SSブログ

新旧アジサイ [6000歩]

今日も風が強かったですねぇ。
日傘が煽られて6000歩が歩きづらいんですよねぇ・・・(-_-)
気が付くと、ぬぉ~なんて声が出てたりするし。

なんで毎日毎日、こんなに強風なんだろか(・・?




6000歩途中の薔薇、

薔薇2.jpg
薔薇3.jpg


まだ蕾が多かったし、またリベンジしに行こう~なんて思っていたのに、
今日は風が強いから、今日は雨だから・・・などとパスしていたら、
見事に見頃を過ぎておりました・・・(^◇^;)


ajisai.jpg


もうアジサイの季節ですものねぇ。
咲き始めも可愛い感じ♪




花と言えば、いつもと違うルートで発見した、

たんぽぽ.jpg

成長し過ぎたタンポポ。

ウチのタンポポより伸びきっておりました。抜くの大変そう~(>_<)
イマイチ、この成長っぷりが、画像から伝わらないのが残念。
撮り方が下手っぴなんだな[あせあせ(飛び散る汗)]




そして1~2か月くらい前に発見した、

アジサイ.jpg

アジサイのドライフラワー(笑)
これって、花が咲いたらどうなるんだろか(・・?
・・・と楽しみにして歩いておりましたが、

新旧アジサイ.jpg

別に、どうって事もなかったような[たらーっ(汗)]
てなわけで、新旧アジサイの競演でした♪




6000歩と言えば、以前UPしたワンコ。

吠えるワンコ.jpg

このワンコに吠えられます。
2階の出窓に陣取ったワンコは、他の人には吠えないのに、
私には吠えるんですよね。

家主も不思議なのか、
ガラガラっと窓を開けて毎回のように確認されちゃいます。


スゴイのは、
花粉予防でマスクをしていても、
日傘をさしていても、
後ろ姿でも吠えられる事です(笑)

最近、ちょっと見た目がボサボサな感じになってきて心配ですけど、
これからも元気に吠え続けて欲しいなぁ~と思うのでした♪


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 11

hana2016

綺麗に咲いているのに…バラの季節は、もう終わりですか。
薔薇、アジサイに限らず…お花はどれも咲きはじめがフレッシュ、私も綺麗に感じられます。

>これからも元気に吠え続けて欲しいなぁ~と思うのでした♪
良いよねぇ~~この大らかさ!
このワンコも「何時も通る、綺麗なお姉さん!おいらはここだよ!こっち見て」って訴えているのかもね^^
by hana2016 (2016-05-26 22:26) 

サンダーソニア

これ 本当にタンポポ??初めて見ました^^;
by サンダーソニア (2016-05-27 00:04) 

まつき

◆hana様
我が家の合成写真のようにしか写らない薔薇はまだ咲いてます♪
この狙っていた薔薇は、あっと言う間に小汚くなってしまったのです(T_T)
アジサイの咲き始め、色が微妙でとっても可憐な感じがしました。
私も毎日通るわけじゃないんですけど、この出窓にいないと、
寂しく感じちゃうんですよね(^^; 
きっと怪しい奴発見!って吠えられてるのかも(笑) 

◆サンダーソニア様
タンポポも今時は背が高いのです(^^;

◆しゅわっち様
◆xml_xsl様
◆ともちん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-27 06:59) 

DON

花が咲き終わったら 切ってあげないと
新旧コラボになりますね(;^ω^)
by DON (2016-05-27 07:28) 

song4u

お化けタンポポですね、こんなの見たことないよ。
タンポポと言えば、背丈はせいぜい15cmとか20cmぐらい?
だけどこれは軽く30cmオーバー、50cmぐらいありそうだもん。
よっぽどタンポポに肥沃な土地なんでしょうかね?(笑)
おお、時間じゃ。
by song4u (2016-05-27 08:59) 

ゲンさんおかさん

薔薇もアジサイも
綺麗な色が出ていますね~!
私のデジカメはあまりに色が違い過ぎて
ガックリします。

このワンコ。
前も思ったのですが、
顔がゲンさんにちょっと似てる。
細いシッポ・・・何犬なんでしょうね。
by ゲンさんおかさん (2016-05-27 09:27) 

まつき

◆DON様
今日も新旧コラボの前を通ってきましたが、「旧」の勢力図が
縮小してきたようです(^◇^;)

◆song4u様
我が家のホッタラカシなタンポポも80センチくらいはあったので、
これは軽く1メートルくらいはあったような??
やっぱり撮り方がヨロシクなかったようですね(笑)
この場所はこれ以来通ってないのですが、他の場所でも
ここ程ゴージャスではないものの、1メートル弱程度の
タンポポを発見しました。
ほったらかすとどこまでも伸びちゃうのかも??

◆ゲンさんおかさん様
同じ場所で何枚も撮ってパソ子でチェックして、
その中でピントが合ってるマシなモノをチョイスしております♪
ワンコはスマホで撮って拡大してるからボケボケだけど。
多分、チワワじゃないかと? 犬種に明るくないので微妙ですが。

◆やってみよう♪様
◆aru様
◆wattana様
◆enosan様
◆コミックン様
◆ryo1216様
◆mentaiko様
◆宝生富貴様
◆モグラたたき様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-27 11:02) 

まつき

◆mayu様
◆shingeki様
◆dougakunen様
◆(。・_・。)2k様
◆nandenkanden様
◆mangahara様
◆剛力ラブ様
◆banpeiyu様
◆naorin様
◆足立sunny様
◆sugoimono様
◆夢の狩人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-28 07:13) 

リュカ

バラもあじさいもきれいですねー

わんちゃん、なんでまつきさんに吠えるんでしょうね?(笑)
by リュカ (2016-05-28 19:08) 

まつき

◆リュカ様
一応尻尾振って吠えているので、歓迎されてるのかな?と(^^;
まぁ、良い方に考える事にしてますが、ホント不思議です。
老齢なのか、出窓で寝ていて気が付かない事もあるんですが、
むくっと起き上がってワンワンワンって吠えられると、楽しくさえなります!
by まつき (2016-05-28 21:20) 

まつき

◆讃岐人様
◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。