SSブログ

クチバシがオシャレなスズメ [秋のスズメ]

ファイナルのライストを見る為、本日は5時起き。
まぁ、5時なら1時間程度、いつもより早起きすればイイだけ。
でも明後日のFSは4時20分から始まるから・・・(T_T)
冬の早起きはツラいでござる。。。




今日のスズメちゃん画像も在庫から。

1.
1122 3574.jpg

   こんなに大胆にゴミ付けて、邪魔じゃないのかな?(^◇^;)


2.
1124 3671.jpg

   同じくゴミ付きですが、1番の画像の2日後のモノです。
   同一雀ちゃんが2日間もゴミを付けッパだったわけではなさそうですが(^^;


3.
1124 3687.jpg

   このコは葉っぱ付きです(笑)


4.
1124 3707.jpg

   傾き方がカッコ良さげ。
   腹毛のダブついた感じが、オシャレですな(笑)


5.
1125 3723.jpg

   真ん丸お腹がカワユス。


6.
1125 3724.jpg

   何かを訴えているような表情もカワユス♪


7.
1125 3739.jpg

   マヌケなアクビ姿もカワユス(^^;


8.
1125 3740.jpg

   更に何かを言いたげな感じがカワユス(^◇^;)


9.
1126 3745.jpg

   柵が濡れてますが、晴れた日の朝です。


10.
1126 3753.jpg

   夕暮れみたいですが、NO.9と同じ時間帯です。
   何となく、カッコ良く撮れました♪



以上、在庫の秋のスズメちゃんでした~。




数日前から、スーパーにもお飾りとか出てきちゃって、
気だけが急いてしまう、ザ・12月って感じがしてきました。

年賀状作成のヤル気度も、年々下がっておりまする。
あぁ面倒。。。
全日本やクリ約の為にHDDの容量も空けないとならんのに、
今日のファイナルの分だけ空けて挫折しちゃったし。

何をやるにも億劫なお年頃です(^^;

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

KAZ

1枚目のスズメちゃん 何漬けてるんだろ(;^ω^)
by KAZ (2016-12-09 22:54) 

hana2016

6番ちゃん、8番ちゃんは同一の子じゃないですか?
どうなんでしょう?
お腹の感じもながら・・・頭の色も良いですなぁ~
同じく真ん丸お腹の持ち主ながら…誰一人カワユイなんて声かけてくれない(^^;
仕方がないのはわかっている。だってそんな年頃の・・・とは口がさけても言えない・・・オバちゃんだもの・・・。
こうして夜は起きていられるのに、早起きは辛いものです。
明後日の朝は頑張って~~ってまつき女史は、もう寝てる時間ですね。
by hana2016 (2016-12-09 23:32) 

naorin

ファイナルで真央ちゃんが見れないのは
残念だけどその分サットンに頑張ってもらって
真央ちゃんには全日本への調整をゆっくり
してもらいましょ。
男子はゆづ君(^^)/、このままで
昌磨君少しでも順位が上げられますように。
転んで最後よろよろしてたからどこか怪我したみたいで心配。
by naorin (2016-12-10 10:59) 

ゲンさんおかさん

羽毛フサフサの丸いお腹が可愛いわ~。
同じように真ん丸でプヨプヨの我がお腹。
醜いわ~。
5月には何とか着られた服のチャックが
上がりませ~ん(汗)
仕方なくウン十年ぶりに、
ボディスーツを買いました。
年末に来て痛い出費です。

ショーマ君の珍しい感じの転倒。
巻き返しを期待しています。
by ゲンさんおかさん (2016-12-10 11:13) 

まつき

◆KAZ様
タンポポっぽいんですけど、時期的にどうなんでしょう(^^;

◆hana様
5~8までが同一雀ちゃんです! まぁ撮って時間が経ってるので、
背景と撮った時間で判断しているんですけども(^^;
そうなんですよ~! つるんと見える頭の形もイイですよね!(^^)!
同じく真ん丸お腹ですけど、可愛いお腹なんて言われたら、
余計にカチンと来そうです(笑)
朝食前にマングローブにエサを上げ終えたいので、以前よりも
早起きになってしまいました(笑) 何やってるんだか(^^;

◆naorin様
真央ちゃんのいない女子なんて、見ません~!
昌磨は海外の解説の人が「怪我してるのを隠してる」って
言ってたとか?
大事なのは、五輪の枠取りの掛かった世選。
無理しないで欲しいです。。。。

◆ゲンさんおかさん様
私も毎日履いてるGパンが最近気のせいかキツイような・・・。
まぁ、気のせいじゃなくて事実なんですけども(笑)
今回の日程は中1日あるので、時差ボケ解消してぐっすり寝て、
自己ベスト更新してくれると信じてます♪
by まつき (2016-12-10 11:50) 

薔薇少女

4,5,9,10の子達がお気にです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by 薔薇少女 (2016-12-10 16:01) 

song4u

5時起きなら1時間程度の早起きって、まっちゃん!
いつも6時に起きてるの? ・・・早っ!!

ザ・12月ですよねえ。
今年は職場が変わったからか、昨年の倍以上の忘年会。
先週ぐらいからボチボチ始まって、今週来週がピークです。
今週は3回(内1回はパス)、来週も3回(残り2日は出張と歯医者)、
再来週はさすがに1回(の予定)。
もう完全に惰性ですよ、流されてやろうじゃないの。

今日のウォーキング中にも大群のすずめちゃんを見ました。
どの個体も丸々としてて可愛い♪
冬のすずめって、本当にまん丸ですね。不思議なぐらい。

HDD、新しい外付けを買ったほうが手っ取り早いかも?
3TB(USB3.0)でも8千円強ぐらいになってますよ。
ぼくもボチボチ2台目を買おうかと考え中です。
でも、録るばっかりで全然観やしないんだけど^^;
by song4u (2016-12-10 21:34) 

響

夕陽のような色になった写真がいいですね。
お腹まん丸な瞬間も可愛い。
by (2016-12-11 03:34) 

まつき

◆薔薇少女様
10番は、自分でも撮れたな~って思ってます!(^^)!

◆song4u様
目覚ましは5:45にセットしてますが、ベッドから出るのは
その30分後と言ったところでしょうか(^^;

テンコ盛り忘年会、お疲れ様です!
職場の忘年会は、よっぽど気の合うメンツじゃないと、
ただただ苦痛なだけですよね(>_<)
せめて会費がタダであれば、少しは我慢出来るけど、
なかなか最近は難しいですものねぇ(^^;

3TBで8千円?? 安っ!
それはPanasonic製じゃないのは間違いないですね(^^;
TVとUSBで繋ぐのかな(´・ω・`)?
TVとディーガを繋ぐだけで、あっぷあっぷだった私には、
少々敷居が高い機種のような予感が・・・(^^ゞ
3年前に買って、2年前から使い始めた2台目の1TBが、
もうパッツンなのですが、3台目欲しくなっちゃいました(>_<)
でもホント、録画はするけど見ない番組、結構ありますよね(笑)

◆響様
これ、バッチリ朝の写真なんですけど、
腕が抜群なもので夕日になってしまいました(^◇^;)
by まつき (2016-12-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。