SSブログ

5年振り2回目 [外出]

mejiro.jpg

もう2週間以上前の画像です(^^;
6000歩途中、久しぶりに見かけたメジロだったのにピンボケ(T_T)
リベンジだーーっ!・・・と思っているうちに、柿が終わっておりました。
今日見たら、既に葉っぱすら全て落ちてたし。
メジロちゃーーん、撮らせて下さい(>_<。)




さて。

私は滅多に病院に行かないんですけど、
内科はこの20年で多分2回位しか行ってないかな(・・?


そんな私ですが、今年は歯医者から始まって、耳鼻科、眼科まで、
足を運んでしまいました(T_T)


眼科に行った理由は、コンタクト屋に行ったら、
検眼するからと、漏れなく隣の眼科に行くように指示されたからなのです。


多分もう10年くらい前に作ったコンタクトレンズ。
もう全く視力に合っておりません(T_T)
滅多に使わないとは言え、不便極まりなく。


私はど近眼な上に老眼も始まり、更に乱視もあるそうな。
しかし、近眼、老眼、乱視、この3点を全て矯正出来るコンタクトはないそうな。

・・・・・。
どーしろと言うんだ(-_-)


①近眼+乱視
②近眼+老眼  

どっちかのパターンになるとの事。


そこのコンタクト屋は、お試しで3セット無料と言うので、
②の「近眼+老眼」のお試しコンタクトを選択してみました。


コンタクト.jpg


お試ししてみた結果、
近くも遠くも見えない、使えないレンズと言う事が判明しました[バッド(下向き矢印)]

と言う事で、コンタクトは保留。
とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]






そして今年のトリの科は乳腺科。

mitui1.jpg

梅雨時に受けた自治体の健康診断に引っかかってしまい、
5年ぶり2度目の再検査でございます。


が、真夏に検査なんて、かったるい。

涼しくなってからにしようと、予約の電話を入れたのが9月中旬。
診察の予約が取れたのが10月中旬。
検査の予約が取れたのが11月初旬。
検査結果が出たのが11月中旬。


教訓。
暑いからと先延ばしにすると、寒くなります(笑)



検査は、マンモとエコーと2つとも受けました。
平たい胸族にマンモは苦痛なんです(T_T)
が、今回は2度と嫌だと思う程ではなく、わりと楽勝に終了♪

が、検査直後の診察で、
「ちょっと怪しい箇所があったので、念の為に組織を調べましょう」と。
胸と脇と2か所も針を入れられ、グリグリされてしまいました(T_T)

10秒くらいの我慢で済みますが、ちょっと痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

検査の結果は何ともなし。
まぁ、最初っから99%大丈夫だと思ってました!(^^)!
根拠はありませんけども、勘ってヤツですかねぇ(笑)



てなわけで、
暑いと思っていると、あっと言う間に寒くなる、
日本の季節はメマグルシイと言う1件でした♪
ちゃんちゃん♪♪

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 14

song4u

>真夏に検査なんて、かったるい

こらこら!
検査なんてものは、いつだってかったるいのでR。
そもそも院内は空調されてるから、夏も冬も関係なーい!
ま、だけど、何事もなくて良かったですね!(^^)!
by song4u (2016-12-07 22:16) 

黒猫の尻尾

検査結果が良好で良かったですね。

by 黒猫の尻尾 (2016-12-07 22:23) 

hana2016

昨夜は色々あって来れずにゴメン。
>私は滅多に病院に行かないんですけど
・・・は、私も全く同じです。その結果、こうなっちゃいました(^^;;

マンモは10年近く前に一度やったかな。
お胸が超DEB族でどうなるかと思ったけど、皆さんが言われるほど痛くありませんでした。
状態の検査ひとつでも気が重くて行きたくない、嫌だなぁ~は毎回感じる事。
でも、でも、なんでもなくて…本当に良かった!
何時までも元気で、これからもずっと美しいまっちゃんでいてくださいね^^
by hana2016 (2016-12-08 07:26) 

ゲンさんおかさん

検査結果、何事もなく
本当に良かったね!

私も今週は歯医者と整形外科があり、
外出予定が医者通いというのが哀しいです。
だんだん亡くなった母みたいになってきた~。
対するおとさんは今週二つの忘年会だってさ。
フンッ!

by ゲンさんおかさん (2016-12-08 08:05) 

song4u

おかさんさま(横レス失礼!)

