SSブログ

晴れなかった [花]

気温の変化が激しくて、
寒かったり暑かったり体調を崩しやすい季節です(-_-)

そう言えば花粉、まだ飛んでるのかな(´・ω・`)?




さて。
今年も、青空バックの満開の桜が撮れませんでした(T_T)

咲き始めた頃、↓

桜1.jpg

産毛のような(^^;

桜5.jpg
桜3.jpg
桜4.jpg

花びら、開ききってないと、まだピンク色なんだねぇ・・・。
2色並んで可愛いかも♪


で、そろそろ満開だな~って頃から天気が悪くなり(>_<) ↓

桜6.jpg
桜7.jpg

雨ーーー(>_<。)


やっと晴れたかなーって頃には、↓

桜8.jpg
桜9.jpg

桜の花、中心が赤くなっておりました。なんか違うーーー(-_-)
そして晴れているけど空は白かった(T_T)


真っ青には程遠いけど、
まぁ青空かな~って空にようやくなった時には、↓

桜10.jpg

桜吹雪になっておりました(T_T)

桜11.jpg

とほほ~。



そんなわけで今年も、桜の時期に天気イマイチだったと言う[もうやだ~(悲しい顔)]


天気イマイチ、写真イマサンでも、もちろんUPしますとも♪
だって貴重な一ネタですし(^^;
なんか面白いネタ、降りてこないかなぁ~(>_<)

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 9

ゲンさんおかさん

正に「月に叢雲花に風」ですね。

私も出歩けないうちに
桜が終わってしまいました。
気がついたら、もう4月も半ば・・・。
すぐ、大嫌いな夏になっちゃうよ~!
by ゲンさんおかさん (2017-04-15 10:33) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
今日も強風、6000歩途中の桜は吹雪いて綺麗でした♪
しかし洗濯物が心配だわ(^^;
月に叢雲花に風、確かに今週の満月も見えなかったような(笑)
邪魔と言えば、妖怪タコ踊り。いつか全ての悪事が晒されますように。

by まつき (2017-04-15 11:26) 

hana2017

>私も出歩けないうちに
桜が終わってしまいました。
私の場合は元々運動嫌い、歩くのさえ面倒で家の中に閉じこもっている間に開花しきってしまった感じです^^;
4月から夫の職場が変わって、また一日中一人でいる時間が長く。そうなると元々あった根性なしの地が出てしまっている今日この頃。。
コーヒー飲んで、お菓子を食べて、本を読んだり。ネットに集中していたら、一日なんかあっという間です。
今のままだと絶対に太るな^^
by hana2017 (2017-04-15 14:38) 

薔薇少女

>やっと晴れたかなーって頃には、
満開の桜、綺麗ですね、ココで見せて頂き嬉しく思いますアリガト
by 薔薇少女 (2017-04-15 16:43) 

響

今年の桜は天気とのタイミングが難しかったですね。
でも散った花火も綺麗。
by (2017-04-15 16:54) 

song4u

桜、たいぶ散っちゃいましたね。
1年に1回しか咲かないのに、いつもあっという間。
365日の内の350日以上が準備のための期間だなんて、
ぼくならそんなの耐えられないなァ。

だけど、だから日本人は桜が好きなのかもしれませんね。
その証拠と言っちゃあナンだけど、1年に1回しか咲かないのに
桜の樹の数多さと来たら比類なき存在ですよね。
このシーズンになると思うモンね、おお、これも桜だったのか♪

ありがとう、桜くん!
また来年もよろしくナ。
by song4u (2017-04-15 23:34) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね~、一日なんてアッと言う間(>_<)
私はマングローブのゲームに費やしてる時間が多くて(^^;
運動嫌いの私は、今日も渋々6000歩。
これを止めたら確実に更に太るのは目に見えているので、
仕方なく続けております(^^ゞ

◆薔薇少女様
そう言って頂けると、雨の中撮った甲斐がありました♪

◆響様
去年も青空バックに撮れなかったんですよね(T_T)
来年こそ。。。。

◆song4u様
天気は悪いし、強風が多いし、何だかな~と言う感じです(>_<。)
>365日の内の350日以上が準備のための期間だなんて
私も絶対に耐えられません(笑)
でも、五輪選手なんて、それ以上なんですねー。
たった何分の為の4年間の努力。スゴイなぁ。。。

そうそう、咲いて初めて、おぉ桜の木だったのね~って
思いますよね(笑) 6000歩を始めて、桜ってあちこちに
植わっているのね~と思ったのでした!
来年は、お天道様にも頑張って頂きたく(^^;
by まつき (2017-04-16 11:34) 

リュカ

桜吹雪きれいですよ!
こんなふうに飛んでいる花びらがなかなか撮れないので
すごいって思っちゃったよー^^

来年は青空の下で綺麗な花撮りたいよね~
by リュカ (2017-04-17 10:10) 

まつき

◆リュカ様
ちょうどタイミングよく吹雪いてくれました♪
でも、3、4枚撮ったウチの唯一撮れた写真で、
残りは空しか写ってなかったと言う(;^ω^)
2年続けてイマイチ天気。来年こそ晴れたらイイですね♪
by まつき (2017-04-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。