幅には自信があります( ;∀;)
by まつき (2017-08-03 13:18) 

hana2017

私もガッチリ、丸太体型です^^
それで出っ歯の女って・・・どうなんだろうなぁ(^^;
by hana2017 (2017-08-03 13:25) 

リュカ

アイスやシャーベット、最寄り駅に降り立ったときは暑くて買って帰るんだけど、家に着いて冷凍庫に入れたら忘れちゃうの(笑)
すぐ食べればいいのに、ビール飲んじゃってww
そんなわけで、いつ買ったのか覚えていないシャーベットが4個くらい入ってる!(笑)
でもいつのまにか相方君が食べてるみたいで消えてますw
夏は太るよ!まちがいない!わたしはビール太りだけど・・・
by リュカ (2017-08-04 10:06) 

まつき

◆hana様
丸太? 新しい表現ですね(^◇^;)
では私はドラム缶体型で・・・ってこれはありきたりな表現でした(笑)

◆リュカ様
旦那様にとっては、気が利いてるな~って感じでしょうか♪
暑い日は、アイスより先にビールになりますよね(^◇^;)
私が買い物に行く時間は午前中なので、暑くてもアイスです(笑)
そうだった! 夏の太る原因はアルコールにもありますね!!
by まつき (2017-08-04 14:09) 

足立sunny

シャビィ、グレープもあったのですね。
皆さんが絶賛している井村屋小倉バーを齧りましたら歯が欠けました。ピノの方が安全と覚りました。
by 足立sunny (2017-08-04 17:11) 

サンダーソニア

○キロも減ったのに
太ってますが 何か?

マングめんどくさいです。
抽せん実施エコ友が減ってます><
by サンダーソニア (2017-08-04 17:23) 

まつき

◆足立sunny様
シャビイ、美味しかったですよ~♪
小倉バー、美味しいんですけどカッチカチですよね(>_<)
でもたまに食べたくなるんですよね(^^;

◆サンダーソニア様
私は2年掛けてなだらかに右上がりです( ;∀;)

マング、前クエより更に面倒な感じ・・・。
前クエでジ団叩いたヤツ、4~5人即切りしちゃったので、
埋まりが遅くなりました(^◇^;)
by まつき (2017-08-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。