忘年会、仕方ないッス。
行きたくて行ってないんだから。
否応なし、選択の余地なし、お仕事の一環・・・でありますから。
どうかひとつ、ご理解賜りたく。

以上、おとさんのお気持ち代読♪
(大きなお世話か?^^;)
by song4u (2016-12-08 08:59) 

リュカ

お疲れ様でした^^;
わたしは目と婦人科は半年に一度の検査。
歯医者は二か月に一度のお掃除なので
わりと病院行き慣れてるわw
でも内科はずっといってないくらい風邪引かない!(笑)
by リュカ (2016-12-08 09:58) 

まつき

◆song4u様
確かに季節を問わず、かったるいですね(^^;
院内はイイとしても、道中の暑さにやられてしまうと思って、
でも寒くなり上着を脱いで持っていなくてはならず、
結果的に更に面倒な季節になってしまいました(^◇^;)
バカですねぇ・・・。

◆黒猫の尻尾様
お陰様で平常運転でした♪
今回引っ掛かからなかった大腸の方が心配です(^^;

◆hana様
>来れずにゴメン
え~? 全然、気にしないで下さい~!!
私も基本的に1日1回、6000歩から帰ってきたこの時間の
訪問しかしておりませんーー!
昨夜の訪問は、どうしても特別に書き込みたかっただけですので♪

マンモは平たい胸族の方が、やっぱり苦痛らしいです(^^;
ないものを潰すんだから、そりゃ当然か(笑)
美しくないものを美しく過ごすのは超無理がありますが(笑)、
健康には気を付けて、来年は引っ掛からないように頑張ります!
・・・ってどうやって?(笑)
hanaさんも素敵な1年にして下さいね(#^^#)

◆ゲンさんおかさん様
再検査も念の為、再検査先の生研も念の為と言う事が、
感じ取れたので、全く心配はしてなかったものの、100万が一と
言う事もあり得るので、若干お財布の心配をしておりました(笑)
私に入院してる金はない! 
私の外出予定はスーパーに買い物のみ。
これまた悲しいです(>_<)

◆リュカ様
おぉ~、それは行き慣れてますねぇ(@_@)
歯医者、定期的に行った方がイイんですよね・・・。
10月頃に来て下さいって言われてたけど、ガン無視してます(^^;
ちょっとした風邪程度で内科に行くと、周囲の風邪菌で更に
悪化するようなイメージがあるんですよね(笑)
by まつき (2016-12-08 10:50) 

ゲンさんおかさん

song4uさま

うちのおとさんの代読、恐れ入ります。
がっ!
今週のは二つとも私的忘年会です。
来週ある会社の忘年会は
「行きたくないから行かない」そうです。
再雇用で拾ってくれた会社、
社長様に媚を売る為にも
行きなさいと言ってもスルーされました。
困った奴・・・(怒)
by ゲンさんおかさん (2016-12-08 14:34) 

song4u

>「行きたくないから行かない」

極めて正しい!
いやあ、先輩、さすがでございますね!!
ぼくも昨夜は忘年会でございました。
先週2回、今週も昨日で2回目。
できれば今日はパスしたいけどなあ。

というのもね、体重が増えっ放しなわけですよ。
この2週間で2.5キロぐらい増えてしまいました。
で、体重だけならまだしも、体脂肪率がねえ。
はあ~(涙)

PS
ゆづ氏、すごいね!!
by song4u (2016-12-09 08:52) 

まつき

今朝は5時起きでした(^^;
明後日は1番滑走の昌磨を外すことは出来ないので、
遅くても4時20分には起きないと(T_T) 寒そう~。
終了時間5時半頃じゃ、二度寝は無理っす(>_<)
by まつき (2016-12-09 11:03) 

サンダーソニア

医者は行きたくないですよねぇ。
今年は 歯医者に ずいぶん通いました^^;
眼科は継続中です。
花粉シーズンに行かなくてよかったので
来シーズンもできればパスしたいです。
マンモは やったことがないです^^;

by サンダーソニア (2016-12-09 18:22) 

まつき

◆サンダーソニア様
歯医者って長いですよねー! 何回も通院させないと、
医者が儲からないシステムなのかなって勘繰ってしまいます!
マンモは是非とも経験してみて下さい!
上から横からムニっと潰されて、面白いですよ~(#^^#)
私はやりたくないけど(笑)
by まつき (2016-12-09 21:57) 

薔薇少女

>今回は2度と嫌だと思う程ではなく、わりと楽勝に終了♪
どでかい胸だけど、『ナン』の様な胸?なので、挟み易いのか
マンモは平ちゃらだったけど、
新しいマンモに変ってからは、どういう訳かメッチャ痛くて参っちゃいました・・・
私の場合、見つけにくいから、毎年マンモ検査受ける様に
言われちゃったけど、当分受けたくないわぁ~
by 薔薇少女 (2016-12-10 15:55) 

まつき

◆薔薇少女様
えー! マンモって、新しいとか古いとかあるんですか!
マンモ、再検査で2回と自治体の検診で多分1回の計3回は
受けたと思うんですが、その6,7年の間に変わったところはなく、
同じような機械だったかと(^^;
マンモ毎年なんて言われても、私もそれはお断りしちゃいます(^^ゞ
by まつき (2016-12-11 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。