SSブログ

メジロさん・・・ [トリ]

なんか昨日も今日も、とっても暑かったですねぇ(>_<)

昨日の6000歩も今日の6000歩も、
着る服を間違えた感が満載で、途中で暑くてバテバテに。
が、真夏の暑さはこんなモンじゃないと、乗り切りました(^^;


桜と3.jpg

さて、
結局、今年も青空バックに撮れなかった桜ですが、
曇りだろうが、雨だろうが、
毎日、鳥を探してキョロキョロと挙動不審に歩いておりました♪

今日は鳥さんです。



◆某日その1

メジロ1.jpg

   メジロちゃんキタ━(゚∀゚)━!
   が、暗すぎて見えない~~[もうやだ~(悲しい顔)]
   パソ子で適当にいじくってみましたが、↓


メジロ1-2.jpg

   どうなんだろか(^^;


メジロ2.jpg

   見えませんが(^^;


メジロ3.jpg

   やっと顏が見えました♪


メジロ4.jpg

   ボケてますが、貴重なお顔写真なのでUPします(^^;


メジロ5.jpg

   美味しそうだね!(^^)!



◆某日その2

桜と1.jpg

   この日撮れたのは、ヒヨドリのお腹と、


桜と2.jpg

   ピンボケスズメのお尻でした[バッド(下向き矢印)]



◆某日その3

桜と.jpg

   この日はそんなにボケてないお尻が撮れました(笑)


桜と4.jpg

   恥ずかしがり屋さんのようで、顔を見せてくれません[ふらふら]
   ・・・以上です(^◇^;)



sakura  owari.jpg


そしてアッと言う間に、桜も終わってしまいました。

そんなわけで、青空バックの桜が撮れなかっただけでなく、
「桜と鳥」も、撮れなかったと言う今年の桜でございました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

hana2017

>ピンボケスズメのお尻でした
・・・にウケちゃいました^^
まつきさんにピンボケスズメのお尻と命名されてしまった・・・気の毒なスズメちゃん♪
最後は葉桜ながら、ちゃんと青空バックで撮れているではありませんか!
私など、今日は家の花でお茶を濁してしまった。。だって耳鳴りが治らなくて、午前中は何も手につかない程。
幸い明日は通院日、心配だからMRを撮ってもらおうかしらん!?
でも朝の内は大雨なんですよね。両方とも、憂鬱だ!
by hana2017 (2017-04-17 22:26) 

ゲンさんおかさん

いやいや、十分撮れていますよ!
蜜をチューチューしている姿、
桜の上でお澄まししているような姿も
激カワです!
by ゲンさんおかさん (2017-04-17 22:39) 

リュカ

メジロちゃん
ここまで撮れてるなんてすごいですよー^^
「あ!メジロかも!」って気づいてカメラ向けたことがあったけど
何処にいるのかすらわからない写真ばかりでボツでした(笑)
by リュカ (2017-04-18 09:51) 

まつき

◆hana様
昨日からの強風で、残っていた花びらも全て散ってしまい、
6000歩道中の道路と言う道路が、悲惨な事になってました(^^;
今年はメジロも1日しか会えず、スズメはピンボケやら、
お尻だけやら、顔が見えないやら、もう何なのよ~って感じでした。
耳鳴り、ウチの母も随分前から言っております。
そういう私もたまにセミ出没(@_@) 鬱陶しいですよね(T_T)

◆ゲンさんおかさん様
数は撮れなかったけど、私的には上出来ですよね(^^;
毎日、キョロキョロ歩いた甲斐がありました(笑)

◆リュカ様
ズームで寄ってると、ちょっと動かれちゃうと見失うし、
ズームしないと存在が埋もれちゃうし、難しいですよね(>_<)
来年も頑張ります(^^;
by まつき (2017-04-18 11:27) 

サンダーソニア

落ち着きのないメジロを撮るのは難しいですよね。
by サンダーソニア (2017-04-18 12:35) 

足立sunny

いや~、満開の桜でホントにもうちょっと、3枚のお写真あと数ミリの差ですねぇ。でも、可愛くて綺麗ですよ。
ガンバです。
by 足立sunny (2017-04-18 19:26) 

song4u

>真夏の暑さはこんなモンじゃない

そうそう、そのとおりですよ!
たったこれ式で「暑くてバテバテ~」なんて言ってちゃ
灼熱の8月9月は一体どうなってしまうのか?!

ところで、まっちゃんもセミが出没しておりますか?
ぼくも気がつけばセミ君がいる・・・というような状況でありまして。
ま、こればっかりはねえ。鬱陶しいけど、しゃーないよね(T_T)
by song4u (2017-04-18 22:45) 

まつき

◆サンダーソニア様
ズームで寄っていく間に逃げられます(^^;

◆足立sunny様
数ミリの差・・・(^^; 
オートでしか撮影出来ないので、カメラのご機嫌次第なのです(>_<)
来年も頑張ります!

◆song4u様
そうなんですよね~、今からこれじゃ、夏を乗り越えられるのか、
ホントに不安になります(>_<)
セミ、たまに出没しますよ~(T_T)
母は、もう何年も住み着いているらしく、これがずっと続いてるのかと
思うと、ちょっと気の毒になってしまいます。
皆、セミに悩まされているんですねぇ(>_<。)
by まつき (2017-04-19 10:57) 

響

満開の桜が見れなかったので葉桜を見に行ってきました。
でもメジロは見れなカッパ(^_^;)
by (2017-04-20 12:16) 

まつき

◆響様
咲き始めて毎日キョロキョロしましたが、会えたのは1日だけ(T_T)
葉桜では、メジロさんも用がなさそうな(^^;
by まつき (2017-04-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。