SSブログ

やっと今年の子スズメちゃん♪ [春のスズメ]

先週から出没し始めた今年の子スズメちゃん、私がカメラを向けると、
ばばばば・・・と飛び去ってしまう事が多いです(T_T)
何でじゃぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて。
やっと子スズメちゃんの画像、少しだけトリミング出来ました♪



1.
0518 4431.jpg

   今シーズン初子スズメちゃんは、やや後ろ向きショットでした♪


2.
0518 4434.jpg

   いきなり眠そう。


3.
0518 4435.jpg

   ぺたんこ座り、やっぱり眠いのかな(・・?
   ちなみに背中が黒く見えるのは、多分葉っぱの影です。


4.
0518 4436.jpg

   羽をバタバタさせて、エサちょーだいアピール中です。


5.
0518 4437.jpg

   いきなり2羽に増量~!(^^)!
   きっと兄弟子スズメちゃんなんでしょうね~♪


6.
0518 4439.jpg

   同じ方向を見ているのが、なんとも可愛い~(#^^#)   
   視線の先に、親スズメさんがいるのかな♪


7.
0518 4443.jpg

   子スズメちゃんの足はピンクで綺麗♪


8.
0518 4446.jpg

   日影になってて暗いんですけど、お構いなしにUPします(^^;
   子スズメちゃんのツーショットは貴重なのだ♪


9.
0518 4447.jpg

   右のコ、親をチュンチュンと呼んでる最中なんですが、
   お口半開きの変顔になってしまいました(^^;


10.
0518 4459.jpg

   黄色いパッキンが眩しい子スズメちゃんで〆。



皆同じような画像だし、でもどれも可愛い子スズメちゃん。
選ぶのに時間が掛かってしまって、トリミングが進みません(>_<)


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 17

gumboyaya

おはようございます。
仔スズメたち,なんとも可愛いですね。
神栖はまだ寒いのか,声はすれども姿は見えずです。早く会いたいなぁ。
by gumboyaya (2016-05-29 08:30) 

hana2016

黄色いパッキンが眩しい子スズメちゃんたち・・・最近私も、お散歩中によく見かけます~~
でも4番ちゃん、中々不敵な面構え…と思ったら、エサちょーだいアピールでしたか^◇^
by hana2016 (2016-05-29 10:05) 

ピックアップ

スズメの子育て真っ盛りで、いち早く子ズスメを
撮ったのはいいですね。
こちらでは、電信柱や人工工作物等の小さな穴で
巣作り、子育て始まっています。
by ピックアップ (2016-05-29 10:56) 

ゲンさんおかさん

初物ですね!
黄色いパッキンにピンクの足が
初々しいわ~。
8~10の頭のぽよぽよ感も
可愛さ全開です。
by ゲンさんおかさん (2016-05-29 11:12) 

まつき

◆gumboyaya様
トリミングに時間が掛かってるうちに、最近の子スズメちゃんは
既に親からエサを貰えなくなっておりました(^^;
ちゅんちゅんアピールしてるけど、親はガン無視です(笑)

◆hana様
私が6000歩途中で見かけるのは親スズメばかり。。。
なんて、ど近眼だから見えないだけかも?(^^;
アピール中は私のカメラでは羽がブレブレになるので、
後から見てもすぐ区別がつくのでした♪

◆ピックアップ様
あちこちの電柱の上の方から声が聞こえるなぁと思ってから、
ようやく出没してくれました(#^^#)
1週間くらいでエサを貰えなくなるようで、今は寂しそう?に
ちゅんちゅん鳴いております(笑) 2番子も楽しみです♪

◆ゲンさんおかさん様
子スズメちゃんの存在に気が付いて、今年で4年目かな?
おかげですっかりスズメブログになってしまいました(笑)
子スズメちゃんは、毛並みがフカフカなのが可愛いですよね♪

◆assimane様
◆(。・_・。)2k様
◆xml_xsl様
◆staka様
◆simousayama-unami様
◆やってみよう♪様
◆yam様
◆enosan様
◆aru様
◆shingeki様
◆ryo1216様
◆dougakunen様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-29 11:27) 

mayu

小さい子は、かわいいですよね(*'▽')
by mayu (2016-05-29 15:09) 

まつき

◆mayu様
子スズメちゃんが現れると、親スズメを撮る気がなくなります(^^;

◆サンダーソニア様
◆ネオ・アッキー様
◆nandenkanden様
◆okin-02様
◆mangahara様
◆剛力ラブ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-29 17:16) 

リュカ

おはよーです!
今年のスズメちゃんは、渋い格好からスタートですねw
哲学的???(笑)
by リュカ (2016-05-30 10:37) 

サンダーソニア

黄色のパッキンがなぜかなtかしいです^。^

わかってるかもだけど
カラフルな河童は全部取らないようにね。
3%アップデコだけのほうがいいとおもいます。
by サンダーソニア (2016-05-30 12:57) 

まつき

◆リュカ様
ただ眠いだけなのに哲学的に見えますね(笑)
渋い恰好はもう撮れたので、次回からは面白ポーズを
期待してみたいと思います♪ なかなか難しいんですが(^^;

◆サンダーソニア様
これから黄色いパッキンシリーズ、しつこく続きます(^◇^;)

えー? 河童デコ、取り続けてた!
まだ数ないくせに、既に3%UPデコを探すのが面倒で。
取らないって選択肢もあったのね(>_<)

◆水郷楽人様
◆sugoimono様
◆banpeiyu様
◆讃岐人様
◆song4u様
◆夢の狩人様
◆ぼんさん様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-30 15:37) 

足立sunny

子スズメちゃんにこちらで会えると幸せです。
親も飛んできて、できればツーショット欲しいなあと思いますけれど、兄弟(姉妹かも)もいいものですね。
by 足立sunny (2016-05-30 18:32) 

まつき

◆足立sunny様
これからしばらくは子スズメちゃん画像が続きます!
もし今年の分の撮れ高?がイマイチでも去年の在庫が
たんまりありますので(^◇^;)
でも今年は今のところ、親子ツーショットが少ないんですよね。。。

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-30 22:07) 

まつき

◆ともちん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-06-01 10:59) 

ともちん

子スズメちゃん初々しいですね♪
この頃はまだ全体的に頼りない感じですね。
これからどんどん羽が増えてパフパフして
来るのかな?と思うと楽しみです(*^^*)
by ともちん (2016-06-02 00:07) 

まつき

◆ともちん様
パッキンがかなりはっきりくっきりタラコ状態に見えるので、
まだ巣から出たてホヤホヤなのかもしれませんね♪
今年はあんまり来てくれないんですが、貪欲に撮って行くので
楽しみにして下さい!(^^)!
by まつき (2016-06-02 06:54) 

まつき

◆こてぱん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-06-02 18:00) 

まつき

◆マルコメ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-06-05 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。